ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後8か月21日】 やっと復活!&日曜のサク様の昼下がり  

全国約23人くらいのさくくんファンの皆様(ずうずうしい・・
おひさしぶりです。まきずしです。


こんなに更新しなかったことはないように思います。


先週の連休も、せっかく家族水入らずで、
出かけよう計画があったのに、体を壊し、断念。
妊娠中も、風邪を引かなかったこの私が、
39度の熱に3日前、うなされ・・・・・

なんとも、●●は風邪をひかないといいますが・・
一年半ぶりに引いてしまいました。。

そして、復活しました!!

今日は、久々登場のさくくんです。
IMG_2464_convert_20081130160456.jpg
ごきげんよう。」

さくくんの日曜日を追ってみました。
IMG_2458_convert_20081130160252.jpg
9:00 離乳食 ①回目    母豪快にどうみてもそうめん作りすぎる
        大根とホウレンソウと人参のあんかけのせ そうめん
        リンゴとかぼちゃのスープ煮


IMG_2459_convert_20081130160340.jpg
うむ。だしが利いてよろしい


9:30頃  立ち姿勇ましく大きい方をもよおす
IMG_2460_convert_20081130160405.jpg
ん゛~~!!!!う゛~~!!!!


そして、最近はおむつ替えも格闘!
すぐ、寝返りハイハイとなるので、ウンチ汚染をさせまいとする、

母VSサク
となります。
果たして、今日の勝者は!!??












IMG_2462_convert_20081130160429.jpg
ぼくでーーす。」

洋服を汚染され、着替えさせる羽目になりました。

そのあと、ご丁寧にティッシュをまき散らし、
IMG_2467_convert_20081130160558.jpg
マイブーム到来!


10:30頃  まきずしの仕事場へ、、、
   **月末処理が終わってなかったのです 涙


12:00  自宅へ帰宅するも、車でお昼寝されているため、
       車内で二時間ほど、一緒に昼寝。
       駐車場の隣の人に、車内で何をやってるのか怪しまれる。
       (母子、練炭●さつと間違われそうになる?ふふふ。) 


とまあ、天気も思わしくないため、車内含め、インドア生活を
今日一日、ゆったり過ごしました。


明日から、師走。
年賀状もやはり、今年もぎりぎりに仕上げそうな予感。
さくさんの日々成長・・明日からまた気合い入れて
アップしていくぞー!



ここを押せば、全国のベイビィちゃんに会えます★
クリックお願いします~。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
       
    
       
      

category: 生後8か月

tb: 0   cm: 9

【生後8か月11日】 最近の成長&昨日バースディさん  

最近、とても成長が著しいです。

いないないばあをご鑑賞中と思われるサク様
DSC_0022_convert_20081120234817.jpg
DSC_0029_convert_20081120234857.jpg
なかなか、日本の番組も捨てたものではないな
手を音楽に合わせてふるのでめっちゃ高速になってますね。


そのほかは、

◆つかまり立ちをして、机で作業
◆伝い歩きも何歩かはじめる
◆はいはいも高速化
◆テレビ台にひとりよじ登り
◆喃語さらに増え 「うーーーーーーわっ!」
           「ぱぱぱぱぱぱぱ」
           「ばばばばばばば」
                がお気に入りのようです。  

 
しかし・・・我が家といえば・・「萌え系」ならぬ「生え系
にチェックの余念がない家系・・・。といっても、まきずしのみか・・

ついに歯が歯がお目見えしました。
8か月10日の出来事です。
写真はまだチャンスがなくてとれません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、忘れてならないのは、
昨日、うちのあるじが、30才を迎えたことです。

三十路です。
でも、今日はお休みではなかったので、
大した料理はつくれず(いつもですが・・)
いつも、いろいろ協力してくれるパパさんに感謝♪
    *きょうは主役を盛り上げて~


ここで、一家のあるじの育児の教訓をご紹介。
  *そして、さらに主役を盛り上げて~
育児はやらされているとおもうとできません。楽しむことです。」 (by 主役 30 years old)
  ・・・・・・・・講演会でも開きましょうか??


