ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5か月23日】  乳児の咳・・・反省。  

みなさんのお見舞いコメントとてもうれしいです。

ミルクを吐くくらい、ひどい咳。
土曜には、8度を超え、なんとか
日曜は、微熱。
月曜は、職場の皆様の配慮もあり、
サクの看病に徹することができました。


みんな(にっしぃ~泣
ありがとう!!!
っていっても、ブログやってるの
ほぼ、みんな知らないから、私の心の
叫び・・・・・届きますかね~。


薬の作用のせいで、
昼寝ることが多く、
夜は起きてることが多い。
付き添うのってこんなに大変なことなのね。
一緒に昼寝したり・・昼寝したり・・
でも、ミシンもしたいし、家事もしたいし・・
手抜きしながら(旦那の弁当と食事面)
なんとか、山は越えたみたいです。


すこし、行ってた小児科に不信感があったから、
今日は、別の小児科いってみようと朝から、
予約をして、いってみた。


診察と同時に、酷めの咳をするサク。
おっ。先生聴診器でよく見てくれる!!
前の先生より、いい感じの先生だ。

先生    「こんな咳を良くする感じ??
まきずし  「そうです・・


このとき・・・・
サク    「ブッ!!!!!!」←おなら
   少し苦笑いのまきずし・・
   でも先生無視完全無表情・・  かたーーーぃ雰囲気。
先生    「熱は下がったのね
まきずし  「そうです。機嫌も良くなりました。」
先生    「百日咳の疑いもあるから、採血して、
        炎症症状見てみましょう
。」

  

で、結局、CRP値は上がってなくて、百日咳(-)
まきずし  「喘息ってことはないですか??」
先生    「それはないですね。気管支炎です。」

なんとか、咳止めと、鼻水止めは強く効きすぎて、
痰がでやすくなるということから、ストップ。
風邪の粉薬をもらって帰る。
また、木曜日に診察に来てくださいとのこと。


なんとか、熱は下がってよかった~。
こうゆうとき代わってあげたいと思ってしまう。
私が保育園に預けたりしなければ、
こんな辛い思いさせなかったのかななんて、
すこし、考えてしまう自分がいる。


結局、私は、専業主婦やってても、
今みたいに、働くママやってても、
「今のじぶんでいいのかな、、」って
悩んでるんだろうと思う。
ただ、自分がやれる限り、やりたいと思う限り
やってみて、
答えを見つけたっていいかなと思う。

今の気分~
Mr.childrenの「終わりなき旅」が
頭の中で流れるな~。






ああ・・・・今の私だあ~。頑張ろう。
そして、今日出来上がった、ミシン作品
第一号★
DSC_0009_convert_20080901090745.jpg
さくちゃんとともに保育園にいきたいな~



元気になりつつあるサク坊にクリック
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
お願いしますm(__)m
スポンサーサイト

category: 生後5か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

さくちゃん、大丈夫?
なんとか山を越えられたみたいで安心しました。
お母さんも疲れたでしょー。
体力的にも精神的にも。
体調崩さないでね。
応援してます。

URL | アキ #-
2008/09/01 20:34 | edit

寝てくれてます~。
来週は連休家族でお出かけするつもりだから、
よくなってほしいな~。
ほんと、親になって親のありがたみわかりますねー。

URL | まきずし #-
2008/09/01 21:06 | edit

看病お疲れ様です。
さくちゃん、とりあえず原因わかってよかったですね! 早く元気になるといいですね!
保育園、お友達と遊べてきっと楽しいはず。
まきずしさん、仕事しながらも手作りもして、楽しいブログも書けていて、素晴らしいですよ! さくちゃんも、そんなママを持って幸せですね☆

URL | reiko #-
2008/09/01 22:41 | edit

さくくん、少しよくなりましたか?
まきずしさんもきっと看病で体も心も
疲れてると思いますので、自分の体も
いたわってあげてくださいね。

カバン、すっごいかわいいです!

URL | ゆぅ #-
2008/09/01 22:53 | edit

とりあえず、ひと安心ですねv-10
木曜の病院までに治ってるといいですね。
おかた~い先生って、ちょっと苦手・・・e-263
ニコニコ先生には何でも言えるし聞けるし、そういう人が小児科の先生ならいいのにと思ってます(ちなみにその人は、皮膚科の先生です)

カバンすんごい上手v-424
やさしくて、器用なママでうらやましいです。
そして、ミシンさんも使ってもらえてうれしいだろうな~。
うちのミシンさんはグレてますv-40

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/09/01 23:01 | edit

がんばれ!!

