ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブルミルクハ‐ス  

お昼ご飯を平らげたあと・・イチゴが大好きなアユム君。

夢はイチゴ狩りにいくことです。」

日に日に暖かくなってるので、
いろいろ出掛けることを考えるだけでワクワクします。
公園も沢山行きたいし、お弁当もってお山もいいなあ~。
沢山、春を楽しみたい気分です。


旦那さんとサクが、「売ってるパンみたい!」とおいしそうに食べてくれました。
010_convert_20120229222306.jpg

ほんと美味しい!
パン屋さんになった気分です。
また、だれかにプレゼントしよう~。

使ったのは、このレシピです。
Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun


中もふんわり柔らか~。
冷めても美味しかったです。
011_convert_20120229222327.jpg



category: くいしんぼう

tb: 0   cm: 4

芋屋金次郎  

食後のあとの皆で、食卓でのお菓子タイム。
これが最近の恒例になりつつあります。

お茶をのみながら、
甘いお菓子。
綺麗に、お皿が片付いてて、あと、お風呂だけ~なんて
いうときは、至福の時ですね。

みんなで、いろいろ今日あったことを話ながら
食べるお菓子。この交流は、家族にとって必要な
ものだわ!(言い訳)


この前、仕事の帰りに、サクと「芋屋金次郎」に寄って
帰りました。

高知のいもけんぴ専門店が、松山にもオープンしています。
しかも、いろんな種類があって、試食もできたり・・
ケーキも、売っています。
いつ来ても、ワクワクします。

ホワイトチョコのけんぴを、
お友達がお勧めだといってたので、
買ってみました。
0001_convert_20120223215557.jpg


002_convert_20120223215615.jpg
芋ケンピに、ホワイトチョコがコーティングされていて、
とても、カロリーが気になるところですが、
美味しく頂きました。

category: くいしんぼう

tb: 0   cm: 2

バレンタイン  

さくくんが幼稚園でいない月曜日は、
旦那さんとわたし、あゆくんで、ランチするパターンが多いです。

とれたて有機野菜のランチ 

ナスとか、白菜とか生のサラダででています。
とっても甘い!野菜はほんと美味しいです。
003_convert_20120214231229.jpg


旦那さんも私もなんですが、
歳のせいなのか、
最近は、脂っこい物を食べすぎると
胃のむかつき半端無いです。

最近では、
お惣菜のコロッケを食べた翌日、
死にそうだった~。

で、バレンタイン。
手のかからないものを作る。
006_convert_20120214230357.jpg
生チョコ。


007_convert_20120214230413.jpg
ガト―ショコラ。


2名の男子達、朝から美味しい~と
食べてくれました。
生チョコは、旦那さんの職場の男性にも
おすそわけしたのですが、
大好評でした。まあ、まずいとはいわんわな~。

バレンタインだから、旦那さんに
可愛い弁当でもつくろうと
考えていたのに、やはり寝坊!
ダメダメ主婦だなー。

category: くいしんぼう

tb: 0   cm: 0

オイルサーディン  

旦那さんうらやましいです。

オイルサーディン美味しいですよね。。。
グリルで、10分。そして、
これに、少しの塩と、レモンを垂らして・・
023_convert_20120123221359.jpg

ビール!
それは美味しいでしょ!

まだ、卒乳できそうにないしなあ。
オイルサーディン一キレ頂きました。



category: くいしんぼう

tb: 0   cm: 2

最近の食事情  

南予地方出身の我が家。
「鯛飯が食べたい~。」と
言ったら、うちでは、
お刺身の鯛を使ったコレ(,_,)qです。


タイ飯
生卵に、料理酒、醤油、みりん、ゴマを加えて、
アツアツのご飯の上に、タイの刺身を乗せて~。

久しぶり作ったら美味しい~。



あとは、さくの食事情。
なんと、
生野菜も食べられるようになりました~
011_convert_20120111214437_20120111215235.jpg



ほうれん草とか、ブロッコリーは、
蒸して、マヨネーズにつければ、食べるし、
お鍋では、長ネギは、ポン酢が一番というくらい、
野菜は、ほぼ蒸したり、煮たりしたら、ほとんど問題なく
食べてましたが、生野菜がダメでした。

しかし、皆が食べてるからか食べられるように~。
美味しい~だって。
次は、キャベツに千切りに挑戦だね!


あゆむくん。11カ月食事情。
014_convert_20120111214457_20120111214627.jpg
手づかみ全盛期!

煮豆腐が大好き。
あと、いいことなんですけど、パンやお菓子があんまり好きではないので、
お腹が空いた時の繋ぎが、お菓子に頼れないのが難点・・。

もっぱらご飯が大好きです。
おせんべいとか、ビスケットとか助けてもらいたいけど、
おやつも、おにぎりとか、お茶づけしてみたり。

ご飯も、子供茶碗2杯くらい行きそうになるので、
サクには、無かった悩みというか、
こんなに食べさせていいものか。
まあ、3食は、しっかり食べさせても大丈夫かな。


ちなみに、わたしのハマりお菓子は、
017_convert_20120111214515_20120111214627.jpg
かまぼこ屋さんの元気なスナック
かりっこいわし

いわしの風味と塩味が絶妙で、
サクも大好きです。
カルシウムも取れるし、チョコや、ポテトチップ系食べるより、
いいかな~と思ってます。

ほんとに美味しい!
ぜひ、愛媛ならフ○に売ってるので、
買ってみて~。

カリッこいわし65g1箱=12入(一正蒲鉾)

カリッこいわし65g1箱=12入(一正蒲鉾)
価格:1,239円(税込、送料別)



楽天のレビュー見てみてください。
かなり絶賛されてます!WW
食べてみてほしい!!





category: くいしんぼう

tb: 0   cm: 2