そんな、主役には・・・・・
餃子をどーーーーーーンと手作り。(材料費:468円★)爆笑
DSC_0004_convert_20081120234450.jpg
でた~。
DSC_0009_convert_20081120234523.jpg
すこしの、切っただけの物。

手抜きもいいとこですが、
美味しく頂きました。

DSC_0006_convert_20081120234555.jpg
わたくしもおそうめん頂きました。


で、メインはケーキ。
DSC_0016_convert_20081120234630.jpg
ビバ!三十。

会の途中で、さくはおねむとなり・・・
DSC_0019_convert_20081120234743.jpg
むにゃむにゃ

DSC_0021_convert_20081120234708.jpg
おとうちゃん、お誕生日おめでとう。これからも母子をよろしく



主(あるじ)様、これからも、まきずし家を支えてください。



三十路突入あるじさまに清きポチを♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

年賀状作製の季節。  

年賀状で悩む季節です。

今年も、うちに、
新しい年賀状が届きました。

どうせ書くなら、
 みんなにみて楽しんでもらえる
            年賀状をつくろう


    これが我が家のテーマです。

というのは、少しかっこつけすぎで、
どうせ作るなら、楽しく年賀状を作りたい
 
img032_convert_20081118232929.gif
参考までに・・・2007年度版 これに写真とか入れました。


で、今年はサク坊が主役となりそうですが、
ブログにて皆さんの応援あって、こうやってつづけて来れたので、
年賀状をブログをいつも読んでくださってるかたに、送りたいと思ってます。
しかし、どのくらい、くるかにより、皆さんに送れるか否か、
また、抽選になるか・・・(サク坊による、恒例の・・)
また、人数をみて決めたいと思います。
 
  
  【注意事項】
◆個人情報は必ず守ります。
◆コメントにてお名前と一言入れてください。
◆そして、詳しく決まったら、こちらにメアドを掲載
 しますので、そちらに住所・氏名を送ってください。
◆悪用するようなことをしない方に限らせてもらいます。
◆また、詳しくは後々決めます。(なかなか行き当たりバッタリの性格)



では、応募おまちしてます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

応援してください~。


category: お知らせ

【生後8か月8日】  RSウイルス侵略&室内環境対策  

生後か月日  末広がりな今日のサクです。こんばんわ。

風邪が一向によくならず、ずるずる・・・・
貴重な仕事のお休みも、サクの病院通いのため、
余儀なくされる今週です。

保育園に通ってることもあって、
インフルエンザの注射も早く打ちたいところだけども、
未だ、ドクターストップかかったままで、
風邪と咳が落ち着いてからとの判断。

結局、病院に行くと、
乳児に11月後半~12月にかけて、
流行する 
RSウイルス」でしょうとのこと。
**RSウイルス
あまりなじみのない名前のウイルス、
小さい子どもほど重くなりやすいウイルスによる呼吸器の感染症で、
肺炎の原因となります。
乳幼児では細気管支炎、肺炎など重症化しやすく、
また乳幼児突然死症候群(SIDS)の原因の一つとも考えられており、
注意が必要な感染症です。

とのことで、先生によると親の判断で、大丈夫とか甘く見るなということです。



そのウイルスにより、鼻風邪も併発し、
鼻が詰まる→涙がでにくくなる→むずかゆい→目をこする  
  という悪循環に陥り、、、、

こんな風に目が腫れています 痛々しい・・・・・
ボクサーみたいです。
DSC_0006_convert_20081117213754.jpg
「KO負けです。」

ネブライザー吸入をし、酸素飽和度も、95%→98%に回復。
少し、楽になったようでした。

目薬、咳止め、鼻水止めをいただく。
評判がいいと通っている先生はとても親切で、
しかも、薬も漢方を処方してくれるから、
なにか、親としては薬漬けにするイメージはなくて、安心です。

