ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ママの匂いはよく眠る!?  

今日も、いいお天気。

汗を十分、吸収した、シーツを洗います。

で、掃除・・・もうすぐ初節句で、うちに、両家のご両親をご招待するから、

少しずつ掃除すすめないとな・・・(゜_゜i)

で、うちの愛機をご紹介♪

newphoto8.jpg
ヘンリー君。
可愛い顔して、なかなかのお掃除上手。

ヘンリー君とダイソン 購入するとき迷ったけど、結局見た目かわゆさに負けた・・・

ここをクリックすればHPへ飛びます(・ε・)/
↓↓
ヘンリー公式HP

でも、大きいのは難点。

買うの迷ってる方、コメント頂けたら、使用感報告しますよ~

で、今日のさく坊

少し、お散歩したら、寝ちゃいました・・・・

育児サイトで、

『お母さんの服を鼻のそばに置いたら、安心してよく眠る』

とあったので、試しに置いてみたら、

まあ、スヤスヤねむるじゃないの~星上

newphoto9.jpg
 「母親実感~~( p_q)」

また、これで、ドンだけ寝てくれるか・・・報告します(笑)


ランキング参加中♪ ぽちっと宜しくです ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


category: 生後1ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

我が家の便秘知らず坊ちゃん  

こんにちわ。

今日もいい天気です。洗濯物が気持ちいいくらい乾きます。

昼には、べビ布団も干さなきゃな(*゜▽゜)ノ

今日で、1ヶ月と20日のサク坊。夜中は一度起きて、3時くらいに授乳するペース

になってて、あとは、朝7時までグッスリ寝てくれます。

ウンチの回数もだんだん減ってきて、量は増えたような・・・・。

今日はサク坊お気に入りの場所紹介♪

これに乗ると・・・

必ず・・・・

ウンチもよおします★
↓↓↓
newphoto7.jpg
fisher price製 レインフォレスト ここをクリックすると商品情報あります。

タダでさえ、お父さん似の大きい鼻の穴すごく膨らみます(笑)癒しの曲が流れつつ、いつも

「ぶぶーーーーーーーっ」span>

と、快便。便秘知らず。

我が家では、 「トイレ」 と 名前がついています。


ランキング参加中♪お願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後1ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

今日は朝から。  

今日は、朝から、旦那と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大喧嘩汗;

子供ができてから、さくにあたることはなかったけども、些細なことで苛々・・・

ホルモンの影響かな??(そうやって産後のせいにしてる)


まあ私もわるいんだけど、少し、頭をお互い冷やしたら、また仲直りできるかな。いつものことだし。

キム兄、えみりさんとこみたいにならないようにしなきゃな。


そんな、朝苛々してたときに、この前、ヤフーで頼んでた商品が届いた。

妊娠中はおしゃれに制限があるし、もちろん、さく坊が生まれてから、当たり前だけど、ショッピングに

いけないし。

で、これ。

newphoto5.jpg


かわいい~bikkuri01

オニツカタイガー
かわいいってゆうか、カッコいい!!

早くこれをはいて、お散歩デビューしたいものだ。いろんな種類があるから、

コンバースみたいに集めたいなあ。。。
オニツカタイガーHP←見たい方どうぞ。

でも、これを買ってもらった理由は、育児頑張ってるから、買ってもいいよという、旦那の一言から。

なんか、今日大喧嘩のあとにこれが届くとは・・・なんか意味ある感じ。

反省しなきゃな。



で、我が家の主役のさく坊・・・・

うちが、泣きながら、

『ごめんよ~さく坊~朝から 怖かったよね』と話してたけど、

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッキャ
笑ってた。


彼なりに、場の雰囲気感じ取って、笑ってくれたのかな。

なんて、プラス思考。

で、めずらしく、今日は一人、かんがえろよと、さく坊がいってるかのように

newphoto6.jpg
 一人で寝てます(笑)親孝行な息子を持ったものだな(親バカ・・・)

今日も、ランキング参加中。ぽちっと押してください。



FC2ブログランキング

banner_02.gif


にほんブログ村 子育てブログへ

category: ママのおしゃれ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

アルバム到着  

 
今日は、暖かい一日で、絶好のお出かけ日和です。

しかし、さく坊は遠いとこへは出かけられません。。。まだ、一か月半過ぎたところなんで・・・

今年のゴールデンウィークは、せいぜい近所のスーパーへいくことぐらいかな??

