ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4歳11ヶ月  

四歳もカウントダウン!

今日はくん、五歳になったんだってー!って、月毎に報告してくれるサク。

待ち遠しくて仕方が無いのに
三月なのよね(笑)やっと出番がくるねー!

レゴも、知らない間に色々作れるように!覗いてるのは、ママだってー。

家政婦は見た的な(笑)

しかし、柵が付いてたり可愛い家だなぁ。最近楽しくレゴをしています。


category: 4歳

tb: 0   cm: 0

父の日作品 4さい  






アユムくん昼寝の合間に、
さくと父の日のプレゼント作り。

キャンバスを買って、アクリル絵の具で自由にパパを描いてもらう。

うわー。
斬新な色遣い!

パパ絶対喜ぶねー!

category: 4歳

tb: 1   cm: 1

カートも進化  



最近はこんな子供用カートも
あるんですね

えっ?昔からある?
初めてみた!

category: 4歳

tb: 1   cm: 0

めまぐるしい年中さん  

サク 4歳1ヶ月

最近のマイブームは、
虫や花の観察。
幼稚園で貰った【さんぽずかん】を
持って春を捜します。

先週貰ってボロボロだ。
毎日首にかけて幼稚園に向かいます。



国旗の絵本をみつつ
一言。

『スリランカがすきなんだよね。』

ちなみに、スリランカ


こどもうけしそうっちゃしそうな
国旗ね。w

今日借りて来た絵本は、


いろんなことに興味がでてきたのね。
なんだか、お兄ちゃんになってきたなぁ。しみじみ。

category: 4歳

tb: 0   cm: 0

サッカーお試し  

今日はサッカーの一日体験にいってきました。
今日は小学一年生に混じり参加。






いきいきしてますな。

背が小さい以外は

馴染みすぎだ。


コーチも小学生の中でもボールを追いかけ物怖じせず
やれてますね。と。

あと、水泳は、断固拒否だったサクでしたが、サッカーは、またしたい!楽しいとのこと。好感触だ( ´ ▽ ` )ノ

また前向きに検討しよう!

category: 4歳

tb: 0   cm: 0