ああ、軽いものでよかった。
この目を見た時は、保育園で感染って、
結膜炎にでもなったかと思った・・・


顔は少し、病的ですが、機嫌は直りました。(´▽`) ホッ
DSC_0004_convert_20081117213725.jpg
「ギャーーーー」

昨日、さくとひきこもっている間、
これも買ってきてもらいました。
DSC_0015_convert_20081117213900.jpg
湿度計です。どうも

乳児の快適湿度は、
    55~60% だそう。



なるべく、快適な室内にして安心してハイハイしてもらいたいものです。
ちなみに今、つかまり立ちとフリーでの膝立ちがお気に入りのようです。
また、ズリバイは、ほぼ卒業。(BGM:蛍の光)
9割5分(またの数字95%)ハイハイとなり、
8か月を迎えまた、
一歩大人の階段昇る(by 思い出がいっぱい:H2O)
さくくんでした。



君はまだシンデレラさ~♪
今日も応援してください。参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後8か月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

【生後8か月5日】 母を訪ねて3メートル  

昨日は9度の熱・・・。
一応、保育園に行く前に、病院に連れて行って登園。
「風邪でしょう」と先生。
昨日は、ほぼ30分おきに起きるサクに
お手上げ~。泣

久々、0か月の時の気持ちになりました。

このくまさんズボン、レモールで、
妊婦中のちょうど一年前、購入したんです。
ズボンをはいて動き回ってる姿をみて、ジーーーン。
DSC_0004_convert_20081114203409.jpg
今日はお尻を向けての登場でかたじけない

さくとくまさんのコラボで
サクまさん」です。 (命名:旦那


しかも、きょうは職場の飲み会で
「トリ鍋」とあって、
鍋、かなり楽しみに待ってたのに~
サクの調子も悪いし、
そんなとき、母としてのみ呆けてる場合じゃないので
泣く泣く欠席~~。
鍋盛大に今度したいものです。


で、体調もだいぶ良くなり、
機嫌も御戻りのようのサクさん。
今日は、「人間山登り」に挑戦のようです。

DSC_0009_convert_20081114203131.jpg
父という偉大な山を・・」  ↑偉大なる父の足
DSC_0011_convert_20081114203209.jpg
今日、僕は越える日が来ました。」

DSC_0012_convert_20081114203246.jpg
母を訪ねて・・・数十秒・・

DSC_0015_convert_20081114203321.jpg
つきましたけど??」

母をたずねて、今日も、達成感でいっぱいのようです。


こうやって、今日も、熱が出ないことを祈りつつ、
日に日に激化する後追いとともに、
鍋を食べ損ね(ややしつこい)
一日がおわろうとするまきずし家でした。




今日は夜泣きしませんように。
クリックお願いします。ランキング2122サイト中何位かな?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後8か月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

【生後8か月3日】 モデルデビューの行方  

そうそう、
お伝えするの忘れてました。


モデル当選!」と豪語したにもかかわらず、
親子モデル当選の巻の記事を読む。)


なんとも、撮影に行けなかったわけです。
なぜなら、サク坊、この間の結婚式(さく、初めての結婚式出席の記事を読む)
と、撮影日が被ってしまったためです。


担当者さんに、訳を説明すると、
ダメだったときのためにもう一組の次点の方に声をかけて
みるとのこと。
そして、あいにくキャンセルになってしまいました~泣
さくとの記念だったのに・・・・・・しょうがないな~。



で、この前チラシが入ってたわけです。
cebe9375263ed215550ea333c355e788.jpg
こんな風にのるわけだったのね~。
ばあばにみせたかった~。
そして、私たちが載ったとこぜひブログにアップしたかったな~。


そして、
旦那これで、さくちゃんの子役オファー殺到へのチャンスも消えたか・・・」



旦那よ・・・・どこまで期待してたのか・・・・。

でも、選考合格通知は我が家の家宝として、
さくアルバムに挟んでおこうと誓ったまきずしでした。(ただのおばかさん

DSC_0008_convert_20081112215224.jpg
ハリウッド目指します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旦那さんの実家から、たくさんのお芋をいただいたので、
スイートポテトを作りました。
DSC_0001_convert_20081112215150.jpg
形は悪いが味はよかった♪



ハリウッドデビューを逃したサクさんに
応援ぽちを・・
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 5

保育園の参観日♪  

上の階の夫婦、まったく挨拶してくれません。
こちらから、毎回 「おはようございます」といっても

  (・・・・・・。) 

