ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続・キッザニア  

クロネコヤマトもよかったのにな~。
153_convert_20120331224833.jpg

ハローワーク的なところで、
お仕事くださいとも行ってみました。
154_convert_20120331224904.jpg

・高島屋の商品陳列
・アンケート記入
・口コミ調査  の仕事はどうかと

 職員さんにアドバイスを頂いたサク。

しかし、結局、
最後に、ソニーカメラマンになりました。

中では、お姉さんが、オールイングリシュですが、いいですか?
ここからは、すべて説明は英語だそうな。

説明や、答えを求める場面。
サクも、片言英語で、自己紹介とか、していました。

159_convert_20120331224932.jpg



101_convert_20120406224916.jpg

166_convert_20120331224955.jpg

帰る前に、三井住友銀行で、お金を預けて。
大体1仕事で、8キッゾくらい頂けて、
約40キッゾくらい働いてお金を頂きました。

176_convert_20120331225111.jpg
お金を預けるときも、一人で行かなければ、なりません。
何をするにも、大人が中まで入れないので、
ドキドキしたことでしょう。

始めに頂いた、50キッゾだけ預けて、
働いてもらったお金は、
持って帰るそうです。
預けたお金にも、利息がつくシステムまであることが、
とても驚き。

そして、スタッフの人も、
子供として扱うのではなく、一人の仕事師として扱ってくれるから、
子供もなりきって働くのがまた可愛かったな。


本当に、小さな街となっていました。

173_convert_20120406230403.jpg
キャッシュカードも作って、
今度行くころには、少し、利息がついてるかな??

また、あゆむくんも参加できるようになると、
楽しいし、お友達がいたら、もっと楽しめたかな。


感想としては、
 ・水筒持参でいけばよかった。
 ・食べる間がないので、食べ物系ところどころにいれたら良かった。
 ・お菓子工場をしたかったら早めに並ばないといけない。
 ・関西電力と、ソニーカメラマンでは、記念写真みたいなのを貰えたからお得感があった。

 勉強不足でいったから、また、
 今度は予習していこうかな。


 では、四国に戻る編は次回に~。

category: 思い出

tb: 0   cm: 2

神戸旅行  ~一日目~  

旦那様が、水・木・金曜日とお休みだったので、
ETCもポイントがたまってるし!ということで、
神戸まで。

 鳴門・明石大橋を渡り、四国を脱出!
 3時間余りで到着。

最近、全く買いものをしていなかったので、
パートで、もらったお金を使って、
三井アウトレットで、お買いもの。
あ~、久々楽しい!

新しい服買うのなんて、どのくらいぶりかな?
やはり子供生まれたら、自分より子供のを買ってしまってたので、
また、火が付きそうになったけど、家のローンが頭をよぎり、
気持ちを抑える。。


そこから、IKEAへ。

「なんか、この子たちの部屋みたいだよね~。
  くつろいでるね~」
と、他の人が言っていたのをみると・・・・




我が子たちだった!!笑


011_convert_20120327222245.jpg


008_convert_20120327222159.jpg
新居の子供部屋は、こんな感じのも少し淡いグリーンの壁紙が良いです。


グリーンが好きなのは、私か、虫かというほど、
グリーンが好きです。

IKEAでは、まあ、まだ、基本的な内装デザインがまた決まって、
色々購入しにくるつもりですが、
今回は、こどもキッチンの雑貨、イーゼル黒板、幼児椅子
と、こまごましたもの数点購入しました。
見て回るだけでも、観光だわ。

015_convert_20120327222305.jpg
休憩中のサク。目が三日月だ!

今日の宿泊先
067_convert_20120327222711.jpg
ホテルオークラ神戸

平日なので激安!
1泊5500円だったかな?朝食もついてます。
ベルボーイの案内もついてます。ww




017_convert_20120327222336.jpg
雰囲気に合わないマキずしファミリーたち。
テンションアゲアゲです。


回転ドアにまた、ギャーギャー騒ぐ
020_convert_20120327222355.jpg
田舎者ファミリーたち。

021_convert_20120327222415.jpg
無事生還して、安堵の表情を見せる田舎者ファミリーたち。


チェックイン。

 オークラのお姉さま 「今日は、ご家族様ということで、
            空いているお部屋がありましたので、デラックスツインの
            海側に変更させて頂きました。



  
 よっしゃ!!!!

