ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくさんファンのみなさま・・・・。  

          ーーーーーー-おしらせーーーーーーー             
             最近、さくの出番が少ないとの知人からの
                ご指摘を受けました 笑
              メインさく旦那の私生活を追っております。
              当 タレント事務所 サクベックス
            としては、サク様 最近 気持ちよく御就寝中
               のときありますので、その時は
              文章にて、成長と相棒でありますママさんの
                ご様子追っかけていきますので、
                今後ともよろしくですm(__)m
                

               平成20年6月最後の日
                サクマネージャー まきずしより星
    

category: 生後3か月

tb: 0   cm: 0

バーゲンに行く。  

今日は、ひろくん仕事が公休だったので、街までバーゲンにいってきました。

お目当ては、やっぱり、「さくさん」の新しいお洋服を買うこと。
産休中の給付金も入ったことだし、少し奮発するつもりでいったのですイチゴ

わくわくしながらいくも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大人もののショップのバーゲンは始まっているものの、
目的である、べビの洋服のバーゲンは明日から・・・・。

なに~~!!!!!?????(;゚(エ)゚) アセアセ

見事に、明日からということで、今日焦って買うことも、愛媛県のみなさま、
全くありませんで・・・・

嵐の前の静けさ」状態・・・・。((+_+))

なので、頑張っている自分に、ご褒美ということで、
IMG_2042_convert_20080630211628.jpg
 「黒のロングベストカーディガン」 50%OFF

IMG_2050_convert_20080630211826.jpg
なんていうんでしょう??「だぼっとしたカーキパンツ30%OFF 

にて購入。うちには、フリマ用にマネキンがあるんですけど、さく坊寝てるので、
コーディネイトしてみました。

最近は、自分のもの買うより、べびちゃんのもの買う方がすごく楽しくて(皆さんもきっとそうでしょう)
自分のおしゃれがおっくうになりがちですが、いつでも、自分なりに奇麗なママでいたいので、
だんな様も買うことには特に反対とかしないので、買える金額内でおしゃれを楽しみます。

わたしの基本的信念?としては・・・。
①流行りの物は、なるべくバーゲンなどで安く手にいれ、
②基本的にベースになるものはいいものを買い、大事に使います


安いとおもって買った物って結構、こやしになること多いのです。
バック、靴は基本的に、いい品物えらぶようにしてます。
バックと足元って印象変化しやすいものですもんね。

あと、雑誌に奇麗なママ度を保つ秘訣は、
服にお金をかけるより、美容室に几帳面に通うひつようがあるということ
らしいです。

どんなに、いい服をきていても、髪の毛、ぼさついてたら台無しですよね。ほんとに。
ちなみに、今すごくカラーがプリンちゃん(死語か・・・)です☆しかも、肌荒れ放題・・・
まあこれからも、若くないので、すこしでも自分も磨いていきたいものです★


にほんブログ村 写真ブログへへぇクリックよろしくです。

category: ママのおしゃれ

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

【生後3ヶ月19日】友達の赤ちゃんを見つつ、少しわが子を振り返る。  

今日は、車で1時間ほどの実家に帰っていますハート
今日のブログは(´-`).。oO(・・・・・・・・・)(´-`).。oO(・・・・・・・・・)つぶやき編です。

で、今日は、小学校時代の友達に赤ちゃんが生まれたので、
彼女の自宅まで会いに行ってきましたロッグ (通常)

そうゆうときに限り・・・カメラ忘れた~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


生後14日ほどの赤ちゃん。2週間早く生まれてきたのに3000グラム超あり、
元気な女の子でした。up

いろいろ、夜まとめて寝るのはいつくらいから??とか、母乳がでないのよとか、
そうゆう話をきいてると、早くも懐かしいなぁ~としみじみ感じますね。

わたしも、あの、生まれたてのとき、育児日記つけつつ、こんなに授乳回数多いのは?
うちだけ?寝ないのはどうしてとか、乳首が切れてすごく痛くてミルクに変えたいと悩んだり・・・。
一人で夜、こっそり涙した夜もあったな~。

