ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

mikisuke おんぶひも だっこひも★  

 きょうが発売日でした!!

 わずか五分で、即完売するという話題の

 「mikisuke おんぶひも・だっこひも」

 MIKIbo_09.gif


MIKIbo_10.gif


 mikisuke公式HP → こちら


オーガニック素材で、赤ちゃんに優しく、機能的に使いやすいと、大人気商品で、オークションとかでも、悪い人なら、高値つけて売りさばいてるらしい・・・。こわっ。

 今日の午前11時が発売開始!!!

 それまでに、さくちゃん寝かしつけ5分前には、パソコンの前、準備万端!

 11時、15秒前から、更新!更新!の連打!!

 ちょっと、高橋名人の昔流行ったファミコンのボタン押す練習のおもちゃを思い出した・・・

 
 で、おんぶ、だっこ紐、両方購入予定!

 計画的に2つゲット!(←ちょっと古い)

 しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 注文画面で安心したのが、馬鹿だった・・

 おんぶ紐は購入できたものの、だっこ紐は、注文中に完売・・・(;_;) 

 クリック一つで運命が変わった。

 次回、6月中旬の再販売のようだ。みのがせん!!

  
 でも、おんぶひも買えたからよしとしよう。これで、さくを抱えて家事もハカドルこと

 間違いなし!! 届くの楽しみだなあ~。

 

役に立った!!方。クリックお願いします にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 

category: ママのおしゃれ

tb: 0   cm: 2

産後のマイナートラブル(膝関節・股関節痛)  

今日は、さくちゃんを旦那に預けて、産前時々行ってた、リフレクソロジーと整体をやってるお店に

通ってきました。

ダイエットも兼ねて、骨盤体操やってますが、最近、悩まされているのが、

膝関節痛」 と 「股関節痛


たぶん、産後一か月、実家で甘えてくらしてほぼ、寝るのと食べるのと授乳作業を繰り返して

いたから、筋力低下を起こし、その上、急激に、2か月から動き回ってるから、

股関節・膝関節の負担になってるものだと思います。

今日は、そこの先生に、骨盤のゆがみを見てもらって、下肢中心に、マッサージと

私の大好きな、足裏マッサージをしてもらいました。久しぶりに、いい気分転換になりました。

関節自体も緩んでるから、骨盤をベルト締めつつ、今後は、エクササイズに励みたく思います。

あと、2kgがなかなか戻らない・・・。骨盤の影響もあるんだろな。

じっくり、、半年かけて元にもどりたいものだ。。。

ランキング参加中♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 母のひとりごと

tb: 0   cm: 1

【2か月と19日】両手握りも上手になったよ。  

きょうも、起床からご機嫌♪

両手を握って、口に運ぶことも増えてきました。

IMG_1858_convert_20080528090822.jpg
 『おてのものさっ!! はいはい』

まきずし 『さく、笑って~♪』

IMG_1860_convert_20080528090857.jpg
 『笑えと言われたら、わらえやしないなぁ~』

DSC_0025_convert_20080528091009.jpg
 じーーーーーーーーー。

DSC_0024_convert_20080528090935.jpg
 おっ おおっ

そのあと、(ぶっ ・・・・ブ(・3・)ブーーーっ!!!!)

いつも、どおり、揺られながら、朝のもよおしを行うサクなのでした。


ランキング参加中♪ ぽちとお願いします。→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後2ヶ月

tb: 0   cm: 6

今日の夕飯・・・。  

DSC_0022_convert_20080527160939.jpg
現在、暴れたまま臥床中の【さく】です。変に布団をかけると起きること間違いなしなので、このまま、母親心、鬼にして見守ります(笑)

