ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後8か月26日】 はーい!もうこ隊長  

昨日から、はーぃ!と私たちが手を挙げるとあげることができるように・・・。

**なぜか音量大のままだと、雑音めちゃくちゃ入るので、音量消してお楽しみください~。 


すごいっ!人間味おびてきた~と我々がはしゃいでいたのですが
この画像からは少し やらせ的 な感じすら漂いますが・・・ 


本当にできたんです!

そして、先日から、旦那が、
もうこ隊長・・・もうこ隊長
と、さくのことを呼ぶので、

何の事なんだろうと、
すこし、流し気味で聞いてましたが、

しつこいほどに、
もうこ隊長!いまからお風呂に行ってまいります!」
もうこ隊長!いまからオムツを替えます!」

何気に聞いてみると、

『蒙古斑(モウコハン)』があるから。

という、とても、くだらない呼び名でした。
ああくだらない。

しかし、私の頭の中を・・・
「もうこ、もうこ、もうこ・・・」となぜか

サクを見るたび、
そして、おしりのモウコハンを見るたび、
思い出すというとても、
変な気持ちです。

という、平和なまきずし家でした。


今日は土曜日。明日はゆっくり眠ります。。。zzz
とはいかないかな~。さくさん寝てくれ!!!!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

クリックしてランキング協力お願いしますーー。





category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

【生後8か月25日】 ついに!買ったど~。  

IMG_2476_convert_20081204204629.jpg
さくです。もうすぐ寝ます・・・

寝るときは、この西●屋で購入した899円の
おやすみスリーパーとともに・・。
これはお腹が出る心配もなく安心です。


こんなのもあるんですね。
「オーガニック スリーパー 2835円」


「無添加の重ね下りガーゼで作ったスリーパー 3100円」

値段もビック。さすが庶民の味方!にしまっちゃん!


もう寝るかと思えば、戸棚の探索。
最近、引きだし開けては閉めないので、
いろんなところ、空いてるし、ひっくり返ってるし・・
IMG_2472_convert_20081204204606.jpg
ここに母上のへそくりは隠されてない・・と・・

そして立ち上がる。たち上がりスピードもますますアップ。
IMG_2473_convert_20081204205920.jpg
おいしょ


まったく、本題に入ってないですが、、、
ブログの、 shimaママさん や う~ママさん の影響を受け・・かねてより欲しかった 


ホームベーカリー
            を購入~★★★

テレビを購入したポイントで、
何を買おうか考えてたら、
欲しいなら買ったら??と
旦那さまより、天の一声を頂き・・・
購入となりました。


キャーー。
キャーーー。
うきゃーーーー。


IMG_2465_convert_20081130160528.jpg
はじめまして


4回ほど、焼きましたが、なんとも、
朝にタイマーセットしておいて、
起きたら、焼きたてのパンのにおいと
ともに起きる幸せ。。。


そして、また、さくにも、
手作りパンを作って食べさせてあげたいな~。

米粉パンとかおもちとか・・
なかなか、インドア派のわたしとしては、
とても活動が広がる家電です。

ミシン」のが叶い(出産頑張ったご褒美)
ホームベーカリー」のが叶い(仕事・育児頑張ってるご褒美)


次は・・・
スチームオーブン
欲しいです。。(クリスマスだし・・。ご褒美)

と一言書いてたら、こっそり、旦那よ・・買ってきてくれたらいいのに・・・。



今日も、①ポチに感謝してます♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

【生後8か月23日】 インフルエンザ予防摂取とナルシストさくさん  

~みなさん、お見舞いコメントありがとうございました。
         おかげで、食欲もりもり元気になりました~


昨日はインフルエンザの注射第一回目受けてきました。


ひげもじゃの小児科の先生によると・・・・
「インフルエンザの注射によって、7割予防できる」そうです。

そして・・・
マスクをつけてれば(親が)5割の確率で、
 インフルエンザや、風邪を予防できる。
  5割ですよ!5割!すごいでしょ??!!」

     と先生が力説していた。

なんとも、親がちゃんとウイルスをもらってくることのないように
とのことでした。ふむふむ。


今日の保育園の連絡帳をみてみると、
先生から、こう書いてありました。

「大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんに大人気のさくちゃん。
 登園してきたとおもいきや、お兄ちゃん達はお部屋に遊びにきて、
 『さくちゃんは来てる~??』と探すのです。
 そして、さくちゃんも、あの笑顔でごあいさつ。
 なんともお茶目なさくちゃんにみんなメロメロです。」


家では、ぐずるばかりのさくちゃんも、
(親に似て)表顔はいいようで・・・・・。
なかなか、メロメロという言葉自体、
先生、なかなかその表現渋い!座布団一枚!


そして、
最近、パソコンの画面に映ってる自分の顔を見ては、
IMG_2470_convert_20081202210104.jpg
        「う~  う~    はははははは!」
 (母全訳: おれ~ おれ~  いけてる!)

