ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後6か月0日】 ハーフバースディ♪  

今日で、ハーフバースディ♪
ひとつの何か、節目のような気持ちです。


お母さんになって半年・・
全く寝てくれなくて、こっそり、
実家で夜中ないてたこともあったなぁ。

そんな、さくちゃんも今日で、
6か月


★5か月でできるようになったこと★

①ずりばいが上手になった。
②物に興味をもって近づく
③少しの時間お座りができるようになった。
④寝返り、寝返り返り完璧習得(左右とも)
⑤お母さんじゃないとだめなことも増えた
⑥おっぱいの時、ママのほうを向いて呼ぶ 「アーアー」
⑦お父さんと遊ぶとかなり嬉しそう。
⑧おしりあげ運動が盛ん
⑨手を器用に使うようになった。
⑩いないないばあをすると喜ぶ。
⑪離乳食デビュー(5口~10口ほど・・)
⑫髪の毛の量停滞中(毎月シツコイ)

 


で、なにかお祝いをしようと考えましたが、
今日は、普通に仕事だったため、
お祝いのケーキを作りましたが、
私は、お菓子は苦手分野・・・・・・・・・・。
うまく作れる人うらやましい。

で、できたのがこちら。
DSC_0050_convert_20080909203441.jpg
さくちゃんおめでとう~

ケーキを見て・・・。
DSC_0055_convert_20080909203527.jpg
おぬし、もっとちこう寄れ~

案の定・・・・・・・・・
DSC_0053_convert_20080909203615.jpg
父母「わああああああぁぁぁぁぁぁ~

皇室風の手の振り方のさく様
DSC_0057_convert_20080909203706.jpg
やぁ みなさんごきげんよう

食べたいがため、早く切り上げようとしている旦那
DSC_0059_convert_20080909203747.jpg
なになになになに!!??


まあ気持ちがこもってたら、
出来は悪いけど、いいかな。
これからもどんどん、
一日一日成長たのしみにしてまーす。


DSC_0044_convert_20080909203827.jpg
拙者、ご期待にそえられるかどうか・・





ハーフバースディおめでとう
クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後6か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

6ヶ月おめでとうございます!
とってもケーキ美味しそうですよ!
さくくんが触りたくなるのもわかる(笑)
ほんと、日に日に色んなことができるようになって、
日々進化ですね~

URL | ゆぅ #-
2008/09/09 23:35 | edit

手作りケーキに愛を感じます。
さくくん、まきずしさん、おめでとう!

写真では、ほどよく焦げ目がついていて
ミルクレープのように見えますが。

これからも、応援してます。

URL | アキ #-
2008/09/09 23:55 | edit

満6ヶ月おめでとうございます!
もう、半年も経ったのかぁ。と、感慨深いですね。

うちはハーフバースディ、しなかった。。

これからも同じ誕生日仲間として応援してます!!

URL | ゆきんこ #-
2008/09/10 12:26 | edit

ハーフディーおめでとうございます^^
さくくんも もう半年ですかー★

出来るようになったことは ひろと似た感じですね^^
なにかと 先輩になってますので
そういう風に 書いてもらえると解りやすくて助かります^^

これからも すくすく大きくなりますように・・・♪

URL | 日南ママ #-
2008/09/10 16:26 | edit

ハーフバースディおめでとうございます♪
さくくん、できることいっぱいだ~☆
たいきも1ヵ月後にそんなにできるように
なるのかな~…
ケーキ、愛がこもってますね♪
素敵なお母さんだ~☆

URL | ちぴろママ #-
2008/09/10 22:03 | edit

遅くなってしまったけど…

さくくん、ハーフバースデーおめでとうe-405
出来るようになったことがたくさんありますね!
やっぱり男の子は早いんですねe-271

ケーキ、美味しそうe-68
仕事日だったのに、作るなんて、すごい!!

皇室バリの手のさくくんかわいい☆
おめでとうポチリe-390

URL | う~ママ #-
2008/09/10 22:43 | edit

ゆぅさん♪
ほんと、日々進化です。ゆぅさんの小さな命も、今
日々進化してるんでしょうね~。楽しみです!!


アキさん♪
ミルクレープ様のべいくどチーズケーキです。
なんと炊飯器で、作りました。
なかなか見た目わるいですがおいしいですよ~


ゆきんこさん♪
お互いハーフバースディですね♪
これからの成長たのしみでもあり、
おおきくなるのが、さみしいような気もします・・。
この時期のかわいさは別格ですよね。


日南ママさん♪
そうですね(*^-^)ひろくん、
すこし、誕生日違うだけなのに、
もう、成長早くて、さくも追いつかれそうです。
ひろくんライバル視してます笑
同じ愛媛県ベイビィですしね!!


ちぴろママさん♪
たいきくんもできることいっぱいですよね。
3月生まれだから、同じ同級生は、歩いてる子も
いるし・・・さくも焦ってるのかな??
頑張って大きくなろうと訓練してる姿は見てて
とても可愛いですよね~


う~ママさん
働いて約1か月過ぎて、なんとか
やってけてます。
考えるより産むがやすしではないけど、
働いてみると、慣れてきましたが、
まだ、寂しさが強いなあ・・・。
皇室さくくん、にポチありがとうです。

URL | まきずし #-
2008/09/11 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/111-846e9dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

