ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 さくの机ができあがる  

トピックス① 
夫婦喧嘩のあとに買ってきてもらいました。笑
003_convert_20090726224702_20090726230104.jpg
  夫の申し訳なかったと思う気持ちが伝わる量です。。。 ふふふ。
 
トピックス②
同僚だったひとちゃんがわざわざうちまで、ミニトマト持ってきてくれました。
009_convert_20090726225132.jpg
フルーツ感覚でたくさん食べたよ~。ありがとう。 



 こんばんわ。

 最近は、夫婦どちらかが、ねんねタイムに起きてると、

 何で起きてるんだ!?といわんばかり、リビングまでC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ ・・・・

 まったく寝てくれず、

 夫婦でサクの添い寝に付き合うと、そのまま・・・・

 疲れのまま朝・・・というサイクルを1週間続けていた、まきずしです。

 肌には良さそうですが・・・・。




  最近ため込んでた写真達です。

  IKEAにて購入した食器とランチョンマットで。
  001_convert_20090726224349.jpg
  いつかの夕飯さくごはん


002_convert_20090726224502.jpg
 最近はゴロゴロした人参、ジャガイモ、玉ねぎとか大好きで、
 ぺロリ平らげます。

 
 1歳4カ月ですが、シチューを大人と同じに作って、少し薄めて、
 出しています。 あんまり神経質になりすぎるのも、よくないだろうと、
 昔よりは大らかになったとおもう。今日この頃。
 
  もうすぐ、離乳食完了期です。
 

ボロカメラで撮って、少しボケてます。
 008_convert_20090726225044.jpg
 先週土曜日の、夕食。 チンジャオロース ひじきの煮物 そぼろ炒め
 
 この日は、ひじきを熱心にサクは食べておりました。

 最近は、私の食べるご飯の量抜いてる気がします。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、本題。
 さく机 製作中。
 必死でやってる旦那と、 邪魔お手伝いしてるひと約1名
 005_convert_20090726224826_20090726231501.jpg
 「このネジもう一回はずす??」

この顔まさに仕事師。
006_convert_20090726224952_20090726230109.jpg
「カーペンターとよんでくだせえ」




  15分くらい??で組み立て・・・・。

  ありがとう、主さん!!!

   かねてより、一緒に本をよんだり、お絵かきするスペースがあったら
   と思ってて、念願叶いました!!(母の)
  
011_convert_20090726225414.jpg

おんぼろカメラボケてる~泣
012_convert_20090726225324.jpg

 
 ちなみに、この机と、椅子2脚で、なんと3980円!!

 旅がてら、IKEAに行って良かった~。

 そして、可愛い動物クッションも580円くらいで、

 なんともお気に入りスペースが出来ました。 (注:母の)

まあ、こうやって可愛く並べても、

すぐ、我が家の破壊王の手でグシャグシャにされるんでしょうけど!!



 破壊王にポチっとお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 

 

category: 1歳4ヶ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

自称行動派  

 高島屋7階の赤ちゃんインテリア専門店にて。

 019_convert_20090720231615.jpg
ぞうさんが可愛くて衝動買い。
すごく人気らしいです。


 自称、行動派。(笑) 

 思い立ったらスグ行動!!

 サクの準備をし!!いざ高速へ!!

 向かうは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


  道のり3時間半(S.Aでの休憩・おむつ交換含む)



  ちょうど、昼寝と重なり、グズグズモードも少なく現地到着!!

  ETC割引にて、往復5千円程(都市高含むため)

 そこは・・・


  002_convert_20090720230712.jpg
 キター!!IKEA in 神戸


 田舎在住の私たち、

 もっぱら、テレビで見てて、とっても気になってた場所。

 観光のつもりで、ものめずらしく、いろんな都会に言ってみるのが、

 とても、田舎ものの私たちからすると新鮮です。



 しかもETC割引の恩恵に預かり、

 さらに、車も独身時代の愛車のビートル君も、昨年 妹に譲渡し、

 FIT君に変えたため、リッター20kmという、

 ビートル君では考えられない脅威の低燃費(ハイオクでもないし(^_^))
 
