ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012 FITH 福袋   

今日は、野菜たっぷり入れた「ちゃんぽん」です。
地元で、いま、八幡浜ちゃんぽんというもので、
街おこしをしていますが、(八幡浜ちゃんぽんHPはこちら)
私的には、長崎系の白濁スープの方が好きです。

ちゃんぽんの素を買って、それに、
牛乳を足してみました。

クリ―ミィで美味しいです。


ちなみに八幡浜ちゃんぽんのマスコットはこれです。
logo.jpg
今治のバリィさんくらい有名になればいいですが。
至って街とまきずしさんと同じで、地味キャラです。


今年は報告が遅れましたが、
今年も、元陸上部33歳が、福袋に走りたいと、
二日酔いの身体で参戦!

福袋が欲しいのよりも、あのスタートの門が切られた
ときの緊張感がたまらんらしいです。

一昨年・・・FITH 90cm
 昨年・・・LAGOM 100cm


 今年・・・

 毎年、デッドヒートが繰り広げられる
 『FITH』に走ることにしたそうです。


 ライバルが多いほど燃えるライプらしい!
 で、無事ゲットしました。

2012 FITH 福袋
 中身はこちら。
002_convert_20120116220558.jpg
003_convert_20120116220614.jpg
ニット帽、トップス2枚、ボトム2枚
 

90cmの時、アウターが可愛くて、
今回も期待していたのですが、アウターなしで残念。。。
う~ん。65点といったとこでしょうか。
10000円で、36000円分は入ってたし、
生地もいつも値段だけあってしっかりとしてるので、
次男坊もお下がりできそうだし、良かったとしよう~。
まあ、バーゲン行っても、FITH自体、値下げ幅少ないので、
2着くらい買えば、すぐ、1万円超すので。

あと、バーゲンで、来年用に、

004_convert_20120116220631.jpg
LAGOM 110cm

006_convert_20120116220704.jpg
RUGGED WORKS 110cm

サク用に、アウター2つ。


こちらはあゆむくんの。
005_convert_20120116220648.jpg
なんていうブランド?か不明 90cm


アユム君は、かわいそうですが、
サクのお下がりが沢山あるので、
ほぼ、買いません。バーゲンの雰囲気にのみこまれそうになりますが、
至って、冷静に買い物をします。

あと、ズボンが、あゆむくん冬用が少なかったので、
足したくらい。
こうゆうとき、同姓の兄弟は、エコです。
私の中で、水玉と、マリン系、イカリマークがついてたら
ツボで、ふと気付くと、サク、アユ、まきずし3人全員ボーダー
囚人かよ!と思うこともしばしば・・。



でも、やっぱり、ボーダー。
FITHこれも可愛いです。
クレイジーボーダーいいですね。欲しい!けど、
お金が無い!



で、話は戻り、福袋旦那の話。
この間、ローカルニュースで、福袋戦争の模様を取り上げられていて、
取材班が、高島屋の一番に並んでいる人に密着して、
福袋争奪戦の模様を特集していたのですが、
その人も、走るところが、偶然か、FITHに一番にいってたのですが、
カメラに旦那も走っているところが
写り、取材カメラがあったからマスクで、顔を隠していたみたいだけど、
私は、分かるのでテレビの前で大爆笑してしまった。


毎年、新年早々お疲れ様です。
来年も、頑張ってください。


  

category: 赤ちゃんファッション

tb: 0   cm: 0

夏用ベビーカー掛け布団  

ワッフル生地を4重にして、
ミシンで縫いました。

010_convert_20110708100842.jpg


011_convert_20110708100901.jpg

涼しげで、
ベビーカーの車輪に、絡まるいまのひざかけに
苛々してたけど、短めで、作って、
これから重宝しそうです。

やはりスーパーとか、冷房効いてて寒いところもあるし。


妹も、12月に赤ちゃんが生まれるので、
作ってあげようかな~。


category: 赤ちゃんファッション

tb: 0   cm: 0

韓国子供服  


韓国子供服が、安くてかわいいです。

シンプル系
ショップ The jany ←こちらクリックしたらお店に飛びます。





女の子の洋服はかわいいな~。


ここもお気に入りです。

 swan ・label ←お店に移動できます。




グリ―ン好きのわたしにはたまりません。



Double Rainbow 66 ← お店に移動します。







category: 赤ちゃんファッション

thread: 育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

2011 福袋 ~LAGOM~  

011_convert_20110101192840.jpg
まきずし家、戦場カメラマンさく氏による
愛機を勝手に撮ったとおもわれる写真。

ちなみにこれが、サンタさんからの贈り物。
これを貰って以降、
かなり、サンタ崇拝している
さくさん。

本当に、良く遊んでくれていて、
時々、空に向かって
 「さんたさん~ハイパーレスキューありがと~」
と叫んでいます。



話題それましたね。

1日に、地元のショッピングモール・エミフルの初売りに、
旦那さまに走っていただきました!
そう!旦那様は元陸上部!去年同様、体力系勝負男。


しかし、1時間半前に到着したのに
到着したと思われる時間に、
「すでに100人以上並んでいる」と
焦りのメール!

限定30個のLAGOMの福袋。目指すはサイズ100の男の子。
SM2のキッズブランドであります。手頃で可愛い~。
LAGOM オンラインショップはこちらから




結果


 ↓


 ↓

 





 ↓

 やったじゃないか!父ちゃん!!!
 君は英雄だ!
003_convert_20110101192619.jpg
「このリュックも使えそう!」




シンプル系の服が好きなので、
どうも、ここの福袋か、高島屋のfithのデッドヒートに
紛れ込むか悩んだとこだけど、ここは、5000円だし手頃にして可愛い~。
ということで、今年は、高島屋福袋争奪戦には、戦線離脱。(笑)

で、あとは、セール品で、さくちゃん用のとか、
次男くんのお洋服とか、購入することにした。

004_convert_20110101192641.jpg
●ロングTシャツ
●パーカー
●紺の綿パンツ
●ギンガムシャツ(これかわいい~)
●ベレー帽
●白のアウター(サク希望にて、着用)


006_convert_20110101192708.jpg


007_convert_20110101192729.jpg



使いまわしできそうな
ものばかりで、とってもお買い得だったわ。
中身の実際は、17000円程度入っておりました。
結構、男の子の福袋って暗いトーンの服がはいってること
多くて、テンションさがりそうだったけど、
ギンガム赤は私的に当りでした。

100は、2個しかなかったみたいだし、
女の子福袋が多かったみたいだったから、
旦那さんの頑張りにて、いい買い物ができました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

category: 赤ちゃんファッション

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

結婚式になにをきていかせよう。  

って悩んでいた。

妹の結婚式で、さくさんは、エンゼルサービスするので、
すこし、考えていたけど、

親からすれば、

 ☆ほぼ、この時以外着ないであろ洋服にそんなに
  お金はかけられない。

 ☆しかし、変なのもちょっと嫌。
               といったところ。


ネクタイにしようか・・・
015_convert_20100921101813.jpg

蝶ネクタイにしようか・・・
016_convert_20100921101835.jpg


で、勝手に悩んでいます。




 そして、妊婦8カ月をむかえるであろう、
 来月の自分の服装にも少し・・、悩んでいます・・。
 そして、後先考えず、ショートに髪の毛を切ってしまった
 自分にも後悔しています。


 ちなみにお値段ですが・・。

 016_convert_20100921101835_20100921104306.jpg
となっており、
 予算内となっております。

  ありがとう。フジ。
  ありがとう。西松屋。
  ありがとう。あかちゃん本舗。



 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 

category: 赤ちゃんファッション

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