坊やが寝たら、いくら一緒に寝たくても、夕飯の準備!!起きたら、ぐずる間もなく、

買い物がてら、散歩に出かけます。

今日はの夕飯の予定は、

コロッケ、タコの酢の物、生ハムサラダ、お吸い物
の予定。

サクが生まれてから、あらかじめ、作るものを決めて、時間を有効的に使わないと、

まったく、家事が進まないこと学んだので、だいぶ要領よくなった。

で、今日のメイン桜
DSC_0021_convert_20080527160621.jpg


なんじゃ??と思うかもしれませんが、まだ揚げてません・・・・・。

後は、揚げるだけ♪じゃあ、揚げたのを画像にしなさいよっと突っ込み入りそうだけど。

あえて、揚げる前。

しかも、旦那さま用にハートのコロッケといいたいけど、

一番上にあるのは、自分用のハートコロッケ。

あー、お腹すいたな。


ランキング参加中♪
   ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 今日のご飯

tb: 0   cm: 1

おむつ選び GOON・メリーズ・ムーニーの3社比較レポ  

今日は、朝から、3度ほど、さくくん、おしっこ替えては出てを続けて、

エコロジストには程遠い生活のようです・・・。

きょうは、題名通りGOON・メリーズ・ムーニーの3社比較レポ

してみます。

まずは グーン

DSC_0015_convert_20080526083326.jpg
 サク坊ママ満足度(5点中)
星星星星
 おしりがすっぽり、入って、さくちゃん太もも回り、ウエスト回りにフィット♪
 しかし、素材の固さが気になるところ。値段も、お手頃。同系列として、トイザらスの
 スヌーピーのグーンもどきがあるが、あれも安くて良い。柄で選ぶなら、スヌーピーかな??
 おしっこサインの線も太めでくっきりしてるため夜でも、気づきやすく便利。

次に・・・・ メリーズ
DSC_0012_convert_20080526083249.jpg
*注)今、使用してないため、モデル使用中の映像を公開しております。

サク坊ママ満足度(5点中)
星星星
 愛用者が多いですが、さくとの相性悪い・・・横漏れ、ウエスト大きめのため、ウンチ漏れ被害何度かあり。おしっこサインの線が細すぎて、見えないことあるのが難点。
新生児時代は、かなりの頻度お世話になりました(産院が使用していたため)でも、おむつの
肌触りは、他社を抜いてやわらかく、少しおむつかぶれが気になるとき愛用中。お値段が、他のおむつより、安くなっていないときが多いので、時々愛用。

最後は  ムーニー

DSC_0017_convert_20080526083411.jpg

サク坊ママ満足度(5点中)
星星星星

プーさんの絵柄が可愛い。最近、改良され、おしりもすっぽり覆うようになった。以前のは、
 股上浅く、ウンチが背中まで漏れたという情報を耳にすることあったが、改良してからは、
 ウンチポケットが良い仕事をしてくれて、おしっこサインも見やすい。テープが夜にも見やすくなってい て夜のおむつ交換もしやすい。
 価格も手ごろ♪生地の肌触りは固め。生地は、メリーズにはまけるなあ。現在一番愛用してます。 


 以外に、うちには、ムーニーが一番合いました。
 皆さんのところはどんなの使用してますか??GENKIは、高い割にうちは被害が新生児のとき、
 多いので今は使ってないです。パンパースはどうなんだろう??また、いろいろ使ってみたいな。
 
 
 ランキング参加中♪ いつも見てくださり、ありがとうございますぽちっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


category: 生後2ヶ月

tb: 0   cm: 2

2か月半経過 ライオン帽子と僕  

newphoto52.jpg
 このライオン・・・実は帽子です。

友達にもウケられたんだけど、妊娠して初めて、3か月頃、生まれてくる赤ちゃんのために、

買ったのが この『ライオン帽子』・・・・・。

で、そういえば、まだ買って被せたことなかったので、

かぶせてみました。

newphoto53.jpg
 『やめろよ~』 

newphoto554.jpg
 『テンション下がるって・・・。』

サクよりも、ライオンがめだってしまってて、まだ、2か月半では被るのは難しいようです。

被るというより、かぶりつかれてますね。


ランキング参加してます。
        ↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 赤ちゃんファッション

tb: 0   cm: 2

ROBITA ロビタのバック  

DSC_0007_convert_20080523135034.jpg

「ロビタのバック」
 もう使って2年になります。
 使いすぎて、革もやっと味が出てきました。

 でも、さくが生まれて持ち運ぶものが多いから、最近は、御無沙汰してたけど、
 今日、買物のとき久し振り使ってみました。

 いろんな、種類があってすごくお勧めです桜


 ロビタの商品見たい方こちらからどうぞ 
    ↓↓

 【クリック】

 
ランキング参加中♪ありがとうございます。
  ↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ

category: ママのおしゃれ

tb: 0   cm: 2

絵本の読み聞かせは何故よいの??  