そして、今日も、その夫婦の息子(小学生)に挨拶。
 まきずし 「おはよう~」上の小学生「・・・・・。」 

無視!!(#`皿´) ムキーーーー! ――――-
当り前のことができなくなってる世の中に少し
苛立ちを覚えた朝でした。 こんにちわ。 
今日は仕事お休みのまきずしです。

サクにはちゃんと
「おはようございます」「ごめんね」「ありがとう」

挨拶のできる子になってもらうためにも、
自分が進んで、挨拶してかなくちゃなと思ってます。

何でも親の背をみて子は育つんだな。



先月土曜日の話を記録してなかったので、
書きたいと思います。

~生後7か月30日の11月8日の話~

保育園にて、「おしゃべり会」という名の
保護者参観日がありました。

普段、どんな生活をおくってるのだろうと思っても、
少し見れないことを残念に思ってたのですが、
保育園の先生方、初めての試みみたいで、
今回、0歳の園での保育生活を見学&参加してきました。

~流れ~
一時間弱の見学と体験になりました。

①先生たちとお歌あそび
②先生たちの人形劇
③人形を持った先生が園児の名前を呼んで、
 「はーい」と手をあげる。
④親子でベビーマッサージ
⑤園で出されている手作りおやつを親子で試食
⑥保護者から、我が子の紹介   
⑦先生を交えた育児相談・他のママとの交流

                            という、内容。

園では食育に力を入れてるというのもあって、とても
手作りおやつ(◆スイートポテト◆オレンジゼリー◆にんじん蒸しパン)
もおいしく頂きました。

さくも、大喜びで、手をたたき、
「うう~~ わっ ワッ!!!」
と唸りながら、母を無視して、はいはいしまくる始末。

毎日聞いてるという曲を聴くと、
手を叩いて大喜び!

こんな風に過ごしてるんだ~と
少し、感動の涙がでそうになり、(親ばか
いつも、送り迎えの時にしか、見たことのない
ママさんたちとお話して、情報交換したり・・・

隅っこにカメラをブログ用にと用意したものの、
ちびまる子のたまちゃんの父みたいになっても
いけぬと、心をグッと抑え・・・つつ・・・・。


とても(母が)楽しい参観日でした。

――-――――-――――-――――-――――-――――-――
そのあと、職場の同僚ママさんのうちへ。

そうです。何度も登場している「ゆあちゃん」家です。
IMG_2448_convert_20081109210326.jpg
あたち、ゆあよ。」

人の家なのに、態度がでかい、サク。
IMG_2442_convert_20081109210428.jpg
いつでも全力投球です。
あたいのうちよ


なかなか、態度がでかく、ゆあちゃんのおもちゃを取り上げて
遊んだり・・・自己中心的な性格のようで。 誰に似たんだか・・・・IMG_2437_convert_20081109210355.jpg
心清き乳児でいたいと思います。」



参観日もこの、黄色ジャージでいたため、
かなり、目立っていたサク・・まるでブルース・リーのようでした。


カンフーサクに清きポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




category: 生後7か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 1   cm: 8

【生後8か月0日】  祝8か月 & 加湿器購入  

西武13回目の優勝!!!(野球に興味はないけど)
そして、きょうでさく坊8か月を迎えました。


今日は、お歌スイッチを流しては~止めて

名曲「いとまきまき」も、

(いと・・・いとまきまっ・・・・いといといと!!)

と1曲流れず仕舞で、

まるで、ラップ調。ラッパーさくちゃんになってます。

IMG_2455_convert_20081109210109.jpg
チェケチェケ!チキチキ!YOYO!!DJさく YEAH!」


こうやって日記をつけることで、
すごくこんなこともあったな~って
振り返られることは、とてもブログやってて
よかったって思う瞬間です。


ひとまず、
7か月での成長


①お座り自力にて可能となる。

②ずりばい→はいはいへ

③お歌に合わせて手を(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

④喃語さらに増える

⑤後追い激化

⑥物に対する興味がさらに付く

⑦大笑いするようになる

⑧つかまり立ちを始める

⑨食べること大好き 
 その分、ミルク100ml~120ml程度しか飲まなくなる

⑩父や母を見つけては高速はいはい

⑪髪の毛ついに、量こそ増えないが、
 耳にあたるまで伸びてる毛が!!!←だから毎月しつこい。

⑫まだ、歯は生えない

   
   結論、生える系(髪とか歯とか)は、成長遅い家系と
   思われます。あっ、ちなみに、両家じいじは、髪の毛フサフサなので、
   将来的にはサク様、安泰と思うよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