 だから、今、凝ってるのは、アルバム整理です。

で、妊娠中に、子供が生まれたとき、綺麗に整頓して貼ってあげようと思って、近くの雑貨屋さんで

購入したのが、このアルバム。 一冊購入して気に入ったから、また、購入絵文字名を入力してください  DELFONICSってところのなんだけど 

↓↓↓
newphoto4.jpg

【DELFONICS雑貨】欲しい方・・・・こちらから見れます。

いろんな色あつめたいな~。

で昨晩のさく坊。お父さんオムツ換え奮闘中!!溺愛のご様子。
newphoto3.jpg


最近は、「たそがれ泣き」「こぶししゃぶり」「縦抱き好き」がマイブームの様子。

参加してます!カチッとお願いしますstar yellow
→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後1ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

新調したお洋服・・・・  

昨晩は、夜の男と化して、ギャ(◎_◎) ン泣きしまくりだったさく坊・・・。

まあ、昨日はいろいろ大人の用事につき合わせたからな。
で、朝、新しい服を新調する。

イーアーべー べビ服70cm♪

 (ママ)「なかなかじゃないか・・・」

で、少し前に購入した、スタイを・・・
newphoto2.jpg
 「うん、そんなによだれでてないしね・・」

朝から一人、自己満足ヽ( ゚ 3゚)ノ

その時。。。。。。


(ブーーーーーーブブーーーーーっ!!!!!!!!!)


ああっっっっ涙dokuo-sann


うんちもらちた・・・。
新調したお洋服に。。。。

それから、せっせと洗濯、お着替えに忙しい朝の一コマでした。

category: 生後1ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

人前では大人しい・・・  

今日は、hiro君はお休み。

仕事が休みだと、いろいろ協力してくれるので、すごく安心しますです。

で、今日は、hiroくんの職場の方が奥さんとひよりちゃん(1歳10ヶ月)を

連れ、我が家に遊びに来てくださり。なんと、さく坊のためにこんな、お召し物をプレゼント

してくだすった。↓↓ かわゆすな~ハート

IMG_1670_convert_20080424190840.jpg


夏になったら活躍しそうです。

いつもは、床に置いたら、寝ててもすぐおきるくせに、

さく坊いつも、人が来ると、スヤスヤ笑

なぜなんだぁ~~

決まって、

「大人しい子ね」と言われる・・・・・・・・。

私「いつもはこんなんじゃないんですよっっっっ」

で、わいわいがやがや一時間ばかし。

さく坊は終始、入眠。。。。


で、話は変わり、最近話題のせんとくん。。
↓↓

せんとくん


誰かににてる。うんうん。似てる。

あっ。わが子だっ。

IMG_1629_convert_20080423204826.jpg
おかあしゃ~ん ぼく似てる??


「うん・・・」

てゆうか、このせんとくんが赤ちゃん顔だよ。仏様というより・・・

参加してます。カチッとお願いします。
↓ ↓ 

banner_02.gif


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


無料ダイエットモニター募集中



category: 生後1ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

1ヶ月と13日。  





今日で 1ヶ月と13日

早かったなぁ~

IMG_1641_convert_20080422172253.jpg



はじめは、全然寝なくて困ったけど、最近、最高新記録6時間連続睡眠!!

でかした!!さく!!

たまに、ぐずるって、乳首くわえたまま、顔を ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン。

今は、完全母乳で頑張ってるんだけど、

8月から、職場復帰だから、託児所に預けるんです。

妊娠してるときは、赤ちゃんに対する気持ちも

生まれたらまた違うってゆうか。

あ~ 辞めて育児に専念すればよかった。というのが今の本音です。

まあ、預けることだけがデメリットじゃないからー

病気貰ったりするのは早いだろうケド、

良い刺激も受けるし、人とのコミュニケーションが早い時期から刺激になるし。

大丈夫なの?かわいそう・・・・とかいうひともいるのも確かなんだけど、

子育ては
「関わってる時間じゃなくて、いかに一緒にいるとき愛情を注いであげるかどうか」

だと思うから。

あと、8月までもう少し・・・この、ゆっくり過ぎていくこの時間の中で

この子に私のできる限りのことをしてあげよう。と思う。




category: 生後1ヶ月

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