今日は、 絵本 についてです。

出産祝いに友人から、頂いた本を少しずつ、目での反応も増えてきたから、少し絵本を見せたりしてます。

0歳の赤ちゃんに読み聞かせるなんてまだ早い・・・と思ったんですが、脳の発達や感受性・創造性
アップにとてもいいそうです。耳からの情報を得ることが、子供はすごく発達してるみたいです。

「耳からの読書」が大切ってことですね♪


【読み聞かせかた】
どこかのページに興味を持ったり、
好きになったらそのページを繰り返し見せてあげること。


本の中に、触って感触をみたりする絵本とか、あったので、

まずはそれから始めました(*^-^) 歌を一緒に歌ったり、語りかけるだけでも、

さくは楽しんでくれてるかな~。

バタバタ手足の動きは、増える気がするけれども・・・いろいろ感じてくれてるかな。

こうゆう風にコミュニケーションとることが大切なんですよね。

また、本屋や図書館で絵本コーナー覗いてみよう。

勉強ができなくてもいいから、優しい子に育ってくれたらいいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

newphoto55.jpg


ランキング参加中♪  
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後2ヶ月

tb: 0   cm: 2

フラれた・・・・。  

今日は、友人のうちへ訪問。

ここにも、可愛いオシャレな女の子『ゆきちゃん』がいます。

もう、1歳4か月だそうな。人のおうちの子供の成長は早いね。

newphoto49.jpg
 
いつも人見知りされるけど、きょうは笑顔もふりまいてくれてすごく可愛い。しかもまつげ超長いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、いつも、おどおどしている、「さく」だけど、きょうは・・

いつもの家にいるような感じ・・。居心地いいのかな??
newphoto47.jpg
  『何??なんか用??こぶし今日も美味しいな♪』 

カメラ目線も冴えていた
newphoto48.jpg
 『こぶしはわたさないって。あっゆき姉ちゃん写真とろうよ~』

記念に写真をとる。しかし、、、

newphoto50.jpg
  『あっ。ぼくとじゃだめ??』

無理やり、お母さんの膝の上のゆきちゃんと2ショットニコニコ。 横向き

newphoto51.jpg
  『次は大きくなって、もう少し強気にアタックするぞ。』

ランキング参加中♪ 
            ↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 生後2ヶ月

tb: 0   cm: 3

2か月と11日 プチファッションショー  

今日は、安売りにて購入した服を少し、3コマにわたり、着せてみますアンパンマン

まずは男の裸を披露♪
newphoto44.jpg
 『今日も朝のお着換えかな??何着て散歩いこうかな??』

               ダウン

肌着をきせてっと。
newphoto45.jpg
 『あっこれ着るのは大切だよね。σ(`ε´) オレ汗っかきだし、そうゆう年頃♪』

                ダウン

いっちょできあがり・・・。

newphoto46.jpg
 『これは・・・!!??健康ランドのおっさんやん・・めんそーれ。』    母 『確かに・・・・』

う~ん。

似合うかは微妙だけど、夏に活躍さそうかな絵文字名を入力してください

  ランキング参加中♪押したら何位かみれます。   
   ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


category: 赤ちゃんファッション

tb: 0   cm: 2

デパ地下探検隊& 2か月の体重測定  

今日は、愛媛は雨amagasaです。

サクはよくこの体勢で寝ますzzzz

newphoto39.jpg
  『おっさんじゃないよ』

で、タイトル通り、今日は、ひろさんもお休みだったので、第一回デパ地下探検ツアーに行きました。
(雨なのに、暇があると動きたがる貧乏アウトドア派♪)