 行動範囲も広がり、まきずし家。行動派です。



 003_convert_20090720230606.jpg
 到着に記念に一枚 


子供部屋モデルを徘徊
004_convert_20090720230840.jpg
「うちとはまったくちがいますな」 


絵本にはまっているサク
007_convert_20090720230954.jpg
「これほしい~」
このあと、終始、この絵本を持ち歩く・・・





010_convert_20090720231110.jpg
「おお~」


ちびっ子テーブルと、テレビ台、雑貨諸々、
たくさん購入~したつもり。

012_convert_20090720231236.jpg
購入したいものを倉庫から探します。


013_convert_20090720231400.jpg
サクサク大興奮!!
「乗せてくれ~」


で、帰りに三井アウトレットに寄って帰るつもりが、
相当な大渋滞に巻き込まれ敢え無く断念。


淡路島サービスエリアにて
018_convert_20090720231516.jpg
「楽しかったね~」

結局たくさん買ったつもりが、15000円ほどで済みました。
安い~!!


また、組み立てたらアップしますね。



車の運転に、苦ではない旦那。で良かった~。

サクさんさえぐずらなければ、どこまでも行けそうな気がする~♪




  (^人^)応援ありがとうさんです(^o^)//"""
   ヨロシク(^○^)/j└|┗(=^ε^=)┛
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 
 

category: 1歳4ヶ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 9

【1歳4ヶ月9日】 合格通知届く/4周年結婚記念日  

003_convert_20090717235114.jpg
「今日は、先生が使っていた脚立にゴチンしてしまいました。」

向かって右に冷えピ夕を保育園で張ってもらう。

生傷耐えない少年S氏。


きょうは、やっと届きました。
012_convert_20090717235909.jpg
入学許可書

説明書きには、

「入学金をお振込みください。一週間以内に、未納であれば、
入学する意思がないものとして、入学を取り消しさせて頂きます。」

と書かれてあり、

新手の振り込め詐欺にもみえる
言い回しであった 笑




うわさでは、

虫の名前を、日本語より先に英語で覚えてしまうという。

毎日、外国の先生と日本人の先生の2人制でオールイングリッシュの時間

って日本語も半分も理解できていない中で

吸収していくんだろうか・・・・汗



なんか、日本一色の生活を送っており、

新婚旅行でも、ロサンゼルスで、

「ライス プリーズ」と、いうと、

キョンシーみたいな、ナメられたご飯のつぎ方で、

持ってこられるくらいの英語能力しかない私からすると、

少々小生意気な子供なんじゃないかと思うけど、

これからの時代、必要な能力だろうし、

世界共通言語ができるのも、私が生きてる時代に

ないような気がするし。まあ、親子で楽しくがんばるとするか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わり、今日は私たちの結婚記念日でした。

ありきたりにも、7月7日に入籍し、17日にめでたく結婚式。

今日は平日なので、

近くのイタリアンレストランから、記念日1000円割引券を

頂いたため、行ってまいりました。

007_convert_20090717235416.jpg
006_convert_20090717235323.jpg


サクご飯は今日は特別にρ(´ー`) コレ
008_convert_20090717235512.jpg
名前のサービスがあります。



今日は、なぜか、機嫌はいいけど、ベビーチェアに座ってくれなくて、

お膝の上や抱っこ。 甘えたい日だってあるのよね。

で、オムライス→飲み物 という風に、

自分で指差し、目的の食べ物・飲み物を指定!!

最近は、食べたいものは自ら選んでいます。


旦那さんが、この前、バーバーとさくがいって、バナナを食べたがって

いたから、バナナを1本平らげたと言ったなあ。

009_convert_20090717235557.jpg
デザートサービス券も持ってたので、
このケーキ達すべて無料!!!!!

