ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5か月28日】 犯人は誰だ!?  

夏風邪をまきずし一家を襲って以来、
うちの寝室の冷房くんは、
閉店休業シャッターガラガラに
なっております。


寝室で最近、ずりばいで
夜中、私たちが寝ている間
動き回る、さくクン。


ダブルベッドにて、川の字に
無題3
と寝ておりました。


しかし、日々の成長により、
偉大なる父追いやられ、
現在は・・・・
無題5
ベッド下のシングルマットにてご就寝と
なっております。


そして、昨日の夜中・・・
窓を空かし
寝ている中・・
エアコンの音。


まきずし「もうっ!!また、エアコン勝手につけて 怒
 
私は、心の中で
(窓を開けてるの忘れてエアコンつけて電気代
 バカにならないな~ !!!!)

と旦那に怒りをぶつけていたのです。

朝その件を話すと・・
旦那「俺!!つけてないよ!!」


えっ!?まさか!!!
まさか!!!!!


DSC_0001_convert_20080906210745.jpg
ボク・・・・・・・

DSC_0002_convert_20080906210712.jpg
リモコンすきですけど??なにか・・・??

    

   
   
   露鵬が犯人でもなく白露山でもない
   エアコンの犯人に納得された方
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
   ↑
  今日もクリックおねがいでーす。 

category: 生後5か月

コメント

犯人さくクンだったんですね(^^)
赤ちゃんてホントリモコン好きですよね。
うちも最近川の字より旦那さん布団、和奏と私が柵内のベビー布団と座布団という寝方が多いです。

URL | *咲乃* #-
2008/09/06 23:43 | edit

うちも家族3人風邪ひいてました(+o+)
やっぱりクーラーかなぁ。
旦那との温度差調節に悩んでます…

犯人はさくクンだったんですね。うちも気付いたら暖房ONになってたりしたことありました。。。
なんで、赤ん坊はリモコンを好むんでしょうねぇ~

URL | papikota #-
2008/09/06 23:54 | edit

うちもリモコン好きです!!
しかもちゃんとエアコンにむけてピピっとするんですi-199
ちゃんとわかってるんですよねi-237

追いやられてるパパさんうけましたi-235
うちは布団なのでみんないろんな方向で寝てます。
そして、最終的にたたみの上で寝てるのは私ですv-356

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/09/07 01:40 | edit

まとめ読みさせていただきました。
サクくん、相変わらずのいたずらっぷりですね。
リモコンは、うちのチビ助も、今でも好きです。
ぴっ、ぴっ、となることが楽しいらしく、
暑い日に暖房にされています。。。

URL | ひよこママ #-
2008/09/07 04:23 | edit

うちも、今では家長のぶり吉が格下げですv-411
リモコン好きなんですよね~
勝手にテレビ消されちゃったりしますv-404

エアコンつけちゃった犯人さくくんにポチリe-390

URL | う~ママ #-
2008/09/07 18:45 | edit

あるある。
我が家も何度かありました。
うちは、証明もリモコンなんで、
たまに、突然真っ暗に。
停電かと思いきや、犯人はアイツです。

URL | アキ #-
2008/09/07 20:45 | edit

さすが さくくんv-411
うちの子も やりまくりですv-398
テレビとか いい感じのところで 変えられたり・・・v-399
なめてたり・・・v-406
もう~って感じですv-390
最近ゎテレビの音量をめちゃめちゃ爆音にi-282i-282
その音にカナくんがビックリしてましたi-229

URL | ☆kanakunママ☆ #-
2008/09/07 21:01 | edit

まきずしさんへ

ダブルベッドから転落しないですか??
うちは3ヶ月から寝返りし5ヶ月からズリバイしてベッドから落ちました><
今では布団で寝かせています。。。

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/09/07 21:17 | edit

犯人さくちゃん、悪びれる様子もなく、
いつもどおり無邪気でイイ感じです!!e-287
そして疑われた旦那さま・・・
かわいそうですが、笑えますね(* ̄m ̄)
春・秋はコンセント抜いておかないとね☆

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/09/07 22:57 | edit

あーうちもやられます笑
冷房から暖房にするやつです笑
あついわぃ!!

さくくんも器用だね^^
ぽちっす☆

URL | 日南ママ #-
2008/09/08 11:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/09/08 14:59 | edit

アハハうちもやります~。
チャンネル替えたり音量あげたり。
不思議と、あ~今いいとこだったのに!って時に替えたりするんですよね。
あと、ビデオのリモコンで電源を入れ録画している時もありました。
教育テレビの整数のなんとかっていう難しそうなやつ。お前勉強するのか!と笑えました。

かわいいさくちゃんに、ポチひとつ!

URL | shimaママ #-
2008/09/08 15:07 | edit

さくくん、やってくれますね~☆
『子供にリモコンは渡さない』
いい勉強になりました♪
そういえば、離乳食はどうでしたか??
今日も応援ポチッ☆

URL | ちぴろママ #-
2008/09/08 18:51 | edit

咲乃*さん
旦那さんどこも追いやられてますね。
ベッドにサクとねてますけど、20cmほどの低いベッドなんで、転落してもいいようにセッティングしてます。

papikota さん
リモコンの魅力ってなんでしょうね。
なにか、ツボがあるはずですね。
不思議でたまりません。

らいひあ さん
らいくんより、ままさんが暴れてるのですかね~。たたみで寝てるの最終的にはママさんだなんてらいひあさんらしいです★


ひよこママさん
暖房はきついですね。
ほんと、寝苦しい夜がさらに寝苦しくなりそうだ・・。
最近はすずしくなったから、なんとかエアコン使わなくてすむようになりましたね。


うーママさん
そうそう。みたいときにチャンネル変えたり、
結構、まとえてますよね。
家長のぶり吉さん、やられましたか~
どこも旦那さんが隅に追いやられてるみたいで笑 平和ですね★


アキさん
あんちゃん可愛い~。やっぱり、
どこの家庭も一帆ですね。
急に照明暗くなったら、少しびっくりするかも~。

☆kanakunママ☆
自分で、自分のしたことにびっくりするのは
かわいいカナクンですね。
音量はまだ、さくはあげたことないな~。
これからするんだろうな~。


けーたんさん
ほんとだ!!!!
コンセント抜いてたらいいってこと言われて気づきました。ナイスアイデアです。


shimaママ さん
整数久々ききました~。
もうべんきょうしてるのかな~。将来たのしみですね (*^-^)
いいところで、リモコンでかえるのどこの家も一緒ですね。


ちぴろさん
離乳食なんとか軌道にのりそうですよ。
ちぴろさんとこもたいきくん、今から楽しみにしてます★

URL | まきずし #-
2008/09/09 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/109-379110af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