いまじゃ、だいぶ育児しやすくなったな~。涙 

この間、うんちに血が混じってて、一度なら、少しの量はよくあるみたいだし、
とおもって、ほっといたけど、何度も出てくるから、不安になって小児科デビューしました。
変に、小児科かかって、違うお土産もらうのも怖いと恐れつつ・・・

結果 「母乳性血便症

母乳の子には多いみたいですね。しかし、その受診後、ウンチが4回→2回に減
少し、黄土色っぽい・・クリーム状の便・・・・。
もしかして!?!?小児科からのお土産!?!?

ロタ??

と心配してますが、機嫌もいいし、熱もないので、経過観察中です。
母乳だけでも、3ヶ月ころになると、うんちも少し固くなってくるもんなんでしょうか??

先輩ママさん教えてくださいね。

あっ。王子がおきたので、、、また、、、

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







category: 生後3か月

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

Sony Angel  

いま、わたしが集めているのはρ(´ー`) コレです。
  ↓
  ↓
IMG_2036_convert_20080626142028.jpg
 ソニーエンジェル♪

←クリック購入できますよ~。
欲しすぎて↑12個箱買いしてしまいました・・・・困った(旦那さんに内緒で★)
トイレにコーナー作って飾ろうか、それともリビングに飾ろうか悩んでおります。

で、衝動買い②
>←クリック購入できます。
I LOVE NEW YORK でなく・・・・ I LOVE NEW YOKU(入浴・・)つまり、バスグッズ。


カエルバージョンもあるみたいですね。

でも、うちには

すごいでっかい、ソニーエンジェルがいるんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_2037_convert_20080626153433.jpg
「やっほ~。」

寝返りし始めましたが、左しかできず、したらしたで、うつ伏せから戻れないから、
戻してくれ~!!!!と泣きわめき、

また、

「はいはい、もどしますよ~」と戻しても、
5秒後にはゴロン・・・・。

おっぱいのんでも、ゴロンゴロンするから、
乳吐きがすごいし。。。いつになったら、表にひとりでなれるのでしょうか?

我が家のサクーエンジェルは動くだけに大変ですねひよこ

ぽちっとひと押しいつもすいません。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ








category: インテリア・雑貨

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

さくの小旅行   

この前、大阪に行った時に撮影した画像があったので記念に載せておこうと思います。

旅館でのさくちゃんです。夕方の写真は撮りそこねました。タコづくし懐石をいただきました。
DSC_0074_convert_20080625202523.jpg
 ど~れからたべよ~かな。

三井アウトレットパークに行きました。
なかなかの大きなアウトレットパークで、一日時間をつぶせました。
しかも、チャイルドカーを施設にかりたものの使い勝手悪くて、持ってくればよかった~と後悔。


少々ぐずり寸前のさくちゃんと、マクドのドナルドさん。。。
newphoto80.jpg
 ドナルドの機嫌伺いにも応じず・・・・

DSC_0096_convert_20080625205519.jpg
 ぼくに何か買ってくださいよ~。

私たちが帰りにわたる神戸明石大橋です。 これで、四国も鎖国ではなくなりました。神戸も近くなりました。
DSC_0104_convert_20080625205408.jpg
 

DSC_0110_convert_20080625205130.jpg
 なかなかいいショットなのでついでに・・・。

newphoto81.jpg
おもちゃをかってもらったよ。

いい旅だったね~。さくちゃんは疲れたろうに。お疲れ様・・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へぽちっとお願いします。

category: 生後3か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 1

ROYCE ポテトチップチョコレート  

 里帰りして育児中、家に、家族のだれかがもらったお土産で、

 置いてあったから、食べたのが、 

 ROYCE ポテトチップチョコレートきらきら
 
こっそり食べてみたら、美味でございました。

 ↑↑これです。(ここから注文できます)

北海道のお土産なんですよね。

今日、あの味が忘れられず・・・・

お取り寄せいたしました。

もともと、厚めのポテトチップスが好きで、それにチョコ??!!という衝撃でしたが
結構、いけます。結構どころじゃなく、 おいしいです。ぜひ、お勧めです。

newphoto75.jpg
 もう少し、がまんすれば??