さくさんには 

「桃のゼリー」を選びました。
スプーンも持って、上手に口に運べるようになってきています。
010_convert_20090717235814.jpg
「うまい!!!」

とまあ、楽しいディナーになりました。

旦那さんが、ほしいものひとつ買ってくれるというので、

今悩んでいます。



やっぱり、これかな~・・・・・・★


ルクルーゼ 22cm 

004_convert_20090717235224.jpg
「とうちゃん・かあちゃん仲良くやってくださいよ~」



いつもポチポチすいません~
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳4ヶ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

【1歳4ヶ月5日】 さくさん夏風邪 / 幼稚園合否結果  

 こんばんわ。

 パソコンの復旧が主のおかげで早くでき、

 なんとも、快適なインターネットライフがまた送れそうな予感。


 windows XP → vista に変更。

使い手がわからないので、慣れるまで時間がかかりそう。




 
 さくさんの3日間を、ダイジェストにて~。


 1.夜市を楽しむ
 
 まきずし地元の夜市を堪能~。

久々商店街の夜市を歩いてみたら、とても懐かしくて、人も沢山で

活気があったように思えた。

 003_convert_20090714221139.jpg
「えっ?1年前にも来たって??おぼえてないや」


002_convert_20090714221109.jpg
「ヨーヨーつりに挑戦!」(母代行)

001_convert_20090714221001.jpg
「アンパンマン釣ってくれよ~!!」


で、なんなくゲット。(死語)

母の株上がったかな。



過疎化が不安な地元の一句に少しウケたのでパチリ。
004_convert_20090714221219.jpg

八幡浜 人がいなくて シャッター通り・・・・

この句が入選したことが面白い。

選者なかなかやるな。私のツボ。




 その次の日、実家にてゆっくりすごし、

 松山へ帰ろうと思ったその日・・・・・、さくの機嫌がめっぽう悪い。

 どしたんだろうと、母と言っていたら、

 サクの体が熱い。



 38.6度


  お~熱だ~・・・・・。



  で、救急を受診し、

  夏風邪と診断される。

  

  母のしたことが、保険証もってなくて、

  仮払いで全額負担・・・10980円。

  普段、無料だから気づかないけど、めっさ高かった。




  薬を飲ませ、明日も仕事は休めないし、早めに帰宅。

  家で養生させる。

  日曜の競馬中継がお気に入り。
  014_convert_20090714221248.jpg
「わんわん!!わんわん!!」 犬ではない・・・

下痢が続き、飲んでは下から出ての繰り返し・・。

風呂場でおしり洗い⇔リビングへの往復で一日が終わって・・

015_convert_20090714221320.jpg
最後にはパンツで移動させてました・・笑
すこし、うなだれています。さくも・・そして、わたしも。


016_convert_20090714221350.jpg
で、すこし夕方ねてくれた~。

月曜日は、幸い、旦那さんがお休みで、見てくれて助かった~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園面接の結果・・・・の件。

思ってもしなかった展開でした。

1週間ほどで、結果がくると聞いていたので、

まだかな~と思いつつ、待っていました。



サクを受けさせた幼稚園はコースが2つあり、

体育・知育・音楽と週1回だけ英語が行われる 普通科 と、 

英語を主に教えながら、普通科のカリキュラムもこなす英語コース。



もちろん、お受験とか考えてるわけでもないし、

楽しく通う中で、思いっきり遊んで、ゲーム感覚でいろいろ吸収したら、

違うんじゃないかな~と安易な考えだったので、普通科希望でした。

で、英語コースは、普通科に比べて、月保育料1万円高いし、

入学金も倍高い。(こうゆうとこケチ)



 4年保育では、

 普通科は、25名 募集  

 英語コースは50名募集(2クラス)


 普通科はゆったり応募しても大丈夫と聞いていたので、

 公開授業の日に、ゆったり願書を提出していた、まきずしでした。


 で、今日、その幼稚園から、夕方電話。

 「合格されているのですが、あいにく、合格者の中から、先着順に
  決めていくと、さくくんは、キャンセル待ちという結果になってしまいました。
  数名ではありますが、英語コースの方には空きがあります。
  そちらであれば、合格とさせていただきますが・・・・・・」


