ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外壁手前?  





外壁に、塗料を塗るためのパネルが貼られていました。

このパネルの上に、最先端の断熱塗料ガイナが塗られる予定です。
色に迷っております。。
なんと、先週のTBSの夢の扉で、
夢の断熱材として、放送された様子!
これから断熱塗料が、当たり前になっていくんでしょうね。

デザインして頂く方によると、
外壁だけで十分の効果があり、
防音、防臭、防露と効果絶大とか。
まだ住んでないので半信半疑ですが。

建築日記でした。

category: マイホームへの道のり

tb: 1   cm: 2

父の日作品 4さい  






アユムくん昼寝の合間に、
さくと父の日のプレゼント作り。

キャンバスを買って、アクリル絵の具で自由にパパを描いてもらう。

うわー。
斬新な色遣い!

パパ絶対喜ぶねー!

category: 4歳

tb: 1   cm: 1

お出かけ  

サクが幼稚園に行っている間に
街まで。

アクリル画をサクに書いてもらうためキャンバスを買いに~。
久々、街に行くと新鮮ー。

ビームスやJournal standardなんかに寄ってみたり、
アユム君とカフェで休憩したりー


こういう時間の使い方も新鮮でした。

category: あゆむ1歳前半

tb: 1   cm: 0

カートも進化  



最近はこんな子供用カートも
あるんですね

えっ?昔からある?
初めてみた!

category: 4歳

tb: 1   cm: 0

サッシ入りました  

サッシが入りましたよ。



左上がリビングの吹き抜けになる予定。シーリングファンが回る予定。


話は変わり、
日曜日に、砥部のほたる祭りに行きました。


金管楽器の生演奏を聞きながら、
ホタル鑑賞です。


雰囲気もとても風情があり、トトロの森にタイムスリップしたよう。


二人も楽しんでました。


肝心のホタルは数匹(笑)
時期が少し早かったようです。

また川も近くにあり、
遊べるので行ってみようと思っています。

観月会も、九月にあり、
ビールをのみつつ、生演奏を聴けるというので、ぜひ!行ってみようとおもいまーす。

category: マイホームへの道のり

tb: 1   cm: 2