②つめの話題。

「加湿器」を購入しにインテリアショップに。
IMG_2454_convert_20081109210028.jpg
ACTUS 松山です。


知り合いのおうちにあって、一目惚れし、
我が家も購入することに。

IMG_2452_convert_20081109210145.jpg
いろんな加湿器あるみたいですね。

うちが購入したのはこちら、
↓クリックしたら購入できますよ~。

chimney チムニーⅢ 17850円
先っぽから、モクモク煙突のようにでるようです。

・加熱しない超音波方式だから、赤ちゃんがいる家庭でも大丈夫
・省エネ設計
・インテリアにもいい。
   
      との理由でこれに決めました!!



こっちとも迷いました・・・・。
欠品相次ぐ人気商品みたいです。

±0 プラスマイナスゼロ 19950円

赤ちゃんは、気管支が細く、うちも咳をすること多いため、
購入。空気清浄機はあるものの加湿はできず・・・
しかも、ファンヒーターつけると、乾燥すごい。
わたしの肌もカピカピに さらにシワ増えそうだったし 苦笑


ああ、あとで、楽天見たら、10倍セールだった~ くそ~。
まあ、すぐ使えるから、よしとしよう。
また、使い心地アップしますね。



8か月おめでとうクリックしてくださいもし。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

押してくれると、嬉しいです♪

category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 9

【生後7か月28日】  働く母の一日の生活リズム  

90年代を彩った小室さん・・・
つかまりましたね。びっくり・・!

DSC_0010_convert_20081105214855.jpg
お金は、うちみたく、無いに限ると思うよ。小室さん

そうです。なければ、争うことも、欲も生まれません 笑


話は変わり、
働き始めた生活リズム
について、ブログを読んでいる方から、興味を持っていただいたので、
今日は書いてみようと思います。




まきずし家 平日の戦争日記の巻
6:00  まきずし 起床(気持ち、ワーキングマザーの中では遅めの起床 ・・)
      旦那と私の弁当、
      さくちゃんの保育園の準備、
      
6:30  旦那が洗濯物干してくれる
                  (↑書いておくと機嫌がいいので ふふ)
6:45   さくちゃんを起こす & 夫婦朝食
7:00   さくちゃんに母乳をあげる  
7:40   さくを保育園に送る 片道10分程度
8:05   職場到着
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:30  5時半ダッシュ!!!!!(時々延長することも・・)
18:10  買い物
19:00  さくちゃんとの交流の時間
19:50  旦那帰宅  & ここから、猛スピードの夕飯作り
20:45  お風呂にサクを入れる
21:30  少し遊ばせて眠くなったら、添乳にてサク入眠zzz
22:00  目が開いてたら、ネット活動。  
23:00  まきずし就寝

 


 洗濯は毎日、朝に予約をして、
 掃除は、お互いのお休みに、分担してやってます。
 あと、一週間分は食材を二人の休みのときに買っておいて、
 なるべく、イメトレで、何を作るか、、、一人仕事中考えてることもしばしば・・・。
 (仕事に集中しろって感じですが。)


やっぱり、働きながらママを続ける秘訣は・・
優先順位をキッチシつけて、切り替えを迅速にすること

今は仕事!
今は家事!
今は育児!

と、スイッチ入れ替えてるつもりだけど、

もちろん「家事の手抜き」と「夫の協力
これに一番は限りますね~。

あと、二人で、さくちゃんをムツゴロウさんのように
可愛がってあげること。
これが我が家のルールです。

しかし、ブランクをあけると不安で、
日々変わる医療の中、生涯勉強をしていかなきゃいけない職種に就いて
最近、勉強をしてないせいか、自分が何がしたいのか分からず、
患者さんもロクに診れてない。
その上育児も、仕事も中途半端な気がして、
辞めようかと心が揺らぐこともある。