あっ汗さくちゃん、ごめん。。ついつい誘惑に。。。

また、皆さんのお勧めも教えてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログへよろしくポチお願いします。

category: くいしんぼう

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

【生後3か月14日】 寝返り成功☆★  

久々の更新です。

というのも、大阪まで、高校時代の友達の結婚式にでかけてました。

newphoto74.jpg
いや~3年前の自分を思い出しました。
いつも、口が開いてるよと注意されるのですが、やはり、結婚式も開けっ放しで、なかなか、後悔の残る元花嫁です(笑)いや~もう一回やり直せるなら、口を閉じて、花嫁したい・・・。

あっ!!!話は変わり・・・、さくちん寝返り成功しましたピース

最近、側臥位によくなってるなあ、、なんて、思ってた矢先ですkao02

では、

華麗なる寝返りの模様をどうぞ星

IMG_2026_convert_20080623175706.jpg
  おっ!! 
  注)旦那さまのすね毛映してすいません・・・ご飯中の方、うかつにも、すいません 笑

IMG_2027_convert_20080623175739.jpg
 やればいいの??

IMG_2028_convert_20080623175811.jpg
 しゃ~ないなぁ。

IMG_2031_convert_20080623175845.jpg
 うっっっ!!

IMG_2032_convert_20080623175916.jpg
 あらよっっっ。

IMG_2033_convert_20080623175948.jpg
 おっしゃっっひよこ

やりました!しかも、旦那さま公休日を狙ってたかのように、二人で、寝がえり場面を確認でき、
なんとも、親孝行息子の 「さくくん」 ★☆

今日は、大目に母乳をあげようは-と


こちらに参加中です。↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後3か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

産後ダイエット 続編  

 なんと、10kg増えた体重・・・・戻りましたキラキラ(オレンジ)

 パチ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^これも一人目だからかな。。。
でも、コアリズムのおかげで、ウエスト2週間で4cmやせてた~!!!!
 
結局、やったことといえば、【コアリズム10分程度】と、 【母乳育児】 なのです。
母乳って、あげるだけで、500~600kcal 消費するというからなんともすごい笑 
でも、たるんだお腹はまだ、妊娠前に比べてすさまじい。


もうすこし、杉本彩さん見習って、コアリズムがんばりますうふ星

↑購入できます★芸人クワバタもやせたコアリズムはこちら


 今日のさく坊はどうしたのかって?? 
 
 今日は、すごい爆睡中で、授乳以外起きやしません・・・(;´▽`A``  すみません・・。

   おかげで、家事がハカドリマシタ。

 IMG_1901_convert_20080604141335_20080620151113.jpg
今日は無断欠席で~す。べろべろべ~

こらっ(`´) べろべろべーじゃないっ。





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくですっ。



category: 母のひとりごと

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

【生後3か月10日】 バンボに挑戦!!の巻  

今日は、サクがバンボに挑戦するようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

newphoto72.jpg
やん坊! まー坊!!

IMG_1978_convert_20080619162624.jpg
 ぼく、さく坊!!


だーーーれも、笑ってやしませんよ~♪

でわ、バンボ挑戦にあたり、一言お願いします。
IMG_1989_convert_20080619165710.jpg
 「緊張しておりますっっ!!!」

で、乗りました!!
IMG_1986_convert_20080619162852.jpg
 首ガクッっっっっっっびっくり

座ったと思ってた、救護係の母、思わず、助ける!!