 予定通り!!!!!



 <まきずし豆知識情報>
 まきずしによる、インターネットリサーチによると、
 繁忙期以外の平日に宿泊する客で、
 コメント欄に、「初めての神戸家族旅行です~」的なことを書くと、
 オークラサイドからすると、それは、思い出の旅にしてあげなくっちゃね!
 みたいに思うらしく、お部屋グレードアップが期待できるそうだ!


お部屋からの眺め
 024_convert_20120327222441.jpg
夜景の見えるお部屋~。

025_convert_20120327222502.jpg
幼児グッズもついてます。

あるいて、モザイクまで。
韓国料理にしました。
041_convert_20120327222524.jpg


046_convert_20120327222548.jpg
ポートタワーに登ってみようということになり、

048_convert_20120327222610.jpg
皆で鑑賞。


049_convert_20120327222645.jpg


2日目はまた、アップします~。
092_convert_20120327222731.jpg
「おたのしみに☆」

category: 思い出

tb: 0   cm: 2

赤ちゃん訪問  

といっても、
高校時代のお友達のEYEちゃんの赤ちゃんを見に行きました。
元コーラス部の仲間です。
千葉に住んでて、里帰りしております。
では、みにいかなきゃ!

話はさかのぼり、
高校時代、四国大会にもでるくらいの部活だったから、
いろんな大会に行く関係、タダで旅行ができる!なんて
いい部活だ!と何気に、友達について入部したコーラス部が、
とっても、楽しい部活でした。
そして、大きな大会のたび、本当に真剣に歌を練習して、(私以外)
バスの中で、悔し泣き・・歌いながら帰るみたいな~。
ああ青春ド真ん中だったな~。


そして、なによりも、卒業して10数年経つのに、
同級生を越えて先輩とも長く付き合いがあることが、
なんだか嬉しい部活です。


ちなみに、私は、生物部にも所属しておりまして、
牛乳瓶にショウジョウバエの突然変異を育てる同級生や、
イモリを腕に乗せながら、「このお腹が肌に当たると気持ちいいけん!やってみなはいや!」
と餌をあげている友人女子という、とても驚異的なメンバー
が周りにいたことはなかなか経験できるものではなかったな
と本当に思います。そんな皆もお母ちゃんになってるわけで。
ああ、不思議な世界だったな。


あ・・話がそれましたね。
そうすけくん。


そうすけです。」
005_convert_20120306124311.jpg

巨大ベビーで、
2カ月で、6.5kgもあるそう!
でも、とっても貫禄ある可愛い赤ちゃんでした。

まったくおっちゃん顔じゃなくて、りりしい!男前でした。
アユム君の方がおっちゃん顔だったよ!ww
あゆむくんと並べたかったのに、
お鼻がでていて、サクと訪問。
ニコニコしてくれて、やっぱ赤ちゃんのいいにおい。
クンクンしてしまったわ。


やはり産後って、夜中も起きないといけないし、
お友達と沢山話したいことあっても、
疲れているもの。早く帰ってあげなきゃとおもいつつ、
めちゃくちゃ話したいこと濃縮してはなしていたら、
早口で、興奮して、アドレナリンでまくりでした。
ああ、また、会いたいな~。

次は、コーラス部のみなさん!
子供づれで、お泊まり会しましょう!!!
そして、ゆきさん!イギリスから帰ってくる日いつだろ。
夏ごろ、宴をくりひろげましょう!!

category: 思い出

tb: 0   cm: 6

節分  

今日は節分!
そして、大雪!