お分かりかと思いますが、
あと、画面に映ってる下の方の珍物体は「さくの頭」


ナルシストさく、今日も元気でなによりです。




コメント返信&皆さんとこへの訪問落ち着いたらします~。
今日も、1クリックお願いします★↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

【生後8か月21日】 やっと復活!&日曜のサク様の昼下がり  

全国約23人くらいのさくくんファンの皆様(ずうずうしい・・
おひさしぶりです。まきずしです。


こんなに更新しなかったことはないように思います。


先週の連休も、せっかく家族水入らずで、
出かけよう計画があったのに、体を壊し、断念。
妊娠中も、風邪を引かなかったこの私が、
39度の熱に3日前、うなされ・・・・・

なんとも、●●は風邪をひかないといいますが・・
一年半ぶりに引いてしまいました。。

そして、復活しました!!

今日は、久々登場のさくくんです。
IMG_2464_convert_20081130160456.jpg
ごきげんよう。」

さくくんの日曜日を追ってみました。
IMG_2458_convert_20081130160252.jpg
9:00 離乳食 ①回目    母豪快にどうみてもそうめん作りすぎる
        大根とホウレンソウと人参のあんかけのせ そうめん
        リンゴとかぼちゃのスープ煮


IMG_2459_convert_20081130160340.jpg
うむ。だしが利いてよろしい


9:30頃  立ち姿勇ましく大きい方をもよおす
IMG_2460_convert_20081130160405.jpg
ん゛~~!!!!う゛~~!!!!


そして、最近はおむつ替えも格闘!
すぐ、寝返りハイハイとなるので、ウンチ汚染をさせまいとする、

母VSサク
となります。
果たして、今日の勝者は!!??












IMG_2462_convert_20081130160429.jpg
ぼくでーーす。」

洋服を汚染され、着替えさせる羽目になりました。

そのあと、ご丁寧にティッシュをまき散らし、
IMG_2467_convert_20081130160558.jpg
マイブーム到来!


10:30頃  まきずしの仕事場へ、、、
   **月末処理が終わってなかったのです 涙


12:00  自宅へ帰宅するも、車でお昼寝されているため、
       車内で二時間ほど、一緒に昼寝。
       駐車場の隣の人に、車内で何をやってるのか怪しまれる。
       (母子、練炭●さつと間違われそうになる?ふふふ。) 


とまあ、天気も思わしくないため、車内含め、インドア生活を
今日一日、ゆったり過ごしました。


明日から、師走。
年賀状もやはり、今年もぎりぎりに仕上げそうな予感。
さくさんの日々成長・・明日からまた気合い入れて
アップしていくぞー!



ここを押せば、全国のベイビィちゃんに会えます★
クリックお願いします~。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
       
    
       
      

category: 生後8か月

tb: 0   cm: 9

【生後8か月11日】 最近の成長&昨日バースディさん  

最近、とても成長が著しいです。

いないないばあをご鑑賞中と思われるサク様
DSC_0022_convert_20081120234817.jpg
DSC_0029_convert_20081120234857.jpg
なかなか、日本の番組も捨てたものではないな
手を音楽に合わせてふるのでめっちゃ高速になってますね。


そのほかは、

◆つかまり立ちをして、机で作業
◆伝い歩きも何歩かはじめる
◆はいはいも高速化
◆テレビ台にひとりよじ登り
◆喃語さらに増え 「うーーーーーーわっ!」
           「ぱぱぱぱぱぱぱ」
           「ばばばばばばば」
                がお気に入りのようです。  

 
しかし・・・我が家といえば・・「萌え系」ならぬ「生え系
にチェックの余念がない家系・・・。といっても、まきずしのみか・・

ついに歯が歯がお目見えしました。
8か月10日の出来事です。
写真はまだチャンスがなくてとれません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、忘れてならないのは、
昨日、うちのあるじが、30才を迎えたことです。

三十路です。
でも、今日はお休みではなかったので、
大した料理はつくれず(いつもですが・・)
いつも、いろいろ協力してくれるパパさんに感謝♪
    *きょうは主役を盛り上げて~


ここで、一家のあるじの育児の教訓をご紹介。
  *そして、さらに主役を盛り上げて~
育児はやらされているとおもうとできません。楽しむことです。」 (by 主役 30 years old)
  ・・・・・・・・講演会でも開きましょうか??


そんな、主役には・・・・・
餃子をどーーーーーーンと手作り。(材料費:468円★)爆笑
DSC_0004_convert_20081120234450.jpg
でた~。
DSC_0009_convert_20081120234523.jpg
すこしの、切っただけの物。

手抜きもいいとこですが、
美味しく頂きました。

DSC_0006_convert_20081120234555.jpg
わたくしもおそうめん頂きました。


で、メインはケーキ。
DSC_0016_convert_20081120234630.jpg
ビバ!三十。

会の途中で、さくはおねむとなり・・・
DSC_0019_convert_20081120234743.jpg
むにゃむにゃ

DSC_0021_convert_20081120234708.jpg
おとうちゃん、お誕生日おめでとう。これからも母子をよろしく



主(あるじ)様、これからも、まきずし家を支えてください。



三十路突入あるじさまに清きポチを♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

