ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5か月26日】 絵本体験♪  

こんばんわ。
きょうは、以前、
保育園で、お買いものごっこをしたときに
保育園から頂いたものを、
飾ろうと、棚においたのですが・・・・


すこし、なにか、サク坊に
お供えしてるみたいになってる
まきずし家です。
DSC_0006_convert_20080904200713.jpg
実に笑えない



こうゆう、ブラックジョークは置いといて・・・
きょうは、また、絵本を読ませて?
いや、触らせてみました。


こちらです。


こちらから購入できます。



赤ちゃんの、触る感覚も養うという、
なんともすぐれもの。


newphoto1000.jpg
お父さん「これがザラザラ~
さく   「ほぅ~


DSC_0012_convert_20080904201025.jpg
子供心わしつかみですな


DSC_0010_convert_20080904200901.jpg
お父さん「これが雲だぞ~
さく   「食べれないのかな・・・
しまじろう「僕も相手して・・・・


最終的には・・・

DSC_0007_convert_20080904200752.jpg
えっ??とってんだったら言ってよ。
しまじろう、グレて逃げて行ってます。

カメラに興味深々。。


絵本つづけてみよ~(最近怠り気味だったので・・・)



--------------------

保育園事情としましては、
昨日より、離乳食がお昼始まったみたいです。
いま、10倍粥を10口程度食べてるようで、
「まだくれ!!」という様子で
食欲旺盛で先生もびっくりのようです。


その様子覗けないし、
あんだけ、離乳食の勉強していて、
初めてが、先生なのがなんだか
ジェラシーですけど、、、、
日曜日、初の豪華家庭料理(10倍粥:こしひかり)
を与えてブログにアップしたいと思います(・ω・)ノ



食にいやしいのは、
「私」似??・・・・・・・・。


離乳食いい出だしを切った
サククンに
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
今日も応援おねがいでーす。


category: 生後5か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

さくくん、ごめんね☆
お供え写真笑ってしまいました…
離乳食が先生なのは、
ちょっと…いいえ!
かなりのジェラシーですよ☆
そろそろ離乳食を考えているので、
参考にさせてくださいね♪
今日も応援ポチッ☆

URL | ちぴろママ #-
2008/09/04 21:55 | edit

さくくん
離乳食デビューおめでとう。

記念すべき一口目は
ぜひまきずしさんの手で食べさせたかったねー・・・・。

でも、嫌がらずに食べるさくくん、エラい!!

URL | アキ #-
2008/09/04 22:05 | edit

ブラックジョークちょっと笑ってしまいました。
おうちでの初めて離乳食楽しみですね(^^)

URL | *咲乃* #-
2008/09/05 06:30 | edit

2日目にして10倍粥10口とは!!
さくちゃん食欲旺盛ですねっ!
男の子だからモリモリ食べて大きくなって欲しいですね♪
先生に先越されちゃいましたね(^^;
でもきっとまきずしさんの愛情たっぷり粥の方が喜びますよ~(´∇`)

この絵本、本屋さんで見たことあります!
言葉が分からない赤ちゃんでも楽しめますね♪
新入りしまちゃん、もう世代交代ですね・・・
背中が寂しそう・・・

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/09/05 11:03 | edit

なるほど~

あら、しまじろうくん。仲間入りしたころは
大人気だったのに(笑)
好奇心旺盛ですね☆
絵本も触りながら読めるものなんですね~
考えられててすごいなぁ~

URL | ゆぅ #-
2008/09/05 22:21 | edit

おおおおおお
ホント、お供えのようになってますよ~

その本、うちにもありますが、うちは、さくくんのように、興味をもってくれず、食べちゃってます…

手で触ることって、刺激になって、良いみたいですよねv-222

離乳食、記念すべき初が先生って、ショックですよね…
うちも、最初はば~さんでした…

今日もお疲れ様でした☆
ポチリv-154

URL | う~ママ #-
2008/09/05 23:18 | edit

ちぴろママ )
お互い離乳食がんばりましょう。
ってうちはもう始まってるんですけどね。
明日は思う存分、楽しんで離乳食あげたいと思います。

アキさん)
嫌がらなかったことだけが救い。
明日は、離乳食、母として食べさすの楽しみにしてます。きゃーー。


咲乃さん)
本当に楽しみです。
また、今日も、おうどんのお汁を保育園で
飲んだみたいで、なかなかの食欲っぷりになんか嬉しいです。



けーたんさん)
愛情いっぱいのお粥つくります。
きっとおいしくたべてくれるはず!!
しまじろう、、、かなり哀愁漂う背中。
子供はあきやすいというけど、
こんなに早いと、こどもちゃれんじも
自信なくしますね。笑

ゆぅ さん)
しまじろう、寂しそうです。
いつかまた、再デビューする日を信じてます(*゜▽゜)ノ

う~ママ )
うーママさんとこも離乳食最初はば~さんですか~。
いつも参考にみてるので、また、お邪魔しに行きます。あんな風につくれるといいな~。
応援ありがとうです。

URL | まきずし #-
2008/09/06 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/108-db10ea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

