ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後6か月12日】 ベビの安全対策  

台風も、松山はなんの雨もなく、
四国を通過しましたが・・
我が家には先ほど。。。。
台風が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0003_convert_20080921213101.jpg
北上中の模様です・・。


この散らかり様・・
また・・そうじ・・・・か・・・・・・・・・


で、最近のさくさんは
「ずりばい」「たかばい」
お手の物で、
いたずらしては、ニヤリと笑みを浮かべ。


我が家も、安全対策委員会を設置し、
対策に乗り出しました。

近くの、ホームセンターで、
クッション性の強い素材の角っ子を
カバーする素材を購入。
プチプチにしようかとおもったけど、
それよりは見栄えいいです。
DSC_0002_convert_20080921213259.jpg
あとで考えれば、角だけじゃだめですね。。
また購入しとかなきゃ。

DSC_0001_convert_20080921213220.jpg
あと、以前、事件のあったこの場所も・・・。
見た目わからないです。



ベビーフェンス


冷蔵庫ロック



ブツカリクン



ベッドガード


コンセントキャップ


ああ・・・買ってたらきりがないので、
我が家は、小規模に安全対策徐々に始めます。
DSC_0011_convert_20080921213137.jpg
しっかり頼みますよ



安全対策委員会設置の我が家に
①クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
現在16位です~。

category: 生後6か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

片づけても片づけても散らかすんですよね~

テーブルの角につけるゴム、確かに、角だけだとダメなんですよね!
うちはコンセントとガードしかやっていないです…

今日も応援v-154

URL | う~ママ #-
2008/09/21 22:51 | edit

まきずしさんへ

我が家は、ベビーフェンスとコンセントキャップをしました。
部屋の掃除って大変ですよね~。ズリバイするとベビーがモップ代わりになってますよ・・・。

この間は画像にリンクを付けるやり方を教えて頂きありがとうございました!!

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/09/21 23:40 | edit

あはは。さくちゃん台風の被害、大きいですね(´∇`)
うちももう少ししたら安全対策委員会設置しなくちゃな~
ゆいボーが散らかした細かいおもちゃがかなり危険
であります・・・
今、どんぐりで遊ぶのがブーム。危険度MAX!!

コンセントキャップは100均にありましたよ♪
角をガードするのもあったけど、それはイマイチ・・・
ちゃんとしたの買った方がいいです!

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/09/22 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/120-cc8399bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

