ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏野菜  



夏野菜が美味しい季節!
ゴーヤをツナに和えたり、
採れたてトマト!

野菜が美味しいなぁー。
しかし、ゴーヤの苦味が
美味しく感じるのも歳を感じるわ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

育てやすいの?あっそうですか。  

あまりに、自分に買ってと言ってる気がして、先週買いました。こうゆうの読むのがすきなのよね…読むの専門ね…

大体この手の本は、褒めて伸ばせだの、子供の気持ちに共感しろだの、冷静に叱るだの、

そんなん、いちいち
料理のレシピじゃあるまいし!といいとこだけよんで、一日心を改めてみたり…w

しかし、購入したのは、
冒頭が
『おめでとうございます!
男の子、しかもくせのある育てにくい子を授かったみなさんは、選ばれし親です!』

だったからー!

わたしのこと??


大人の考えるいい子
は、大人にとって都合の良い子。育てるのに楽な子なんだよね。でも、生きる力、社会に出ての力をつけるためには、右向け右じゃ、大人になって通用しない大人になるわけだしー。

フムフムと一瞬で読んでしまい、なんとなく、買ってよかったんだか。


この子が私を選んできたん
であれば、
わたしの堕落した生活に
喝をいれるためだろうなー。

目先の結果じゃない!
人生は短距離走じゃない!
深く考えない!
取り敢えず、自分の生活を正す!
このスタンスでいきます。。







category: 未分類

tb: 0   cm: 2