 といわれ、主人に相談して決めたいと思います。と返事。

 で、相談して、英語コースへの、変更を決め、

 4月から入園決定となりました。

 ああ、毎日の張り合いだった仕事もやめ、

 家計的にも切り詰めつつ生活になるし、、、、

 これでよかったのか、と少し、自分の選択に

 迷いがあるときもあります。正直。




 まあ、仕事がしたけりゃ、パート半日でるもいいだろうし、

 迷ったときはその時に、道がまた悩んだ分拓けるものですね。

 

 人がこうだからこうって、ものさしにしたくもなるけど、

 自分たちが考えて出していってる結果。 

 それで、いままで来たんだし、なんとかなるかな。

 
 すこし、自分の今までのペースが乱れ生活が追い詰められることと、

 さくさんに時間をかけられる幸せ

 天秤にかけれないの分かってて、  
  
 かけてしまってる自分に悩む気弱な私でした。

 うう・・・・・優柔不断。


 
  
  ポチポチありがとうです。
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳4ヶ月

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

お知らせ~  

お読みになって下さってる皆様へ

パソコンが故障し、
リニューアルの為
3日程、blogお休みします。
悪しからず……


車のおもちゃにてサク
に不意打ちに会い、頭に タンコブできたまきずし でした。

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

今日から、1歳4か月   

 今日で、1歳4か月を迎えました~。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 ~最近の成長~

  ●ポイしてきて~というと、シンクまで。
   (一度、私のパンツをシンクにポイしたときは焦った!)

  ●保育園の迎えの時、相当うれしそうに駆け寄って来るようになる。

  ●大きな栗の木の下で、アイアイがお気に入り。

  ●服は、上が80~90cm 下が80cmがジャスト

  ●オムツはLサイズ ウンチは1日1回

  ●外に出るときは玄関に座って靴を履くのを待つ

  ●歩くのはほぼこけず歩きまわる。段差も15cmくらいならば、
    乗り越え可能。滑り台も何とか一人で出来る。
   
  ●フライドポテトデビュー

  ●絵本大好き(保育園でも必死に読んでるらしい)

  ●たぶん・・自分ヒイキだけど、ママのほうが好き・・だ・・と思う☆
                         (すまない。。。主さん)


         思い浮かびません・・0歳のころの丁寧さどこへやら。
                  
   
  明日からプール開き。

  保育園でのプールも、きっと、楽しむんだろうな~。
 
  保育園でも、朝の会とかで、点呼の返事は張り切ってやってるらしいし、

  絵本や紙芝居も一番前を陣取って鑑賞するらしく、

  もう、親のずうずうしさは受け継がれている感満載です。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あと、うちの使ってるダウ二ー

 



ついに!!室内干し用でました!!!!
日本未発売!!

私はさっそく、ヤフーで情報を仕入れ、楽天にて購入~。

アジアンダウニー ベビーパウダー   4L 1980円 
 ↑
 クリックにて購入可能です!!



ベビーパウダーの甘く優しい香りの柔軟仕上剤。
洗濯の仕上に、洗濯機に入れておけば、洗濯した日だけでなく、
その後も香りが持続するようす。

4L入ってお得。

おすすめです~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
情報その②
「モラタメはかなり使える!!!」

 
Baby colorのひるるさんに
教えていただきました。

届きました。

IMG_2908_convert_20090709215817.jpg
サントリー ザ・ストレート  350ml×12缶 870円 (送料込み) 


この商品はモラタメで、おためししました。
 

  ↑
  モラタメさんにとべます。


いろいろ、懸賞感覚で、応募も可能だし、
自分の欲しい商品を、格安で試せるサイトで
ぜひお勧めです!!