三越のデパ地下が新しくなったとのことで、向かいます。

IMG_1811_convert_20080519164624.jpg
  『まあ・・・きょうは、しゃあなしつきあってやろうかな。へへへ』

で、ゴディバの前でパチリ星

newphoto41.jpg
  『店員さんみてまっせ』
チョコの誘惑に惹かれつつ退散・・・・

IMG_1808_convert_20080519162750.jpg
  『おいおい~ ちゃんと押してくれないとこまるなぁ~怒 父『すっ・・すいやせん若旦那!!』

結局、何も買わず、新しくできてた雑貨屋へ。
さく坊に買いたいなとおもっていたが、育児休暇中の身。
給料日前とゆうこともあり、品定め。

IMG_1812_convert_20080519162936.jpg
  『おっ!!なんか買ってくれるのか?』    父 『30日までお待ちくだされ。若旦那(*Θ_Θ*)』

ガラガラで興味を持つか実験。

IMG_1814_convert_20080519163006.jpg
  『お!!おっっ』 ← やっぱり2か月児 食いつく×② ニコニコ。 正面


と2時間ばかりの、散歩を兼ねた探検にでかけてきました。

帰りに、近くのドラッグストアにて、体重測定を無料でしてくれるということなので、

さくを計ってもらいました。

なんと・・・・2カ月と10日 母乳のみにて育ててるのですが・・・。
  体重5950g  身長58.5cm   

きゃーーーーーーーーーーーーー。
肥満べびまっしぐらのさくでした。


ランキング参加中♪  お願いしますです。
↓↓↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 生後2ヶ月

tb: 0   cm: 2

sassy の おもちゃ  

2ヶ月になって、表情が豊かになり、声も近所迷惑なみの声量になってきました(笑)

今、はじめたのが、少し物を持たすと、落とさず持つことです。

newphoto36.jpg


sassyの玩具を最近購入しました。sassyのガラガラも妹から、出産のお祝いに頂きました。

知育玩具としてもしられている、『sassy』については、また、改めて綴りたいと思います。

newphoto37.jpg
  『いちお~ ふって みるぜ』

で・・・数秒・・・・後

newphoto38.jpg
  ぽてっ・・・・・・

がんばるんだ!!!さく坊!!!!


ランキング参加中♪ ぽちぽちとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ   にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


category: 生後2ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

『さくらんぼ』 と 『さくぼう』  

2泊3日で、息抜きをしに、実家に帰っていました。

実家に作っているさくらんぼをいただいてきました。

サクは、まだまだ、2ヶ月だから、こんなにいい色したさくらんぼは

食べることは出来ないので、記念にパチリ。

newphoto34
 『たべたいな・・・・・』

このチェリーはおっそ分け用。

うちのは・・・・これ。

newphoto35
  『でっかくなっちゃった~♪』

これは、さくさんのために、食べて、お母さんがさくらんぼ母乳にしてあげよう♪

最近、だいぶ太って、顔が大仏様のようなサクさんでした。

DSC_0012_convert_20080514201853.jpg
 『また、登場するぼ~』

ランキング参加中♪ ぽちっとお願いです。
 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 生後2ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 1   cm: 4

フリーマーケット  

昨日、フリーマーケットにいってきました。

たくさんの人でしたが、出店数は少なく・・・これといった掘り出し物はなかったです。

newphoto31.jpg
  敷地にて・・・

で、一つだけ、すこし値切って購入。
newphoto32.jpg
 <span style="color:#000000">べビ用 はっぴ 300円 

夏祭りには大きいけど、秋祭りに着せてみよう( ̄- ̄)

長居するつもりが、あまり店が無くて、30分ほど滞在ののち帰宅。

IMG_1772_convert_20080511201645.jpg
 車に乗り込みます。『機嫌はこうみえていいんよ』

車に、最近購入したのが、
IMG_1773_convert_20080511201745.jpg
 トーマス BABY IN CAR シール♪

自分のものを買うより、サクちゃんのものを揃えるのが楽しいのです・・。

来週は自分の買い物をしにいきたいなぁ。

category: 赤ちゃんファッション

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

祝♪2ヶ月と1日。  

今日は愛媛はです。

久々の雨で、気温もぐっと下がってます。。。。

今日は、出かけることも出来そうにないので、この間購入した

『甚平』

着させてみましたニコニコ。 横向き

IMG_1764_convert_20080510202211.jpg
高速 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン回しで手がぶれる・・・

