ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後6か月14日】 お食事に行く。  

今日でちょうど6ヶ月半。
です。おはようございます。


いつも、遅く帰ってくる旦那さまも
今日はお休みということもあり、
外へ外食に行こうということになりました。


で、決めたのはイタリアン。


数々の外食を何回かこなしてきましたが、
いつも座敷を選んできました。
しかし!!!
座敷なんてもの、
そのお店にないのは分かっていて・・・
分かっていて・・・。

もう、さくちゃんが生まれて半年は
いってないな・・・。


泣くの覚悟!!
グズルの覚悟!!!
一人があやし、一人でディナー覚悟!!!!



戦闘態勢にて、外出前、お乳を飲まし、
バンボ・おもちゃ・麦茶持参にて、いざ出発。

で、たどり着いたも、
いきなり、禁煙席満席にておまちください・・・・
DSC_0003_convert_20080923084241.jpg
おいおい。」
といわんばかりの看板息・・・待合席にて待機。


席がなかなか空かず、
別室に座らせてもらえました。
よかった~。
注文を終え、待機中のさくちゃん。
なかなか順調×②
DSC_0006_convert_20080923084333.jpg
ぼくはなにたべるのですかね??」


待機していますが、少々おひまになってきた様子。。
DSC_0008_convert_20080923084448.jpg
この、バンボから出してくれ~


でこの時間くらいから、
ぐずりモードに突入。
なんとか一枚だけ写真はとれました。
肝心のパスタやデザートは、あやしに追われ
写真にとれぬまま。。。。泣
DSC_0009_convert_20080923084411.jpg
DSC_0010_convert_20080923084521.jpg

ごぼうのカリカリサラダ(←名前もっとかっこよかったはず)
と、イカスミスパとピッツア、デザートを駆け足で、食し、
お店にいらしたお客様の中で、最短で帰りました。


しかし、
兼業主婦としては、食べに行って食器洗いを
しないだけで、帰ったら、お風呂に入って寝るだけと、
とても、幸せな気分で帰れました。


なんとも、一番、よかったのは、
店員さんがよく、赤ちゃんがいることを気にかけて
くださったこと。
こんなお店がたくさん増えたら、
小さい子を持ってるママさんも心にゆとりを
もって、出かけたり、ストレスの吐け口も
できるのにな。

そう感じた外食でした。。


今日も1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
今日はサク坊と2人、コスモスを見にいこうかな~。

category: 生後6か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

まきずしさんへ

解かる!!うちもお座敷のあるお店限定で外食しています。。。
抱っこ覚悟でイタリアンに行く事もあるけど・・・私はあやすので精一杯・・・チョッパで帰る破目に。。。

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/09/23 14:45 | edit

初コメしますね♪

バンボを椅子の上で使うなんて(*_*)勉強になったよ!
そろそろうちも外食しようかと計画中です。もちろん!座敷&個室限定でネ

URL | せなママ #-
2008/09/23 20:51 | edit

v-10みゆたん&ゆうたりんママ>
座敷ですよね。。。ほんと気を使うから、個室ってかなりあるとこ限られるし・・結局このとき、お店でワーワー言われて、周りの人ちら見してて心の中でうるさいな~っておもったんだろうな~。
外食って気を使いますね。

セナママ>
コメントありがとう!!
うちはもう3か月前からデビューしてたので、
かなり、ダメママだな・・・自分が作りたくない一心で・・・。でもよく外にでると寝てくれるので安心・・。
せなくんはどうかな~。たのしみだね

URL | まきずし #-
2008/09/25 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/121-c8b636aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

