ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年会  

ひろさん(主人)が、職場で、猪肉を頂いたので、
旦那さんの職場の後輩2人と新年会をしました。

しし肉で、牡丹鍋にしようかと思いましたが、
肉の臭みも強いとのことなので、
すき焼きにして、みんなでたらふく食べました。


サクも後輩たちに慣れたものです。
001_convert_20100106152516.jpg
「お疲れ~♪」


梅チューハイもってますが、飲みたいと駄々をこねるので、
中は、ジュースにひそかに入れ替えています・・。


003_convert_20100106152542.jpg
サク「今年も世話かけますね」
父 「いえいえ」


ワイワイと、さくも今日はご機嫌。
004_convert_20100106152606.jpg
 **本人希望によりモザイクなしにて全国公開

ほっぺも赤いのでサクも飲んでるかのよう・・。
006_convert_20100106152631.jpg
ぷは~今年も成長を遂げますよ~

 この後、後輩2人は我が家に泊まり、
 サクもとっても嬉しそうでした。しかし、興奮してるのか、最近は
 1度寝ると朝まで起きないのに、2、3度起きてました。



 もう、常勤勤務もあと、数か月。
 早いな~。すごく仕事してて楽しい~!って思うことも多いので
 そうゆうとき、辞めるって決めたこと未だに未練すこしありで。
 しかし、育児はいまだけ!後悔しないぞ~と思い、正月迎えたのに、
 主任さんからの年賀状に、「いつでも延長するから言ってね~」と
 書いてあり、(冗談だろうけど・・)
 また、未練あるのに考え込ませるなや~って感じです。

 まるで、例えるなら
 フラレた女を一喜一憂させる元彼の意味深い一言に似た感じです。(笑)
 

 『人生は一度きり!金はなんとかなるさ!
  帰る家と飯があれば生きてはいける~幸せ家族』
 をモットーに、今年も
 いっちょ!マキずし家まいりたいと思います。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は、サクを連れて、春から通う幼稚園へ体操服とか上靴とか合わせに。
 ピアニカや、絵具や、パレットなどお道具類も購入し、着々と、
 入園に近づいているな~って思います。

 サクは着くなり、やはりいつもの雰囲気と違ってること
 感じ取ったのか、職員室で大泣き~。 
 慣れるまで大変だろうな。
 頑張れ~三月生まれ!

  
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳9カ月

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 1   cm: 4

トイレに行かせて!  



最近、やけに、パンツを脱ぎたがる!
はいておいてと言っても、脱いで、

「ココ!ココ!」


  と指差すところはトイレ!



座ってでることもた10回あって、1~2回。

まあ、自ら、座りたがるから、よしとするか。
できなくても少しずつ習慣にしていこう。

022_convert_20100102182131.jpg
がんばります!」



  
  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



 

category: 1歳9カ月

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ことしも良い年に。  

007_convert_20100102182323.jpg
あけましておめでとうです。

旦那のあし毛・・・新春早々、見苦しいので、モザイクかけちゃいました。

004_convert_20100102182258.jpg
「まったく正月らしくない、映像ですね。」


ああ、食べるのに、夢中で、正月らしい映像とっておりません。
また、明日、じっくりカメラしようかな。


いとこのナナちゃんに遊んでもらってるサク。
終始ご機嫌。
019_convert_20100102182232.jpg

結局、義実家はインフル騒動にて、
来週に延期となり、実家で正月を過ごしました。
ゆっくりとした時間が過ごせ、サクも見てもらう人が沢山いたので、
とっても充実したお正月やすみになりました。


あと、アパートに帰ってきての、年賀状。
とっても、楽しく読ませていただきました。ありがとう!!
年賀状、多分遅れて届くかもしれません・・ギリギリに出したので 笑

楽しみに?読んでくれてるまきずしのお知り合いの方、ブログ友達のみなさん、
みなさんの支えがあって、そして、ここに、愚痴や相談をすることで、
また、アドバイス頂けてとってもいい繋がりでした。

ことしもグダグダですが、地道にやっていきますので、
よろしくね。

              



   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳9カ月

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

断髪式  



  どうしようも、なくなったサクの髪の毛。
  いとこが、美容師してるので、切ってもらいに行ってきました。


  赤ちゃん筆作ろうか迷ったけど、
  多分、自己満足の方が大きい気がして、辞めました。
 
  058_convert_20091230162231.jpg
   「なにをされてるんでしょうか。」

  
   といってもそろえるくらいだったので、そんなに変わってませんが。
  
   今寝てるので、またアップします。



   美容室は、
    SEDUCTION
   HPはこちら。  
    三番町店
受付時間/10:00~20:00 
予約優先制 (パーマ・カラーは19:00迄)
愛媛県松山市三番町 3丁目2-10 藤原ビル2F
TEL・FAX/089-933-9981

    とっても、アットホームで、ほんとーーーに、シャンプーが丁寧です。
    とくにお勧めは「ヘッドスパ」!! 気を失います。
    もし、行かれる方いましたら、割引券ありますので言ってください☆


  
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳9カ月

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

進級準備  

来週から、2歳児クラスにいくことになった、さくちゃん。

慣らしクラスも始まったけど、物おじしてないと先生から。
今日は、もじかず教室があったみたいで、
目をまんまるにして、聞いてたみたいです。


 ~ 1歳児クラスと2歳児クラスの差 ~
 ・おひるの歯磨きが始まる。(うがいから練習みたい)
 ・トイトレ本格化。
 ・もじかず教室、英語リトミック、体操教室など始まる。
 ・私服通園から、体操服通園へ。
 ・お昼寝は同じくらいあるみたい。(今も2時間たらず寝てます)
 ・お昼寝がパジャマ (←自発的なお着替えを練習するみたいです。)

 こうみると、アットホームな保育園だけど、とっても頑張っているなあって
 先生たちに感謝。

 で、進級準備に追われるまきずし。
 001_convert_20091216235553_20091217001036.jpg
 ・手前、ミシンに慣れていないと思われるであろう、先生の話題になりそうな雑巾。
 ・お着替え 2組
 ・進級時の寄贈ティッシュ1箱 タオル一枚
 ・おしぼりタオル 2枚
 ・オムツ(なぜか、2歳児クラスから一枚一枚に記名)
 

 ボロボロだった通園かばんを買い直し、
 002_convert_20091216235626.jpg


 スーパーで、チャックを購入し、自分でミシン。
    

  ↓


  ↓

  
  ↓ 

 タメが長い!
 
 
 003_convert_20091216235646.jpg
  チャックを付けました。


 

  これで、少しは、さくちゃんのお母さん、 
  何気にやってきたわね。と先生も思ってくれることでしょう。しめしめ。(o'д')('д'o)ネー
  
  
  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

category: 1歳9カ月

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 1