音が鳴るものに最近はより興味深々(*^-^)
newphoto28.jpg
鼻の穴まるみえよ。

で、場所を替えて・・・汗かいて衣装替え。 
newphoto30.jpg
この足の動き半端ないよ~

明日はフリマに出掛ける予定。。。掘り出し物みつかるといいなあ。

さくちゃん、きょうもご機嫌です。

ランキング参加中♪ お願いしますだ。↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 生後2ヶ月

tb: 0   cm: 4

生後1ヶ月の外出・・・。  

今日で、生後一か月最後となりまし・・・・た。

明日から2ヶ月になります。

だいぶ、笑ったりすることも増え、周囲の環境の変化で、

リズムも変わったりすることも多くなったのも、成長したなあと思います。

最近のカレのマイブームは『こぶししゃぶり』と『蛍光灯ガン視』です。

こぶししゃぶりは自分の手を認識する一種の成長であるといわれています。

そのため、何度、てを拭いても、よだれでべちょべちょです(笑)

散歩ではほぼ、外界の様子に反応を示すというよりは、寝てます・・・

日々、成長。 うれしいものです。

IMG_1758_convert_20080508185059.jpg


category: 生後1ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

初めての温泉デビュー。  

今日は、近くにある媛彦温泉にいきました。


生まれてないときから、温泉にいくのは好きでいってたんだけど、

サクが生まれてからは、はじめて。

大衆浴場は難しいから、家族風呂にいきました~。


newphoto24.jpg
 『俺は何をされてるんだ??』

newphoto25.jpg
 『ああ、こうゆうことね』

で、身体も綺麗にしてもらい・・・・・

あの、大嫌いな・・・・・・

newphoto26.jpg


鼻水、鼻くそ掃除★ でも、お父さんはこれででっかいのが取れると自慢げに私に見せてきます。

でも、これをすると、さく坊、機嫌が非常に悪くなる・・・( ̄个 ̄)

newphoto27.jpg


でも、今日はなんだかご機嫌の様子。良かった~。

ランキング参加中♪ ぽちっとお願いします (人´∀`)♡ラぶv ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 生後1ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

最近購入した赤ちゃんグッズ  

 今日は、サク坊、昨日のどっと人がきた興奮のあまりか、3回も夜中、ギャーギャー

 起きる×②.。。。。。

 今日は、二人でお留守番だから、天気もいいし、お散歩しようかな。

 お散歩の時には、紫外線対策にこれをこの前購入。

 IMG_1708_convert_20080502115618.jpg
 さく坊タダでさえ、色白とは言い難いからな(笑)

で、夏用のお洋服も、購入。BIT’Zにて。 
IMG_1701_convert_20080502115356.jpg
 表 キノコいびつな柄だわ  

IMG_1703_convert_20080502115510.jpg
 裏  パンダに弱い私

で、お祝いに頂いた商品券にて、なかなか生えない髪の毛対策に。。。
newphoto10.jpg
   テリー伊藤くらぃ似合ってる♪ 帽子 ダブルB にて1900円  

で、まだ、早いとも感じたものの、可愛くて購入♪
newphoto13.jpg
 甚平 1380円 夏に活躍させよう♪

で、主役の本人は今・・・

あまりに、夜騒ぎすぎたためか・・・・

寝てますZZZZZZ

newphoto15.jpg


あっ。騒ぎ出したので、また、書きますっっ。

ランキング参加中♪ ぽちりお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 赤ちゃんファッション

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 1

初節句♪  

こんばんゎ。

今日は、こどもの日。

我が家も、お互いの両親をお招きして、さく坊の『初節句』をしました。

かぶとは実家で、写真収めたから、今回は、さくを囲んでの飲み会に近いな(笑)

大人の飲み会で、その横で、なにやってんの??とばかりに、

あたりをキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ。


しかも、いつもと様子が違うのを察してるのか、(^-人-^)ネコかぶりサクだし・・・

愛想 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブンふりまくり♪

なかなか、いいぞサク!!