IMG_1985_convert_20080619162816.jpg
 なかまたち・・、よく頑張ったのまなざしで、さく旦那を見る・・・ 
さく「みんなぁ~ なけるじゃないか~!!」

newphoto71.jpg

では、最後に一言お願いします。
IMG_1990_convert_20080619165736.jpg
 「日々、精進してまいります。」

少し首座りにまだ、若干及んでない、さくでした。

がんばれ~!!!さく坊!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へおねがいしますm(__)m


category: 生後3か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

新メリーズ体感レポート♪  

今日は、メリーズ使用中のさくちゃんにレポーターをお願いしております。

現場のさくちゃん~?? サクレポーター?? お願いします。

newphoto612.jpg
「あっあああ・・・テスッてすっ おしゃぶりマイクテスト中・・・・ あっもう映ってますねっ! 
                           現場のさくです。こんにちわ」

母「今日は、新しいメリーズ当選おめでとうございます。リポートの方、花王のほうに頼まれておりますのでよろしくお願いします。」

さく「うむ。」

S54.jpg
 新しいメリーズ早速つかってみたぞ。

DSC_0041_convert_20080618124609.jpg
厳正なる全国500名の抽選に見事選ばれ、無事我が家に、メリーズ商品到着♪オーディション僕のビジュアルがよかったみたいじゃぞ。  「はいはい・・・嘘ばっかり・・」


IMG_1966_convert_20080618125035.jpg
 新メリーズ プレスにもぼくは認定されたんだ!まさしく、四国代表のさくです。

IMG_1959_convert_20080618124808.jpg
テレビでおなじみ うさこちゃんも我が家にやってきたよ。
 うさこ「はじめまして。サク旦那♪」 

 
 新しいメリーズの特徴
①エアリーメッシュ♪ 通気性3倍! 
②そのため、肌にべたっとくっつかない!
③ゆるゆるうんちもナイスキャッチ♪

  ということは。。。僕みたいなウンチ王子にもってこいってことだなアップ

 で、さっそく履いてみよう♪
IMG_1970_convert_20080618125151.jpg
これが新しいメリーズ。いつもの女世話係に一個だしてもらったぞ。  
世話係の母「何故自分でださないのでしょうか??笑」 
さくリポーター「そこは突っ込むな~3か月にはできないこともある・・・汗;

IMG_1976_convert_20080618125528.jpg
 新しいメリーズ試してみた感想 

1.さわり心地がすごくいい!のおしりにもピッタリくっつかない!

2.生地がやわらかく、伸縮性もあるので、3か月のよく動く僕にもフィット

3.うんちも漏れずに吸収性、通気性がいいから蒸れずに、かぶれないよ

4.これからの季節、汗もいっぱいかくから、汗っかきの僕に通気性3倍はうれしいね。

5.ウエスト、太もも回りが太い僕でも、ギャザーもフィット感がゆったり肌ざわりで跡がつかない!!


IMG_1971_convert_20080618125239.jpg
 さくリポーター「花王もいい仕事しておるな。うむ。気に入った。」

IMG_1972_convert_20080618125316.jpg
「テープも色つきで、夜、そそうを僕がしても大丈夫じゃよ。うむ。これもきにいった。」

IMG_1974_convert_20080618125437.jpg
「よし。次から、NEWメリーズを頼むぞよ」 母「ははぁ~



【さく】と【うさこ】との裏話

newphoto66.jpg

newphoto65.jpg

newphoto667.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へやくに立った方、ぽちっとお願いします。

 

category: 赤ちゃんファッション

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

☆祝☆100日!! お食い初め♪  

昨晩は100日記念 3人で 『お食い初め』 を行いました♪

お食い初めとは??
個人差はあるが、赤ちゃんが生まれてから約百日後に乳歯が生え始める。この時期に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて、赤ちゃんに食事を食べる様子をさせる儀式が「お食い初め」である。この「お食い初め」は平安時代から続いてきた、歴史のある伝統的な儀式である。』とのこと。

ほほ~♪ さくちゃんまだ歯は生えそうにないけど。。。

当日、食材を集めるのに(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

鯛を見つけるのに相当苦労したw1

DSC_0014_convert_20080617170914.jpg
 手作りでがんばりました♪

DSC_0009_convert_20080617170729.jpg
 主役より、お料理を記念にとりたい母♪ さく「ぼくが主役スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


