ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳2か月29日】 フリマに参加  


 話はそれますが、 

 私の通っていた専門学校は、元内閣総理大臣の村山富市さんの
 
 実家の隣にありました。

 だから、普段学校に通っているときに、村山さんに挨拶して通ることも

 時々ありました。笑


 で、昨日、あの人は今、という番組をみていたら、

 富ちゃんがでているではありませんか?!

 で、少しの間、富ちゃんの一日を追っかけていました。

 私の学校ももちろん映り、そして、私が通っていたコンビニで、

 黒飴を買って・・・最近、大分に上陸していないので、とても、

 富ちゃんとタイムスリップした気分になりました。

 富市さんありがとう!



 今日は、日曜日。抽選に当たった「フリマ」に出店。

 かなり、土曜に準備をしフリマ会場へ。

 しかも、外ではないので、とっても、紫外線気にすることもなく、
 
 ここのフリマはいいです。

 いつも出す時は、結構 どばーーーっと売れていい感じなんですが・・

 今日は不調・・・・

 IMG_2814_convert_20090607222212.jpg
  呆然と立ちつくす私。


そして、わしは関係ないといわんばかり、ホイールに夢中のサク。
IMG_2815_convert_20090607222235.jpg
「この溝が・・・こうなってるんか」

一人、動きまわる。
案外広い場所多くて、楽しそう・・(*^-^)
IMG_2812_convert_20090607222142.jpg
「うきゃきゃ」



で、4時間後・・・・・



IMG_2819_convert_20090607222331.jpg
なんとかここまで売れました。部屋も片付くし、一石二鳥♪


IMG_2818_convert_20090607222304.jpg
「今日の売り上げで、帰りは、びっくりドンキーらしいです。」


そのあと、会場のお外を歩かせました。
IMG_2824_convert_20090607222432.jpg

IMG_2825_convert_20090607222400.jpg

サクにも、何か、戦利品はないか、会場をうろうろしましたが、

これといったものはなくて、30円で、絵本を購入。

どうせ、折ったりしてしまうから、これからも、いろんな絵本を

フリマでそろえていくつもりです。

と、とても、充実した一日になりましたが、

帰ってぐったりの、まきずし家でした。


いらないものが無くなって、少し収納が上手くいきそうな予感・・

でも、いつ思い腰をあげようかな~。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳2か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

衝撃映像に驚きを隠せないサク  


衝撃映像に衝撃 FC2 VPS 仮想専用サーバ

後半がおもしろいです。

本日2回目の更新~ひゃっほ~。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳2か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

【1歳2か月26日】 プレトイレトレーニンング  


 保育園でも、ゆっくり始めていくとのことだったので、

 うちでも、『トイレ』 というものになれさせようと、

 座る練習だけ始めました。



 購入したのが、こちら。
 
 アンパンマン 便座 2980円

絶対キャラクターに部屋中うずめられたくないと、思いつつ、、、
我が子可愛さに・・・流され・・・・アンパンマン。



まず・・・トイレ部屋へようこそ
IMG_2800_convert_20090604213928.jpg
「こんにちわ~」

やはり、荒らされ、トイレットペーパーも、滝のように流れております。。。


一応座らせてみた。
IMG_2805_convert_20090604214018.jpg
「なにこれ??」

雰囲気に慣れてもらう
IMG_2803_convert_20090604213953.jpg
 便座ご使用中のさくさん(1)  「紙・・・・紙と・・・・」


IMG_2806_convert_20090604214045.jpg
ソニーエンジェルさんも温かくさくさんを見守っています。

ソニーエンジェルさん「サクちゃん、ちっち成功祈ってます」

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

トイトレ頑張れポチっと。

今日も読んでくださりありがとうです。(*´∇`*)

category: 1歳2か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

【1歳2か月22日】  さくさん!!かあちゃんを叱って!!!  