大丈夫ですか?大変でしたね。
看病する方も結構大変だったりするし。
とりあえず、峠は越したかな?
うちは百日咳をやったのです。(もう完治したんですが)
ホント、変わってあげたい!と思いますよね。
子供は病気すると、免疫がついて体が強くなる!
そして母も病気を乗り越えると、強くなりますよ。ちょっとのことじゃ、動揺しなくなる。
さくくんがんばれ!!

URL | papikota #-
2008/09/02 01:31 | edit

初めまして。
訪問履歴よりおじゃましました!
まだ小さなサクちゃん、熱や咳、辛いよね…まきずしさんの心配もよく分かります。
私は4歳と生後4ヶ月の二人の息子がいますが、まきずしさんと同じように(病気の内容は違うけど)心配で違う病院で診察をうけたりした事もありますよ。
まきずしママさんの看病のかいあってサクちゃん回復してきてるんですねi-228
過去記事も読ませてもらったんですけど、サクちゃんへの愛情がたくさん伝わってきましたi-277
また遊びにきますね~♪お大事に…

URL | しんくんママ #-
2008/09/02 05:47 | edit

さくちゃん、大丈夫かな~?と心配しつつ、
おならブッ!のとこで笑ってしまった(´∇`)
さすがさくちゃん、先生へのご挨拶も忘れないね!

熱下がって本当によかったです。
あとは咳ですね。
大きな病気じゃなくてよかった!

保育園カバン、可愛いですよ♪
やっぱ手作りはいいですね~
うちも手作りですけどね・・・
ばあちゃんのね・・・

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/09/02 14:00 | edit

さくくん良くなりましたかぁ???
うちの子も いつも行ってた小児科には行かず・・・
違う所に行ってきましたi-230
きちんと見てくれたので 安心ゎしたんですが・・・
うちの子も喘息ではナイので大丈夫ですi-228って言われて・・・さくくんと同じ
気管支炎で お薬もらってきましたぁi-238
良くなったかな??と思ったら まだ夜中に咳が出まくりですi-241
ミルクを吐くのはなくなったんですが・・・i-230
さくくん 早く良くなるとイイですねi-228i-189

URL | ☆kanakunママ☆ #-
2008/09/02 14:24 | edit

さくくんの具合どうですか??
早く咳とまるといいですね~☆
まきずしさんも看病で
無理なさらないようにね!

ミシン同好会発足ですね♪
かわいいカバン…
愛情たっぷり、容量たっぷりですね☆
お見舞いポチッ☆

URL | ちぴろママ #-
2008/09/02 16:59 | edit

REIKOさん
ま~なんて、こうゆう励ましとても心強いです。こうやって、実際、会えなくても、みなさんからのコメントとかに励まされてると、やっててよかった~って思います。


ゆぅさん
そうですね。仕事にも、感をとりもどしつつある、私なんで、少し、気楽にいってみようとおもいます。でも普段から<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオてんきなO型ですけども。。笑


らいひあさん)
ぐれたミシン使いましょう!!一緒に。
うちもミシン、沖縄くらいまで、いなくなってましたけど、この前愛媛に戻りましたよ。
大方、流されていくとこでした。


papikota さん)
100日咳やったんですか!!??
大変でしたね。。。
どんな病気であれ、かんびょうはたいへんですよね。大分、さくもよくなりました。
ご心配おかけしました。


しんくんママ )
はじめまして。訪問&コメントありがとうです。
なんか、読んでて、心温まりました。
こんな、しょうもないブログですけどまた、来てくださいね。


けーたんさん)
おならしたら、突っ込んでくれたらいいのに、
匂いだけ充満してて、マジで恥ずかしかったから苦笑いしたのに、先生これだからな・・
先生、医療のセンスはあるけど、ボキャブラリーはないと判断しました笑


☆kanakunママ☆)
ミルクはかなくなったら人安心ですね。
うちはうつ伏せがマイブームのようで、
うつ伏せになってはゲロォ…(T┰T )げろ
です・・・。夜の咳ってなおさら気になりますよね。


ちぴろママ
お見舞いポチありがとうございます。
離乳食にむけて、ちぴろさん、見習いスタイ
つくろうかな~。
早く、さくの病気なおったらがんばろうっと。

URL | まきずし #-
2008/09/02 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/106-034b96e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