100日のお食事 
 ① 鯛の塩焼き
 ② ハギのお刺身
 ③ 紅白なます
 ④ かぼちゃの煮物
 ⑤ お漬け物
 ⑥ ゆでタコ(歯固めの意味があるよう)
 ⑦ 鳥のから揚げ 
 ⑧ はまぐりのお吸い物
 ⑨ お赤飯
 ⑩ デザートのケーキ・メロン(ただ私が食べたいがために 笑)
 ⑪ 歯固め用の石 

                     書き出してみると頑張ったなぁ(・ω・)

DSC_0039_convert_20080617171702.jpg
 100日ローソクたてたけど、100歳みたいだわ。 ついでに、初めての父の日も兼ねてお祝いしてみました。 「おとうさんいつもありがとう」の文字もこっそり添えて見る。

DSC_0025_convert_20080617171836.jpg
 さく「えっ!??今日はご飯くれるの??LOVE」 母「形だけよおちこみ」 口あけてる~

もう一回記念に・・・・
DSC_0026_convert_20080617171517.jpg
「もう2度目はその手にだまされないぞぉ」

DSC_0017_convert_20080617171037.jpg
 

DSC_0018_convert_20080617171354.jpg
 「ぼくも撮ってよ~」 「はいはい」

DSC_0016_convert_20080617170952.jpg
 「言われなくても、元気にそだちますよ~」「そうですか・・・」

なかなか、楽しい会でした。 

ひとまず、命名の儀式、お宮参り、お節句、お食い初め・・・大きな行事はなんとか・・終了~★

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ぽちっとお願いします。






category: 生後3か月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

新メリーズモニター当選★  

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

タイトル通り、新メリーズモニターに当選しました☆★

ありがとうございます!!!!

皆さん!!ありがとうございます!!

index_cam_banner.jpg

↑↑これです。

応募されてない方→ メリーズHP

また、こちらで感想の方、報告したいと思います。

久々、こんなの応募したのに・・・。ついてるわぁ~

category: 赤ちゃんファッション

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

【生後3か月3日】 哺乳瓶嫌い克服!  

私が、職場復帰を、8月からします。そのため、保育園に預けるのですが、

今、練習中なのが、

哺乳瓶・・・・

0か月の時は、混合で育ててたので、哺乳瓶にも慣れていたのですが、

母乳の出が良くなって、完母で育ててたので、

久し振り5日ほど前から、練習してみると・・


ギャーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

困った・・。これでは預けるのも心配だ。。。。

で、いろいろ試してみる。

・母乳のますふりしてフェイント!哺乳瓶作戦・・・
・哺乳瓶のちくびを温める
・中に母乳を入れて哺乳瓶になれさせる

しかし・・・どれも・・・・  失敗|||l_| ̄|○l|||

で結局、いろんなサイトにお邪魔して、

うちはBetta哺乳瓶だったけど、

pigeonの 母乳実感がよいみたいですね。←クリックできます♪



で、早速購入!して、試すと



飲んでくれた~(^-^)!!!!!!

飲み口の形がよかったのかな??まずは泰一関門突破!!

次は、ミルクいれて挑戦だな。

       
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後3か月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 1   cm: 3

【生後3か月1日】手作りメリーさん  


 3か月ってなにか一つの区切りってゆうか、記念になるものを作ってあげたくて、

 手作りメリーニコニコ。 正面
 
 に挑戦しました。

 newphoto62.jpg
 「????」

アップリケで、名前を入れたりして、少しでも刺激になってくれれば・・・・。

newphoto64.jpg
 「おっ。どこにのぼってるんだ??」
 
母が、椅子によじ登ってるので、メリーより、そちらに反応中・・・汗あせ

DSC_0061_convert_20080610095244.jpg
 「ぼーーーーーーーっ」

3か月目突入です。 
おめでとうエヘさく坊!!!!


ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 生後3か月

thread: 初めての妊娠・出産・育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

ゴーヤと豚肉のチヂミ  

今日は、久々、ゴーヤを使ったチヂミをつくってみました。

小麦粉と白玉粉を混ぜるので、モチモチとカリっとしておいしいです。

それを豆板醤の入ったタレでいただきますキラキラ(オレンジ)

DSC_0056_convert_20080608193915.jpg


生地の作り方

小麦粉 1カップ
白玉粉 1カップ
かつお節のだし粉 少々
しょうゆ 少々
水    350cc
   を混ぜ合わせて 30分ねかせて
「お好みの具」を入れるだけです。 
   ぜひおためしを・・・・。
        

category: 今日のご飯

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

【生後2か月30日】 さくの小旅行  

こんばんわ。今日はさくくんを連れて旦那さんの実家へ行ってきました。

旦那さんは、休みが不定期なので、実家へ帰ることは車で一時間ほどですが、時々になってしまいます。


さくちんは、車の中で、すやすや。。。

で、旦那さんの実家到着。

いつも、大きいほうをチャイルドシートにすわるともよおします。。。

IMG_1950_convert_20080608193948.jpg
  「うむ。かえてくれたまえ。きもちよいぞ。」 

で、もうすぐ、100日ということで、「プレお食い初め」をお義母さんがしてくださいました。
本当の100日は、また、3人でお祝いしまーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_1940_convert_20080608193831.jpg
 「おっ。鯛だけにメデタイ」

少々、なれない家の雰囲気に、気取り気味のさく坊。 リラックス~♪
IMG_1954_convert_20080608194023.jpg
 「ここはどこ??」

最後には、いつもの調子を取り戻しつつ・・・
IMG_1952_convert_20080608194112.jpg
「おっ!!おぬしの家だったんだな。」

と束の間の休日を、楽しんださくくんでした。

明日から、3か月。2か月もおわりか~。悲しいなぁ。。。わたしがアタフタしてても、さくくんは

順調に大きくなってくれてます。 育てるのは後戻りできないから、1日1日大切にこれからも、

見守って育ててあげなきゃなぁ。

本当に生まれてきてくれてありがとです。 



ぽちとお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後2ヶ月

thread: 初めての妊娠・出産・育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

【生後2か月28日】 さくリポーターのマイルーム大公開♪  

DSC_0026_convert_20080606120721.jpg
 「第一夫人のさるこちゃんと2ショットのさくです。 こんにちわ。」

newphoto60.jpg
今日は、ぼくが、主として使用している部屋を大公開♪

DSC_0027_convert_20080606121100.jpg
 おもに、使われていない和式の部屋を召使が用意してくれておる。
真中で、ピエロ並の衣装を身にまとっているのが、僕。

DSC_0040_convert_20080606123206.jpg
この、部下のあひるも、ぼくがそそうした時に、いい仕事してくれておる。

DSC_0043_r1_convert_20080606121348.jpg
 部屋の窓からは、竹林がみえるのだ。風流じゃのぉ~鶯の声もきこえるぞよ。

DSC_0042_convert_20080606120958.jpg DSC_0045_convert_20080606121610.jpg
                    ↑
水色の椅子は、僕が首がすわったら使おうと、
召使たちが、なんやらこそこそ言ってたな。なんじゃろ。

DSC_0048_convert_20080606120857.jpg
うん・・・・、まっ。こんなところである。 おっ、召使? 僕のご飯はまだかの??また、明日あおうぞよ。


さくさん・・・。

ただ、あなたの部屋でなくて、布団しくところなくてこの部屋なのよ 笑





category: 生後2ヶ月

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

【2か月27日】 芸達者 さく君  

IMG_1933_convert_20080605161006.jpg
こんにちは。たそがれ中のさくです。物思いにふけってますので、ガラガラであやそうとしないでください。今日もよろしくです。

今日は、さくの身につけた芸をお披露目したいと思います。

IMG_1915_convert_20080604141533_20080605172700.jpg
1個あったぞ~。

IMG_1924_convert_20080604141630_20080605170602.jpg
 おっと2個めっけ♪

IMG_1917_convert_20080604141558_20080605171215.jpg
 まずは口で確認っと。よいっ。

2個をもてるようになりました。といっても、指ではさんでるんですけどね。御愛嬌ってことで。 


なんてすごいんでしょう。初めての子の成長を見る感激★1日1日成長ですね(涙)