  

     明日はボーナス!!
     いくら患者さんが多くたって
     明日は乗り切れそうです~☆


  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
    ↑
    最近の頑張りの甲斐あって1662サイト中/20位
    順位のためにやってるわけではないけど、励みになります★    
    

category: インテリア・雑貨

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

【1歳3か月29日】 さくさんの教養の日  

七夕 離乳食  昨日のサク飯
DSC_0001_convert_20090708220449.jpg
 七夕そうめん 冷奴  玉子オムレツ まぜおにぎり

サクは、おにぎりにすると一口サイズで
食べやすいのか、良く食べます。

今日のさくご飯
DSC_0014_convert_20090708220557.jpg
オムライス レバーの煮物 味噌汁


~サクさんの連休ダイジェスト版にて~

土曜日、親子面接が終わって、
広島まで、2時間半かけて、遊びに行きました。
4時くらいに到着し、
それから、お目当てのSALEへ。


商店街にて、マネキンがいると思いきや・・人間でした。
IMG_2879_convert_20090708220328.jpg
「やあ、さくさん」

ブログに載せたいというと、手まで振ってくれました。


お金を入れると、芸をしてくれる模様。
IMG_2881_convert_20090708220353.jpg
サクも固まってました。


で、SHIPS KIDSで、キャップを購入~。
可愛いけど、高いので、サクさんのは我慢我慢~。


2日目~ 府中ソレイユ


とっても、ここは楽しい~。
愛媛にもあったらいいのにな。
ベビザラスとかいくけど、何も買わず。

チャオパニックで、サクさんのTシャツ買って、
自分の服も購入。

IMG_2888_convert_20090708224258.jpg
ベビーカーも自分で押すほうがいいみたい。

で、冷房の中ばかりも、よくないだろうと、
外を散歩。
IMG_2893_convert_20090708220813.jpg
「おっ!ワンワン!!!」
そうです。サクは動物すべてワンワン。

あれはハトよ~というけど、
ワンワン!!ワンワン!!と大興奮!!!

ちなみに、今話せる単語。
● ワンワン
● ママ パパ
● マンマ
● アッタ
● ウマ~
● アンマンマン(アンパンマン)

 くらい・・・。確認してるのでは。

でも、大体意志することは、
指さしや、その場に行ってみたり、感情表現するように
なったから、少しは理解できるように。

また、、、成長面は後日書きます。





母の大嫌いなハトを追っかけまわすサク。
IMG_2896_convert_20090708220731.jpg
「母の仇!!」


で、一汗かいたので、スタバで休憩~
IMG_2903_convert_20090708220651.jpg
コーヒーゼリーラテ  これは美味しい~。
スタバってベビー椅子もあるんですね。
嬉しいサービス。 また、2人でデートしにゆっくり来れる日が来るといいな。


で、帰って・・・
DSC_0022_convert_20090708220524.jpg
「一番おうちが落ち付きますな・・」



と、父母に連れまわされ、
いろいろと疲れてぐっすりのさくでした。


  ボーナスまであと2日!!!
  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


category: 1歳3か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

親子面接  

20090706163636
ついにパソコン壊れました…。


携帯からの更新になりそうです(泣)
色々書きたいこといっぱいあるのに残念~


土曜日は幼稚園の親子面接でした。

面接内容は
1)ことば
2)体育
3)面談
の内容。

1歳6ヶ月検診程度の内容ということもあり、サクができるはずも無く…しかも顔が真顔。笑いもしないし(笑)

先生『さくちゃん、りんごはどーれ?』

さく『…』

指差したのはミカン(笑)

先生『ライオン、キリン、ゾウじゃあ、ライオンはどーれ?』

さく『…』

指さしたのは、ゾウ…

わかるわけないし…
指差しただけよしとするか



積木に関しては、高く積み上げての課題に対して、
食べたり、ぐぢゃぐぢゃにしたりして(笑)


あまりにできなさ過ぎで旦那と二人笑ってしまった!

面接では、色々聞かれると思いかなり、頭で予習してたけど、これからの生活のアドバイスをもらっただけで、かなり他の親御さんたちより面接時間は短いもので、旦那と二人、余程だめだったか、受かったかどっちかだろう~と話しながら幼稚園を後にした。


合否結果は後日郵送…。
かなり楽しみだけど、
ネット依存症の私…
パソコンが壊れてるのがかなり凹む…。

category: 1歳3か月

tb: 0   cm: 3

重大発表とは・・・。  


 重大発表!!!なんて、豪語しましたが・・・・。


 みなさんにとってはどうでもいいことです・・・。


 
 皆さんの思惑、、、

 ご懐妊は・・

 その前にポチしておいてくださいな~
 ↓
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

category: 1歳3か月

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

本日2度目のアップ。   

まきずし家の夕飯。
DSC_0027_convert_20090701215926.jpg
DSC_0034_convert_20090701215956.jpg
「鴨ネギうどん」 「赤エイの煮付け」  

