ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後6か月7日】 さくちゃんおしゃぶり嫌いになる。  

さくちゃんは、ほぼ、
添い乳でないと寝ません。
そのため、時間がかかるかかる・・。




だから、あみ出した生後2か月のとき
乳の代わりのおしゃぶりですよ」作戦。



これが、結構、いけたのですが、
最近は、お乳と、おしゃぶりの区別がつき始め、
(やはり6か月からは知恵がグンと付くというし)



お主の乳ではなかろうに!! 怒」
といわんばかり、おしゃぶりを ポイッ★

あぁ、添い乳に1時間ほど費やすことになることも。
その時は、私も、朝まで寝てしまい・・
ああ!!一人の時間がぁ~~ 泣
と思うことも時々。
DSC_0006_convert_20080916215836.jpg
乳児の舌はこえているのである


話は変わり、テレビも到着。
ワイドな我が家に・・。
デジタルデジタル。
アナログ生活ともお別れか・・。
独身時代、わたしがボーナスで買った
29型テレビさん・・お疲れさん。
セカンドテレビとしてこれからも活躍
お願いします。
DSC_0008_convert_20080916215916.jpg
ああこれね。」

テレビ台お金たまったら、
買おう。


しかし、さくちゃんは、
てれびに食いつくことなく、
最近のブームのごみ箱倒し。
DSC_0011_convert_20080916220031.jpg
あっ。またみつかりましたね
おかあさんといっしょを見て
踊るのもまだ遠いな・・。



DSC_0009_convert_20080916215953.jpg
あなたのいたずらは終始お見通し


このように、まきずし家の
夜は更けていくのでした。



きょうもポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後6か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 5

コメント

うちは、おしゃぶり使えたのは新生児の頃だけ。
生後2ヶ月ごろには、すでに拒否でした。
それで、最近急に思い出して与えてみたけど、
やっぱり拒否でした。
おしゃぶりより、指チュッチュがいいみたい。

URL | アキ #-
2008/09/16 23:06 | edit

おしゃぶり、やめさせるのが大変かなと思いうちでは使ってませんでした。
早くも違いを見抜くとはさくくんさすがです!何でも噛みつく和奏よりグルメなのかも。


添い乳大変だけどがんばりましょうね…。私もよく(まだ働いてないのに)いつの間にか寝てしまいます。

URL | *咲乃* #-
2008/09/17 18:16 | edit

アキさん
やはり、あーちゃん、グルメなのかな~。
2か月で違いをみぬくとは!!??
指ちゅっちゅしてる姿はかわいいですよね。

咲乃さん
うちはなんでも口に入れます。
この前は、掃除機の先を食べてて、ギャーーっていってしまいました。そんなものおいてる私が悪いのですが。。。 沿い乳って眠気の作用ありますよね。
なにかしら眠くなります。。。zzz

URL | まきずし #-
2008/09/18 08:30 | edit

うちは、一度もおしゃぶりをあげたことがないので、その代わりに指しゃぶりです。
おしゃぶりも止めさせるのが大変と聞きますので、大変だけど、おっぱいをあげてはいかがですか?
食事をするようになったら、止めるようになるんじゃないでしょうか。といっても、なかなかおっぱいから離れられない子もいるようですが。。。

それから、ゴミ箱。
うちも大好きでした。
その当時は、新しいゴミ箱におもちゃとかを入れて、ひっくり返してもいいようにしていましたよ。

URL | ひよこママ #-
2008/09/18 18:09 | edit

おもちゃばこをゴミ箱に入れる案すごく参考になります~。やってみますね。
あと、おしゃぶり、これを機会にやめてくれたんですが、そいちちも長時間になると大変ですね。でも、スキンシップだとおもってがんばります。
一生懸命のんでる姿は可愛いのですけどね。

URL | まきずし #-
2008/09/21 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/117-2e93b2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