   今日は、大事件を起こしてしまいました。。。


   普段から、おっちょこちょい母の私ですが、
   おっちょこちょいでは済まされない事態です(泣)

  旦那は仕事で、家には私たち2人。
  仕事が残ってたので、サクさん、昼寝に入るまでに
 仕事場にサクと二人出向いて、職場に向かおうと仕事をしにいってたのです。
  


  で、30分ほどで、仕事を終え帰ろうとし、
  そのとき、いつものように、鍵が大好きなサク。

  欲しい欲しい~とダダをこねるため、
  仕方なく渡して、車まで。

  で、チャイルドシートに乗せて、シートベルト完了~!!
  サク側の後ろのドアを閉める。

  そして荷物を乗せ・・・・助手席のドアを閉める。

  
  あっ!そうそう。
  サクに鍵を渡したままだったと・・・。


  と、サクの横のドアを開けようと思った瞬間!!!!!!

 

  ガチャン!!!(鍵がしまる音)



  えっ????あ、サクしめたな~
  でも、これ、タッチしたら空くから、触ったら開くだろう。


   ( ._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?  


 ///┳┳|ドアЮヘ(゚ー゚?)アレ?アカナイ・・ 



 そうです!!!中からキーをすると、開かない仕組みになってるんです。
 しかも、車は日向においてるし、時間がたてばたつほど、車内温度は上がっていく。


  そうです!!まきずし、大パニック!!!!!

  まず、開かない開かないと、そうこうしてる間に、5分経過。


  中のサクに開けてーと何度も言うけど、分かるはず全くないし・・・。
  にやにやして、こっちを見てるだけ・・・・。


  時間は12時・・・。一番暑いときだわ~
  
  
  カードについてる無料ロードサービスに電話するけど、
  東京→愛媛に連絡、この車種の車を開けられるところをと、あたっていくから、
  時間的に無理!!!一刻を争うもん。

   
  で、加入していないJAFへ。
  (無料ロードサービスに加入してたから加入してなかった)
  
  
  20分ほどで、着くとのこと。

  ここから長い・・・20分・・・・・・・。

 
  
  その時、通りがかった当直のドクターもいて見てくれるけど、もちろん、
  鍵は開けれるすべもなく、先生が、携帯で、病院だけ、先にあたってくれる
  とのこと。

  
  「今日に限って、大した病院が救急やってないなあ~」とボソッ。


   その待ってる間で、みんなでいろいろ考えてて、
   「窓を割ったほうが・・・」
   「命にはかえられんですよね・・」
   「もうすぐくるのでは・・・」

      などと、車内のサクを救出する方法考えていた。
   


  サクはそれから、周りの異様さに気がついたかワンワン泣く泣く。
  
  泣かないでくれ~泣いたら体力消耗する~泣




  

  で、  10分・・・・


         12分・・・・


            14分・・・・


               15分・・・・・・・・



           来た~~~~~   


  で、開けてもらって、サクを抱っこ。

   顔は真っ赤だし、泣いてるし・・・・。汗でびっしょびしょ。


   とりあえず、麦茶のませてなんとか落ち着いて。


   JAFの人がいい人で、
   今回は、JAFの入ってる同僚が、トラブルを起こしたという
   設定にしてくださって、なんとか高額請求は逃れたものの・・・。


   「ただしJAFに入ってくださいね。」  
   
   嫌という術もなく、、、、
   「・・・・・・・・・はい。」


    JAFは直接、近くの作業所に繋がるが、
     ロードサービスは、緊急時の作業には、関東のテレホンサービスを介して
    車を呼ぶため、時間的ロスが起こるそうだ。


   そして、一番多い閉じ込め事故で、多いのが、今回のケースのようだ。
   
  幼児が自らロックの記事を読む

 子どもが車内に残されたままのキー閉じ込みの出動支部別では、
福岡エリアが最も多く54件、続いて愛知が35件、岐阜が25件と多かった。
391件のうち、車内にいる子どもが誤ってスイッチやリモコンキーを操作して
ドアをロックしてしまった件数は76件で、全体の約2割(19%)。