旦那も、「やめたけりゃ、それはそれで専業主婦やればいい」って感じだし
自分の中で、いつでも辞表は出してやる!的に
保険をもって働くことが少し、心のゆとりにつながってます。

ともに、働きながら、育児中のママさん、
頑張りましょうね!!
ああ、悩みの多い、立冬間近の母のひとりごとでした。




今日も1ポチすいませぬ。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 母のひとりごと

thread: 育児日記 - janre: 育児

【生後7か月26日】  後追い激化   

とうとう、知恵もついたサク坊。

後追い激化」です。

保育園に迎えに行き、
まず、夕食の準備をしようと、ベビー布団の上に
おくと、

ぎゃーーーーーーーーッ!!!!(/□≦、)」

そして、台所で夕食準備してると・・・・。
もしや このシルエットは・・・仮面の忍者赤影か!?←古っ
DSC_0016_convert_20081104203219.jpg
「ささささささささっ」

DSC_0018_convert_20081104203509.jpg
簡単には離れられませんよ お見通し 」


料理中は犬の待てのように
DSC_0019_convert_20081104203334.jpg
待機


洗濯物を片づけようものなら、
そそくさついてこられ、
DSC_0002_convert_20081104203135.jpg
そのバスタオル、ぼくのですよ


親分が立ち上がろうものなら・・・
DSC_0007_convert_20081104203412.jpg
親分どこにいくのです?」


先輩ママさんたちの後追い話聞いてると、


(へえそんなになるのか・・・でも可愛いな)
なんて、余裕ぶっこいてましたが、
なかなか大変です。

保育園に行ってるから、
そこまで、私の存在に関心はないかと
おもいきや、やはり私は母親なのですね 涙 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の離乳食

1回目)
DSC_0001_convert_20081104203023.jpg
さつまいも芋粥
枝豆とブロッコリーの野菜スープ煮
なしの果汁
バナナ少し



2回目)
DSC_0020_convert_20081104205543.jpg
トマト粥
ジャガイモとブロッコリー混ぜたもの
なしの果汁
ベビーダノン



ベビーダノンは初です♪
しかし・・・・・・・ここで反省。
サク坊たぶん消化不良みたいで、
下痢にしていまいました 泣

最近よく食べるから調子に乗ってた私。
普段、離乳食、保育園でメインに
あげてもらってるため、
たまに食べさせてあげられる休日。
食べてる姿可愛くて、たくさんあげてました はい・・
すいません。犯人・・・私です。


もう少し考えて与えていきたいと思います。
「おむつかぶれ」させてしまうし・・・・。


ああ。。新米ママがんばるんだ~。




下痢はやくよくなりますように・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後7か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

【生後7か月23日】 たまごボーロを食す  

こんばんわ。

今日一日、私のセンスないコーディネイトで、
過ごされました、さくさん。

DSC_0006_convert_20081101192110.jpg
プーさんとアンパンマン・・・・・日米コラボレーションですな

きょうは、「たまごボーロ
初挑戦です。



ベビーフードに、●か月~と
書いてありますが、
ビビりの、まきずしは、
大体、表示月齢+1か月で、
その、食材を購入可能と自分の中のルールにしてます。


お菓子系はあんまり、あげたくなくて、
食材から糖分は十分摂取かのうと分かっていつつ・・・・
可愛さゆえに あげてしまう 親心~♪



お皿を渡すと・・

なかなか力が強い!!!  **必死にこぼさないよう耐えてる私の手・・まさにリアル!笑 
DSC_0008_convert_20081101192153.jpg
なんじゃ??」


うわっ!!!!
やっぱりやっちまったな~
ボーロさん、さくさんの足に一列にお並びになっておられます。

DSC_0010_convert_20081101192233.jpg
ボーロさくさまに食べられるそうよ!並んで並んで~


DSC_0009_convert_20081101192310.jpg
美味!!」


一袋完食。
そして、そのあと、ウンチを大量にされまして、
シーツ、お洋服を汚染されました。
そこから、まきずし家の洗濯祭りとなった土曜のひとときでした。

DSC_0003_convert_20081013212647.jpg
やっちまったぜ。てへっ。」



快便さくさんにおつかれポチを~
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後7か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