みんなも喜んでました。良かった♪

newphoto23.jpg
 ドアップ

で、形ばかりに、今月号のたまひよ兜と、ミニミニこいのぼりとパチリ♪
newphoto20.jpg
   なかなかだな。。。

で、かぶと姿。何かぶらせてやがる?的な感じだけど、おっとう、おっかぁ自己満足ヽ( ゚ 3゚)ノ
newphoto21.jpg
 つよくなれ~勇ましくそだつんだぞ~~。

ああ。来年はもう少し、一緒にこどもの日楽しめるかな??

元気に、すくすく育ちますように。

ランキング参加中 ぽちっとお願いします♪
↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 生後1ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

彼女が訪問★  

 サクには、生まれる前から、心を交わした、彼女??友達??がいます。

 『唯愛ちゃん』

 ゆあちんママとは、同じ職場の、同僚で、物心ついたときには、職場の机が隣同士。

 そして、なんと、御懐妊のタイミングまで同じだったのです(笑)

 予定日が、ゆあちんママが、3月7日で、私が8日。

 で、生まれたのは、 さく坊は3月9日で、ユアちんが3月13日。

 ま、。。予定日通り生まれなかったけど、妊娠中~出産を通して、すごく、このユアちんママが

 いてくれたことは、心強い存在で、なにかと不安や、気になることとか、一緒に考えていけた方で

 あります。
 
 で、初登場。 さくぼうとユアちんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

newphoto19.jpg
 さく!ムチムチ!!ユアちんかわゆす。

かなりの美人ちゃんで、さく相手にはもったいない!!

色違いのロンパなのは、同じ病院で生まれて、プレゼント♪で頂いた品なのです。

IMG_1714_convert_20080505083223.jpg
 人様の娘さんに!! さく! 態度がでかいぞ!!

なんとも愛らいい二人でした。


ランキング参加してます♪ ぽちっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


category: 生後1ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

ママの買い物   

 本当は、2ヶ月手前の子をつれて買い物なんかまだ、しちゃだめなんだけど。。。。

昨日、ストレス発散!ママだって気分転換しなくちゃ、こどもに悪い影響になるかもって

勝手ないいわけで、買い物に、旦那につれてってもらいました。

で、買ったもの、といえば、ママの必需品になるであろう物ばかり・・・

IMG_1709_convert_20080502115236.jpg
 いつも、こまってたので・・・・  授乳ケープ 2980円 (赤ちゃん本舗にて)

あと、少し安くて、汚れても良くて、たくさん入る、そして、ママバックらしくないのが欲しかった。

で、一目ぼれして購入。なかなかお買い得♪

IMG_1704_convert_20080502115203.jpg
 SM2 の 3wayバック 5000円 

それと、シルエットが素敵だったので、散歩用にと、ポロシャツ購入

IMG_1700_convert_20080502115131.jpg
  ポロシャツ 1780円 (ユニクロにて)

なんかんやであんまり、思い切った買い物をしなかったのは、まだまだ、家の中にいることのほうが、多いだろうと、春物の服を敬遠。。。。夏のバーゲンに期待して買い物を避けておこう。

それまでに、お金こつこつたまるかな・・・・・・・・。


ランキング参加中です。ポちっとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 写真ブログへ

category: ママのおしゃれ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

豆乳が好き  

私は、産後、便秘に困っていたんだけど、これを飲みだして、

肌つやがいいと・・・・・自分自身思う。

『豆乳』

豆腐嫌いの私だけど、飲めるから、牛乳代わりにのんでます。

完全母乳だから、のどが渇く渇く(笑)

で、いつもの豆乳買おうとしたら、こんなの見つけました。

IMG_1698_convert_20080502115031.jpg
 紅茶味豆乳♪

試してみると、ミルクティーみたいな味で美味しい!!!

はまりそうです。

豆乳といえば・・・紀文←クリックすると商品見れます★

ランキング参加中♪
ぽちっとお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 写真ブログへ

category: くいしんぼう

thread: ダイエット・美容・健康 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