 ●キーとじ込み防止のポイント●
  (1)ドアの施錠はカギを手に持って行う、
  (2)トランクに荷物を積む際の置き忘れに注意する、
  (3)クルマのキーは子どもに渡さない
    とのこと。     
 
そして、外気20度でも、車内は50度・・・。
ごめんね~。さくさん~。



  もう、絶対に鍵を安易に渡さないと決めた瞬間でした。

  でも、サクちゃんしななくてよかった~と私が連呼していたなか
  最後に見守ってくれていた、同僚のひとこと。

  「さくちゃんより、●●さん(まきずし)のほうが死にそうな表情でしたよ」




  あ・・・そうでしたか。。。

  何はともあれ、命があってよかった・・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村ポチすいません。↑
  

 

category: 1歳2か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

【1歳2か月18日】 はじめての動物園  

 最近は、平日お休みの日に見る、
 再放送 「牡丹と薔薇」 が大のお気に入りのまきずしです。こんにちわ。

 先日、動物園にいってきました。

 日曜日だったから、ベビーカー押す家族連れがとってもたくさん。
 
DSC_0014_convert_20090527164407.jpg
「ぞうさん?」

DSC_0015_convert_20090527164329.jpg
うん。でかい。

DSC_0007_convert_20090527164247.jpg

これが、一番食いついていた。
「いくのだー!!」

DSC_0022_convert_20090527164445.jpg
オラウータンのつなわたり。
個人的にρ(´ー`) コレがめちゃくちゃ笑った。
ツボにはまってしまった。
中に人間入ってるんじゃないかと思うくらい、すごいな~。
ご先祖様だものな~。(←意味わからない。)


DSC_0044_convert_20090527164556.jpg
しろくまピース君。
最近、弱ってるような。口が震えていたのは、
やはり、症候性てんかんの影響なのかな。


DSC_0004_convert_20090527164155.jpg
さくも真剣そのもの。

DSC_0036_convert_20090527164810.jpg
最後は疲れたのか・・かなりぐずぐずモード。


と、なかなか充実した休日を過ごしました。


で、自分ネタでは、今日、思い立って、
髪の毛30cmほど、バッサリ切りました。
全く、旦那には言わないで、切りに行ったため、
帰ってきたら、びっくりするかな~。たぶん冷静な反応だろう。
8年9年は、ロングだったので。
 

切るまで、かなり悩んだけど、切ってみれば、
もっと切りたいという気持ちに駆られてくるものだ。


そのあと、サクのポリオ2回目。
検診の時間帯に行ったから、可愛い3~4か月くらいの赤ちゃんたくさん。
可愛くて、ああ・・・こんな時あったな~とみてしまった。

昔のように感じて赤ちゃんを見るようになったら、
だいぶ、子育てが楽になったときと、どなたかのブログで拝見しました。
そうかもしれないな~。

しかし、待ってる間、保育園でデングリ返りやってる子がいるみたいで(先生曰く)
それを真似してでんぐり返ろうとするのが、今のお気に入り・・・。
で、何度も何度も、みんなが待ってる中、でんぐり返ろうとするから、
相当、みんなに笑われて恥ずかしかったな~。
森光子に弟子入りさせなきゃなーーー。笑


仕事しながらだと、休日の日って、掃除もしなきゃいけないけど、
それ以外にも、やりたいこといっぱい。

 ● ソファーカバーを作る。
 ● 梅を買って、梅酒をつける。
 ● あんこもち と、 旦那リクエストのチーズケーキ
 ● スタイが相当汚いので、新しく作る。
 ● 部屋の模様替え
 ● 植えたジャガイモの収穫
 
 
   ああ~!!!!時間が欲しい!!!!!
 

  ポチすいません。
  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
  


 

category: 1歳2か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 5