っていっても、5センチくらい?
実家は冬に何度か積もるけど、
石鎚山が止めてくれてるお陰で、
雪とほぼ無縁の松山なので、(それでも愛媛にはスキー場3つあるんですがね。)
サクも、生まれて初めて、起きたら真っ白!を経験して嬉しそう~。

いつもより、30分早く出て、雪合戦をしながら、
バス停まで。
あゆむくんを抱っこ紐で抱っこして。。
あゆむくんも、雪を投げたりあてたりされると、
『きゃははは~』
と楽しそう。やっぱりサクと私の楽しいテンションが伝わるのでしょう。

002_convert_20120203214232.jpg
やっほー

しかし、やはり南国。
5センチ積もっただけで、うちから降りたとこにある大通りは、
大渋滞。車が全く動かない~。

石手寺で、節分行事があったのも重なり、
幼稚園バスどんなに待っても来ない・・。

 まきずし『さくちゃん、もう、お母さんの車に乗って幼稚園いかない?』
  さく 『嫌だ!絶対バスで行きたい!』
 
サクは、バスが大好きで、
この間も、連れて行ったら、車で来たくなかったと大泣き。
迎えに行ったら嬉しいかなと思っても、
バスで帰りたかったと。。。

あの、お友達とワイワイいいながら乗ってるのが
楽しいらしいです。

で、バスのルートを逆走。
渋滞で停滞してる幼稚園バスを見つけ
乗り込ませる。

ああ、なんだか、疲れたな~。
いつも、旦那さんも、今治まで40分ほどで
行ってるけど、今日は、2時間かかったらしい~。

で、昼から、2時間ばかし仕事に出かけ、
あゆむくん一時保育。
005_convert_20120203214249.jpg
保育園の玄関の雪だるま



で、節分だけど、
簡単に。

 手巻きずしの具のセットを買って、
 あと、ウインナーとか、シーチキンとか、カニカマとか。
 
 イワシは、オーブングリルで。
 007_convert_20120203214330.jpg


あゆむくんにも、卵入りの手巻きを。
 010_convert_20120203214410.jpg
一生懸命たべるぜ!

完食ww

2本目  カニカマ巻き
011_convert_20120203214434.jpg
うまいぜ!


006_convert_20120203214312.jpg
左 アユム君製作お面。 右 サク幼稚園で製作お面
 
  鬼(ひろさん)もやってきて、
  さくは、大泣き。兄が泣くとなぜか連鎖でいつもアユム君。
  びっくりしたのは最初だけで、
  最後は

  013_convert_20120203214200.jpg
子鬼になりました(笑)


 
 楽しい節分でした。

category: 思い出

tb: 0   cm: 0

お正月ダイジェスト②  

そして我が実家へ。
うちのお母さんは、お父さんが食べ物は、美味しく食べたいという、
食にうるさいタイプで、苦労している分、
お料理は、尊敬するほど上手です。

いろいろ美味しかったものは、
作り方を教えてくれたりします。

今年のおせち~。
018_convert_20120109172343.jpg019_convert_20120109172402.jpg
020_convert_20120109172420.jpg015_convert_20120109172240.jpg
016_convert_20120109172303.jpg017_convert_20120109172323.jpg

去年は、アユム君が生まれる関係、
帰省しなかったとき、
食べ物が恋しかったので、今年は、たらふく食べました。

今年は、
12月26日に生まれた妹の赤ちゃんも
一緒です。
初産なのに、6時間くらいだったらしく、
リハビリ業務で、かなり、病棟歩き回ったり、
患者さんの歩行訓練積極的にやった私でも、初産12時間だったのに、
銀行の事務作業女なのに、6時間だなんて!
超安産うらやましいな~。
でも、もうコリゴリだと言っていた。


いや~女の子だ~。
うちには、ない華がある~。
024_convert_20120109172446.jpg
どうも。まひろです。

025_convert_20120109172509.jpg
これから、荒い従兄弟が2名ほどいますが、
よろしくお願いしますね~。


category: 思い出

tb: 0   cm: 1