赤エイは、こちらの言い方では「エブタ」といいます。

コラーゲンたっぷりで、肝も一緒に煮るととっても美味しくて、大好きです。

しかし、主人さんは、 

「ウげっ!これはまずい!」

と食感、見た目、においともに嫌いとのこと。 

本当においしいのにな~。

まあ、私は豚足とか、生レバーとか、結構ゲテモノ系loveなので、

とても、美味しいのですが・・・笑




今日、二度目のアップです。

BRIOで真剣に遊んでるサクさんです。

DSC_0009_convert_20090701215403.jpg

これ、すごくかわいい~。飾ってても可愛いのですが、
サクは振り回す・・・ばかり・・・・・・泣


DSC_0015_convert_20090701215543.jpg
真剣そのもの。

DSC_0012_convert_20090701215458.jpg


DSC_0021_convert_20090701215712.jpg

絵本より、私の顔の方が面白い様子。
DSC_0004_convert_20090701215326.jpg
「うげげげ~」



  明日は、重大発表をアップします(仮予定・・・・)

  お楽しみに・・・??



 
  ぽちすいません。
  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


category: 1歳3か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

とある休日の過ごし方  

 おひさしブリーフなまきずしです。
 
 最近は一緒に、寝入ってしまう、とある育児中主婦にありがちな

 パターンサイクルにハマってしまって、

 とっても、抜け出せず、5日連続、9時台就寝という

 お肌にとっても良い生活をしていたまきずしです・・・。

 こんばんわ。

 
 日曜日は実母が、松山に来ており、

 お中元の買い物に高島屋まで付き合ってきました。

 お伴のサクも一緒です。

 IMG_2874_convert_20090701212054.jpg
「ぼくは甘いものとかが喜ぶんじゃないかと思うよ。」


しかし、予想通り、グズル!!!!!×100

反り返り→寝そべり→挙句の果て、おたけび。。。。。泣



で、隣の玩具売り場横の赤ちゃんショップへ。。。

アンパンマンショップにて、アンパンマン遊具に首ったけサクさん。
IMG_2875_convert_20090701212117.jpg
「おお~」
なんども、上って行くアンパンマンカーを遮断していた・・

そして、壊すんじゃないかと、店員さんも、サクをかなりマークしていた。



で、BMWも、ちゃっかり試乗。
IMG_2876_convert_20090701212138.jpg
「これも乗り心地いいなあ~」


で、高島屋7階の、ここのショップは、

BRIO系のおもちゃとか、私のツボ的なおもちゃが多くて、

誘惑に負けて買ってしまいました。



  BRIO 積み木ブロック  2625円

また、後ほど、使ってるとこ、アップしますね~。

渡辺満里奈さんのブログ良く好きでみてるんですけど、
オフィシャルブログはこちら

満里奈さんのベビちゃんも使ってるとか。


IMG_2877_convert_20090701212158.jpg
水槽に釘づけ~。

うちにも、同じくらいの負けない大きさの水槽がありますが、

こっちの方が、清掃行き届いてるからかな~かなり興奮していた 笑


とうちゃん、水槽掃除ファイト~。


そういえば、サクには、 「とうちゃん」「かあちゃん」で、

呼ばせようとしていたが、、、今日、

パパ ママ と言っていた・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


「パパなんてゆうキャラじゃない!!!俺は父ちゃんにする!」

と豪語していた主人。

でも、呼ばれて嬉しさ嫌じゃないらしく、

「まあ仕方ない。ヤバイ。かわいい」(かなり、親ばか意見ですが・・)

といっていた。

私的に、ヤバイを若者でもないのに使った旦那に

物申したい夕食のひと時でした。



  石手川ダム 70%まで回復~。
  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳3か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

