ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オムツケーキ 作り♪  

さくの、ハーフバースディは終わったのですが、
お仕事の仲間でもある、まゆちゃんのベイビィで
ある「ゆあちゃん」が、9月13日で
ハーフバースディを迎えます。

生後一か月過ぎ
newphoto19_20080911102329.jpg
こんなに小さくてコロンコロンだったのにな~。


なにか日頃お世話になってるから、
ゆあちゃんの6か月おめでとう。
そして、なにより言いたいのは、

ママしっかり頑張ってるよね。
なれない育児6か月ご苦労様

のほうが強いかもしれないな。


私は、くよくよよく弱音を吐くタイプだけど、
このママさんは、なんやかんや、自分を
ちゃかしつつ、しっかり芯をもって育児も、
仕事もやってるタイプで尊敬するな。


こんなこと、言っても、
「何言ってんですか?!ダメダメですよ~」
とか笑っていってるけど。私には、
こうゆう存在の同僚を持てたこと、
すごく宝物です。

ものを買うのは簡単だけど、
なにか下手でもいいから、気持ちを伝えたくて、
前から気になってた、

オムツケーキ


をつくることにしました。

DSC_0001_convert_20080911101744.jpg
①まず、円形の型紙におむつをきれいに敷き詰めます。


DSC_0002_convert_20080911101816.jpg
②敷き詰めて、型を抜いて、ゴムで止めて、リボンをつける


DSC_0005_convert_20080911101853.jpg
③造花をきれいにデコレーションします。


DSC_0007_convert_20080911101927.jpg
④そして、整えて出来上がり♪



簡単にできました。
喜んでくれるかな~
13日がくるのが楽しみです。


みなさんもお試しあれです。



なかなかのできじゃないの??
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックお願いします(∩゚∀`∩)キャ―!!!!






category: 生後6か月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 9

コメント

これ、うれしいですよ!!
なんと実用的!!!

実は私も、出産祝いとしていただいたものの中で
オムツが一番うれしかった。笑

URL | アキ #-
2008/09/11 21:22 | edit

オムツケーキ!!初めて知りました~。

でも、これはプレゼントとして本当に良いですね。
うちも主人の友達が最近出産されたので、これにしようと思いましたよ。

URL | ゆきんこ #-
2008/09/12 10:44 | edit

オムツケーキ嬉しいですね♪
きれいにデコレーション(?)もされてて、
お友達はとっても嬉しいですよ!
私も誰かにあげたいな~…
誰か、出産しないかな~…

URL | ちぴろママ #-
2008/09/12 12:03 | edit

オムツケーキ、素敵なアイディアですね(*^_^*)お友達もきっと喜んでくれるでしょうね♪
私も出産お祝いあげる機会があったらチャレンジしたいと思います。

URL | *咲乃* #-
2008/09/13 07:57 | edit

すごーい!!!!
まきずしさんってセンス抜群ですよねー^^
頭の回転が良さそう★
って あたしがバ○なのか・・・笑

そういうの見習います^^
あっいつもコメントありがとうございます。
返事やコメント出来なくてすみません><

URL | 日南ママ #-
2008/09/13 14:31 | edit

オムツケーキかわいいっ!
絶対オムツってもらったら嬉しいし。
でも、生で渡すわけにいかないし・・・
すごいナイスアイデアですね☆
アイデア頂きます♪

URL | ゆぅ #-
2008/09/13 22:05 | edit

遅くなりましたが、さくちゃん、ハーフバースディおめでとう!!(^ ^)
そしてお友達のゆあちゃんも、おめでとう!!
手作りケーキ、美味しそうですね♪
自分へのご褒美、でもあるのかな?(笑)

オムツケーキって、海外でしか見たことなかったです。
自分で作ろうなんて、思いもしなかった!
オムツパックのまま渡すよりも、心こもってる感じでいいですね~

ところで、ゆいボーの時は「ハーフバースディ」をお祝いする習慣はなかったような・・・
何もやってないです・・・ 当然写真もなし・・・
う~ん、2人目でやるかやらないか?悩みます。

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/09/14 00:13 | edit

コメントありがとうございます。
今回は、時間があんまりなくて、
皆さんのところに訪問させてもらいます(*゜▽゜)ノ
よろしくおねがいしますっ。

URL | まきずし #-
2008/09/14 22:02 | edit

とっても可愛らしいオムツケーキ!
もらう側も、そんな高いもの。。。
などと、気を使うこともないですし、
とってもいいですね!

URL | ひよこママ #-
2008/09/15 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/112-8c5e61b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