私たちが教科書に載るならこうのるでしょう。

   newphoto57.jpg


それでもいいです。今が一番、日々成長です。

  
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   

category: 生後2ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

【生後2か月26日】 3ヶ月検診の予約  

IMG_1906_convert_20080604141434.jpg IMG_1904_convert_20080604141505.jpg
   ばあ~                            ちらっは-とちょっとだけよ。

手遊び満点のさくです。こんにちわ。

きょうは、3~4か月検診の予約をしました。 百日せきが流行しているとのことで、早めに

予防接種したかったんだけど、日が決まってるらしく、7月15日になりました汗;

IMG_1901_convert_20080604141335.jpg
  「誰がお注射するの??僕??」
 
   そうそう・・・あなたよ。


IMG_1900_convert_20080604141307.jpg
「う・・・・・・・ん。どうしよっかな。。。僕にだって予定あるし・・・」

   いっつも寝てるでしょzzz

ということで、決定。7月15日火曜日15;00~ 体重は問題ないとして、、、後は首が座るのを

待つのみ!! 検診楽しみです。 


ランキング参加中です・・。清きポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




category: 生後2ヶ月

thread: 初めての子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

【生後2か月25日】 風呂上がりの機嫌  

IMG_1893_convert_20080603213146.jpg
「こんばんわ さくです。風呂上がりですが、きょうはそっとしといてください。」

いやいや こちょこちょ攻撃ですよ~

IMG_1894_convert_20080603213214.jpg
 「やめろって~怒

IMG_1895_convert_20080603213238.jpg
「こんな時に、うれしそうにカメラ向けるなって!!」

IMG_1896_convert_20080603213308.jpg
「ふう~」

首もだいぶ据わりかけましたが、もう少しって感じです。

まだ、がたつくときがあります。

風呂あがり、久しぶり期限が悪いさくでした。

category: 生後2ヶ月

thread: 初めての子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

戌の日のお礼に石を返す  

IMG_1881_convert_20080602182626.jpg
 こんにちわ。 チャイルドシートの車窓から・・・さくです。まいど。

最近のさくちゃんの成長
①手足は、変わらず落ち着きなくバタバタさせる。
②奇声をぎゃーーーーーーーーーーーーとあげる。
③目が合うとニタニタする。
④きゃはは笑いができるようになる。
⑤ウンチの量が1日3~4回に激減。
⑥髪の毛は相変わらず伸びない・・・。  とだいぶ、3か月を前にいい感じです。


きょうは、愛媛は雨です。全国的に雨のようです。

しかし、落ち着いたら、元気に生まれたお礼に石を返しに行く予定だったため、

いってまいりました(*゜▽゜)ノ

松山市から1時間ほどのところにあります。

【西条市】 四国霊場88か所 61番札所 香園寺
 
 西条市は、真鍋かをりの出身地です。

 IMG_1886_convert_20080602182851.jpg

 子宝大師としても、有名で、全国各地から訪れるようです。

 私たちは、あんまり、戌の日も関心がなく、元気に生まれるだろうと、しきたりらしいことは、

 なにもしてなかったので、3か月頃に、まあ、観光がてらお参りにいって、石をひとつ、もらって帰った

 のです。
 
 決まりとしては、

 ①石を一つ拾い、家に生まれるまで、かざっておく。
 ②元気に生まれたら、新しい石を一つ持ってお礼にいく。で、最初に拾った石は、
  赤ちゃんの名前、生年月日など。。記入して寺に戻すというわけ。

IMG_1882_convert_20080602182701.jpg

IMG_1884_convert_20080602182734.jpg


さくちゃん爆睡していたため、二人で返し、お礼参り終了ーーー!!

元気に育ってくれますように。とお祈りをして、雨の中、退散しました。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

category: 生後2ヶ月

tb: 0   cm: 0

