ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後5ヶ月29日】  離乳食を食す  

朝・晩は、松山も清々しい風が入ってくる
良い季節になりました。
ベランダのお花を眺めるさくちゃん。
こうゆう、時間とっても見てて
幸せな気分になります。

DSC_0007_convert_20080908191340.jpg
きれいだなぁ・・・





そのあとは・・
恒例の筋トレ。(はいはい手前の練習)
DSC_0008_convert_20080908191420.jpg
1!2!3!」

と・・・。
自主学習。
DSC_0002_convert_20080908191309.jpg
よいこに絵本はかかせませぬ



おっと!!本題!!
離乳食はじめました(家庭での)
以前にもお話しましたとおり、
保育園で先生に離乳食デビュー
先越されたため、
出足おくれる、母・・・・・・・・。
残念でなりません。泣



今日のメニューー。
DSC_0015_convert_20080908191500.jpg
・和風だしを入れた10倍粥
・桃の果汁



サク選手一言どうぞ。
DSC_0028_convert_20080908192127.jpg
0歳児のきみまろと呼ばれています
 味にはうるさいのだ。



えっ!??きみまろ???
lovebeer82-img184x280-1219625430zu5jox50218.jpg
**髪の毛のカ●ラは真似していいと思うよ。
それを言うなら「ひこまろ」!!



で、セッティング。
DSC_0016_convert_20080908191544.jpg
なになに??薬なら勘弁してよ

1口目。
DSC_0017_convert_20080908191628.jpg
まきずし「はーーーぃ

DSC_0018_convert_20080908191705.jpg
はむっ!」

DSC_0021_convert_20080908191741.jpg
もっと!!!もっと!!!!」

DSC_0022_convert_20080908192219.jpg
ならばこちらから!」


まずは、慣れるだけと自制をかける
ビビりのまきずし。
DSC_0025_convert_20080908191945.jpg
もう少しいいんじゃない??」

ダメダメ油断は禁物!!
食いつきぶりに少々、
焦ったまきずしでした。
なんとか、やっていけそうだな~。


DSC_0024_convert_20080908191905.jpg
お粥王子と呼んでください





お粥王子にポチりお願いしますです。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
さぼり気味ですが15位。
コメント遅くなりすいません~。

category: 生後5か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

おお!
やっぱりさくくんも離乳食好きかぁ。
いいことだよ。うん。

すぐ追いつかれそうだね。
あんちゃんも毎日がんばってます。

ミルクをあまり飲んでくれないので、
離乳食を早く進めちゃおうと思って。

URL | アキ #-
2008/09/08 20:57 | edit

食べる時にカメラ目線なの、かわいいですねe-317
ポチリe-390
思わず笑ってしまいました☆
ガツガツ食べてくれると、作りがいがありますよねe-271

ベランダにお花があるんですね~
素敵e-420
私は育てるのが苦手で、ベランダにお花があるといいな~と思って買ってきてもすぐ枯らせてしまいます…




URL | う~ママ #-
2008/09/08 21:20 | edit

いよいよですね!
我が家の姫は、野菜にはまだ手をつけてないものの(日本に戻ったときに母と試そうかと思ってます!)、シリアルは元気に食べてます!

URL | reiko #-
2008/09/08 22:18 | edit

はじめまして♪
サクくん、超かわいい♪
筋トレの後ろ姿が何とも言えず、
思わずコメントさせて頂きました。

うちにも5/6生まれの息子がいます。
良かったら遊びにきてくださいねー

URL | ボフ #-
2008/09/09 15:29 | edit

さくくん筋トレがんばってますね。かわいい(*^_^*)
そういやうちは筋トレ殆どしませんでした。だからずりばい期間が長かったのかな?

離乳食食っぷりがよくてなによりですね。お料理上手なまきずしさんだからきっと離乳食も美味しいんでしょうね(^^)

URL | *咲乃* #-
2008/09/09 20:26 | edit

期待していた離乳食☆
嫌がらずに食べてくれてよかったですね♪
やはり、コシヒカリだから…(笑)??
よく食べ、筋トレして筋肉隆々になってね☆
今日もお粥王子にポチッ☆

URL | ちぴろママ #-
2008/09/09 21:03 | edit

保育園で10さじ食べているさくちゃんには足りなかったかな?(笑)
気持ちいいくらいな食べっぷり☆
これからが楽しみですねー!

筋トレ姿、ほんとそれっぽく見えて笑えます(´∇`)
お粥王子バンザイ!ポチポチ~e-390

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/09/09 22:09 | edit

アキさん
あんちゃんに負けじとたべてくださいました。
あんちゃん・・・ひそかにライバル視してるまきずし家です。

うーママさん
そうなんです。なんとか、ここまでもったのが
わたしも奇跡に近いんです 笑
こうやって眺めてくれると、育てがいがあります。


reikoさん
日本にはいつもどってくるのですか~。おばあちゃんも今から楽しみにしてそうですね。
シリアルか~どんな離乳食だろう、、、未知の世界だなあ・・


ボフさん
あそびにいきますね。
はじめまして。訪問ありがとうございます。
後姿、わたしも大好きなんですよ~
おしりフリフリしますしね★


*咲乃*さん
ずりバイだけだったんですね。
ここで成長がいろいろ、同じようで、個性があるんでしょうね。
たぶん、さくくんは性格がせっかちそうな感じ・・。お料理上手ではないです。まだまだ未熟者です 笑

ちぴろママ
将来筋肉もりもりになると、わたしは筋肉マンみたいな人苦手なんで、さくちんには筋トレひかえてもらわなきゃです。笑

やはり、義実家がコメ農家なんで、すこし、お米の美味しさに気づいてくれたら本望なんですけどね~。


けーたんさん
そうなんです。保育園では10さじだけど、
なかなか、すこしづつ始めたいきもちがあって。びびりまきずしは5さじまでですね 
また、木曜、食べさせるのたのしみです。


URL | まきずし #-
2008/09/09 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/110-56f7564a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

