ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遠足お弁当と次の日お弁当  

遠足でドラえもんをリクエストされたけど、
そんな不健康な青色の頭はどうやってだすんだ!
分からない!(青色着色??)
ということで、健康的な?ドラミちゃん。
さくからも、ドラミちゃんでよし!の許可を貰い、
(あとで、ドラえもんじゃないじゃないか!というゴタゴタを無くすため。)
ドラミちゃんに。ああ、マニアックにジャイ子とかじゃなくて良かった!



翌日。
006_convert_20120308214722.jpg
くまもどき

作っている弁当をみて、
「きょうはおじいちゃんの顔ね!」
と。

おじいちゃん??(-_-;)

う~ん。まだまだ修業がたりない母でした。

category: 弁当

tb: 0   cm: 0

お料理いろいろ。  

やはり、顔系の弁当苦手だー。修業しなければ
002_convert_20120303000927.jpg
サク弁当。

ストックニンニク系醤油。
001_convert_20120303000906.jpg
左)焼き豚でつぎたしつかっているニンニク醤油
右)しそニンニク。


焼き豚ニンニクは、チャーハンとか、カレーとか
いろいろつかえてかなりいいですね。
大葉ニンニク簡単でお勧めです!
つくれぽ上位ですよ。

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん


あと、お友達に教えてもらった、牡蠣のオリーブオイル漬け。
牡蠣を安いときに買って!
003_convert_20120303000944.jpg
絶品~♪


Cpicon 簡単作り置きおつまみ!牡蠣のオイル漬け by 食べりゃんせ
グレープシードオイルでなくても、オリーブオイルで可能。
牡蠣の水気を炒めて飛ばしたら、
私は、オイスターソースと、塩コショウ・ニンニクで炒めて
冷めたらオリーブオイルに浸けてます。


2人が寝てから、いろいろ作ったり一人することが、
いい気分転換です。

category: 弁当

tb: 0   cm: 2

アルミの弁当箱  

待ってました!
アニメの入れ替えの時期!
欲しかったアルミのお弁当箱。
でも高いのですよね。
1500円くらい小さくてもすぐする。

だから、入れ替えになると、
安くなるのを狙って、今回購入。

明日から「ゴーバスターズ」(でしたかね?)とかいうのに
ゴ―カイジャーから変わります。
で、商品も入れ替えってわけですね。

トイザラスにて、900円

やっと買えた~。やっぱいいわ~。アルミ!
一人、ただ、アルミってだけでテンション上がる母。


でも中身はいつもとテンション変わらず(笑)
うん。偏り気味だ。
002_convert_20120225235526.jpg
☆おにぎり
☆ハム
☆ウインナー
☆ほうれん草炒め物
☆お肉
☆たらこスパ


で、旦那さんも、もうすぐ、新年度ということで、
弁当箱買ってあげた。
正確にいえば、旦那さんのカードを勝手に使って購入しました。

曲げわっぱ~♪

これにいれれば、どんな弁当も
美味しく見えそうだ!うん!
マイホームローンも始まることだし、
死ぬ気で頑張ってもらわないと!へへ。


お弁当、新年度から頑張るとします。

category: 弁当

tb: 0   cm: 0

オニが好き  

久々のお弁当ネタ。
ちゃんとつくってるんですがね。
039_convert_20120213100841.jpg
可愛いおにさん弁当

☆そぼろごはん
☆ブロッコリーと卵のサラダ
☆冷凍えびグラタン
☆ゼリー

節分以来、鬼にハマっているようで、
絵本も、鬼をかぶってみてます。
021_convert_20120213100739.jpg
?」


そして、
先週借りてきた本も、
「羅生門の鬼」という、
女をさらう鬼の話で、絵もリアルで、
幼稚園児に怖すぎるわ!とつっこみたくなるような
お話を借りてきたり、ゴロゴロかみなりさんだったり、
鬼系絵本が多いです。


そして、一番の鬼は、
お母さんだったりして・・・ふふ。

category: 弁当

tb: 0   cm: 0

気管支炎  


久々の幼稚園弁当 「耳がやたら長いピカチュウ


色を付けるのも、最近はこんなの売ってますね。



あゆむくんの風邪がサクにうつり、、、
せっかく皆勤賞またとるんだと張り切ってたのに、
3日間、月曜日~水曜日までお休み。

お昼間元気で、夜高熱のパータン。
咳も酷く、気管支炎でした。



3日ぶりの幼稚園。
ちょっと、家に一日いることになれて、
ママっこ甘えっ子で、渋々幼稚園に行きました。

なぜか、3日間、いつも
「おかあさん!」と呼んでいるのに、
「ママ―ぁ~。」
とずっと私のこと呼んでいました。
慣れていないので、なんか、変な感じがしました。


帰りは、AKBダンス練習の後、お迎えに行ったのですが、
先生が、「今日は、熱はないけど、さくくんしんどそうでした。」と、
先生が伝えてくれました。

やっぱり、元気満々のサクが一番だね。
早く良くなれ~!!!

category: 弁当

tb: 0   cm: 0

