ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5か月24日】 病み上がりのハイハイ特訓  

福田総理辞任しましたね~。
辞任の新聞もこのとおり・・・


福田元総理・・さくにヤラれて、さらに
精神的に参ってる顔にさらにシワ・・
拍車かかってるな~~。

DSC_0025_convert_20080902211958.jpg
福田元総理 「まきずしさんとこのサクさんにやられっぱなしです。」

DSC_0017_convert_20080902211807.jpg
福田君、君もよく頑張った。
 生まれて6か月足らず総理ありがとう



病み上がりのさくちゃん。
きょうから、保育園にまた行きました。
熱はなくて、咳が少し出るまでに回復。


地球に生まれて良かった~!! byやまも●たかひろ。


で、いま、ズリバイから、進化し始めました。
しゃくとり虫に変身し、
なんと、今日は四つ這いに!!
若干、まだなところもありますが・・
お見せしましょう!!

DSC_0008_convert_20080902211500.jpg
ムッ!!!!
DSC_0009_convert_20080902211537.jpg
エイッ!!!!!!
DSC_0010_convert_20080902211617.jpg
力尽き果てた・・・・


DSC_0016_convert_20080902211728.jpg
どうだ!!全国のマダム達!
そしてもうすぐ6か月の生き様をご覧あれ
!」


病み上がりのさくちゃん、
やっと本領発揮といったところです。
サクを夕飯作りの時に放置すると、
部屋の中、すぐに荒れ放題になってしまう~。
まあ、嫌でも、掃除しないといけない
気持ちになるから、よしとするか。
ダメダメ!!ってすぐいう親にもなりたくないし
自由にいきろ~っ。


しかし・・・
部屋汚した罰で、サク坊、腕立て100回よっ!!
DSC_0012_convert_20080902211651.jpg
「1!2!3!4!・・・・orz


DSC_0024_convert_20080902211924.jpg
「ここでも、1!2!3!4!・・・・orz

将来は、自衛隊か、
みちのくプロレス入りが噂されるサク坊でした。


DSC_0019_convert_20080902211840.jpg
皆さん、次の成長に乞うご期待ぃうぃっしゅ★」


今日は元気なサクと
散らかした部屋を頑張って掃除したまきずしに
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックおねがいします。






category: 生後5か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

心配してたんだけど、
元気そうで安心しました。笑

健康がなによりだねー本当に。

ハイハイ、もうすぐにできちゃいそう♪
やぱり男の子は早いなぁ・・・。

URL | アキ #-
2008/09/02 21:54 | edit

元気になってよかったですね!
ママもやっと一安心ですね。
(掃除とそんなママにワンポチです!)

さくちゃん、頑張れ!
うちの姫はまだまだハイハイにはたどりつかなそうです・・・・・・・・・・・・・。

ダメダメって言わない母になれるよう私も頑張ります。

URL | reiko #-
2008/09/02 22:01 | edit

うわ~サク君もうすぐにでもハイハイしそうなくらいお尻あげてる~(*^^)
うちはまだまだしゃくとり虫してますv
でも新聞ぐしゃぐしゃにしちゃうくらい元気になってよかった~!!

パンダ背中にしょってたりサク君の服、いつもカラフルでかわいいわ~☆彡

URL | ちま桃。 #c8dTRiQ2
2008/09/02 22:02 | edit

さくくん元気になってよかった(^^)まきずしさんも看病お疲れ様でした。

6ヶ月前にこんなに腕立て伏せみたいな動きできるなんてスゴイ!ハイハイするのも早そうですね。
ちなみにうちはしゃくとり虫ナシで7ヶ月からずりばい9ヶ月からハイハイでした。

URL | *咲乃* #-
2008/09/03 00:06 | edit

お久しぶりです。やっとコチラの世界に帰ってきました。

サク君、病気になってたんですね。。でも、回復してきたみたいで良かったです。

うちの子は体をモゾモゾして前に進もうとしてますが、何故か後ろに進んでしまう状態です。
サク君、もうハイハイ出来そうですごいですね!

URL | ゆきんこ #-
2008/09/03 08:27 | edit

さくくん、元気になって良かったです!
まきずしさんは風邪もらわなくて、すみましたか?
きっとまきずしさんも疲れていると思うので、
気をつけてくださいね~
福田総理はびっくりしました。
最近の訪問リハはこのネタでもちきりです(笑)

URL | ゆぅ #-
2008/09/03 10:54 | edit

子供は元気が一番!
治ってよかったですね♪
散らかし隊長のさくくん…
お掃除大変だから、
そこそこにしてあげてね☆
福田元総理も病んでるので、
いじめないでね(笑)

URL | ちぴろママ #-
2008/09/03 12:08 | edit

アキさん)
男の子のほうが遅いって聞きましたけど、男の子のほうがはやいんですね~。
はいはいまでこそいかないけど、日々特訓してますよ~。3月生まれだから焦ってるのかな~


reikoさん)
ダメダメ結構言われて、正直わたしはきたので・・美大に行きたいといっても、ダメ就職ないよ!とか、、、、なんか親の言うとおり生きてきたことよかったことでもあるし、自由に生きさせて~って気持ちもどこかにあって・・・。
だから、ある程度道筋つけてあげたら、やりたいことをやらせてあげたいですね。


ちま桃さん)
お洋服、限りあるレパートリーなんです。
パンダが結構すきなので、パンダものには目がありませぬ。
新聞ぐじゃぐじゃにしてくれるので、ほぼ毎日、新聞がよれよれの読んでます。。。



咲乃さん)
尺取り虫なしですか~。突然いろいろ始める子もいるみたいですよね。
なかなか、尺取り虫も、お尻をぷかぷか浮かせながら進むので、目が離せません!!


ゆきんこさん)
お久しぶりです!!!!
そうとーぅ、心配してました!!泣
元気で良かった~!!また訪問しにいきますね。後ろに進みだしたとたんうちは前にずりばい始まりました。


ゆぅさん)
少し、咳をもらってしまいました。
体調管理ゆぅさんもしっかり整えてください。
しかも貧血に注意ですよ~。
お仕事無理なさらないように・・・。



ちぴろママ)
福田さん、あのぐしゃぐしゃぶりをみたら病んでしまいそうですね。
さくはおかまいなしに舐め舐めも総理にしていました笑






URL | まきずし #-
2008/09/03 20:43 | edit

元気になって良かったv-91
さくくん、成長早いですよね~!!
5ヶ月でそろそろハイハイできるなんてv-154
福田君もさくくんには負けますね~v-411

URL | う~ママ #-
2008/09/03 23:08 | edit

さくちゃん、ハイハイもうすぐできそうですね。
もう、呼ぶとにこにこしながら寄ってくるから、かわいいですよ~。
↓のバッグ、手作りなんですね。素敵です~。
私もハンドメイドしたいなぁ。
さくちゃんのお洋服なんかも、そのうち作りますか?
楽しみにしてま~す。の、ポチ!

URL | shimaママ #-
2008/09/03 23:37 | edit

うーママ
まだはいはいはかなり道のり遠そうですよ。
福田君もさらに意気消沈してることでしょう。
元気になって、ほんとうに嬉しいものです。
なんの病気でも、心配なものですね。


shimaママ
きっとママさんなら、ハンドメイドめちゃくちゃセンスよさそうですね!!
楽しみに待ってます。
そして、応援ありがとう~!!

URL | まきずし #-
2008/09/04 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/107-2e69e07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

