ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後6か月14日】 コスモス祭りに行く  

ふと、家事をして振り返ってみると・・
おすわりもどきまで、自分で出来ていた
さくです。

DSC_0001_convert_20080923205017.jpg
あれ??視界がいいかも・・

おお~っ。
保育園でなくて、この私が休みの今日
お座りをしてくれた、さくちゃん。
親孝行だ~ 泣  (親ばかですね。)


今日は、二人でデートに行ってきました。
コスモス祭りが開かれているとのことで、
行ってみました。


会場に到着。
DSC_0018_convert_20080923211854.jpg
一面に咲いてるけど、まだ八分咲き~
「八分咲き」というコメントを
書くと、今ふと、トリビアの泉が
頭をよぎった。 どうでもいいですね。

DSC_0016_convert_20080923211723.jpg
う~ん 一眼レフは難しい


そして主役のさくさん。
DSC_0014_convert_20080923205144.jpg
ぼくは何をしにきたのでしょうか??」
少々、ご機嫌斜め。


来客のおばさま方に大人気
何か月~??
足を乗っけて~笑」
母乳??」


やはり、二言目には他人でも
母乳かミルクか聞いてくる 笑
これはもう、赤ちゃんがいる家族に対する
挨拶に日本ではなってるのでしょうかね。


DSC_0006_convert_20080923211636.jpg
お茶でものもっと
DSC_0020_convert_20080923205105.jpg
ぼくはどこにきてるんですかね~??」
DSC_0041_convert_20080923211533.jpg
結構この写真好き★

このように、
コスモス祭りに来たのに、
終始、ふてくされてる、
さくくんでした。

DSC_0045_convert_20080923211807.jpg
ミルクを与えると機嫌がよくなりました。
正直だ・・・・・・。



腹は減っては戦はできぬ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
さく坊にクリックお願いします。

押すとランキング見れます~。




category: 生後6か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

確かに。母乳かミルクか聞かれますよね。笑
どっちでも良いじゃん。とか、思ってしまいますけど。

サク君。もうお座りもどきまで!すごいですね!!男の子は活発ですね~。性別は関係ないのかな??
うちの子はのんびりさんみたいです。。

URL | ゆきんこ #-
2008/09/23 22:05 | edit

コスモスきれいー。
私の近所でも咲いてますよ。

今度、私も見に行って来よう。

でも、なかなかひとりじゃ勇気がでないのよー。
パパが一緒じゃないと。

ミルクか母乳か、やっぱり聞かれちゃいましたか。笑

URL | アキ #-
2008/09/23 22:14 | edit

そうそう、母乳かミルクか聞かれます~。なんでだろ?
コスモス、きれいですね。あんよの写真、素敵♪
こういう写真が撮れるとすごくうれしいですよね。
でもさくちゃんもそろそろ動きまわるから、ブレブレになるような気がします~(*^_^*)

URL | shimaママ #-
2008/09/23 22:14 | edit

秋ですね~!!
アンヨの写真、私もそういった写真大好きですv-364
一眼て難しいですよね~
私はいつもブレまくり~~~
素敵なデートになりましたねv-154

URL | う~ママ #-
2008/09/23 23:34 | edit

一眼レフ持って二人でデートなんて、カッチョイイ~d(゚∇^*)
そして、いい写真が撮れましたね♪
せっかくのデートなのに、さくちゃんの表情が「アレ!?」って感じですが(^^;

おお~ さくちゃんお座りしてるっ
何だか最近成長著しいですねぇ
まおたんと1ヶ月違いとは思えませぬ・・・

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/09/24 12:13 | edit

聞かれます②☆
しかも、おばちゃん達は大腿部を見て、
「ムチムチね~。母乳??」と聞いてきます(笑)

愛媛はもうコスモス咲いてるんですね~
高知はまだまだ30度超え…残暑です☆
今日も応援しておきました~♪

URL | ちぴろママ #-
2008/09/24 16:17 | edit

もうコスモス咲いてるんですか??
うわぁ~、全然チェックしてなかったぁv-356
うちの裏の方は、ここらじゃ有名なコスモス畑で、去年らいくんを連れていきました。
が、さくちゃん同様「で??」って反応でしたi-229
今年は歩けるし、走れるし、もっと楽しめそうです。
良い情報をありがと~v-415

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/09/25 05:26 | edit

ゆきんこさん>
なんか成長早いのも、すこしさびしいです。
ゆっくり大きくなってほしい~。
男の子より女の子のほうがいろいろ早いってきくけどどうでしょう。
のんびりはいいですよ~。

アキさん>
そうそう母乳かほんとに聞かれます 笑
最近はまたかっておもうようになりましたよ~。

コスモスいいですよ~。
パパがいなくても、どんどん外にとびだしてる私たちは恐れ知らずかな 汗


shimaママさん>
もうすぐ、ぶれる時期がくるんですね。
やっぱり、昼間や外で写真撮るとすごくいい写真がとれる気がします。
すこしずつ、べんきょうしていきますね。
shimaママさんみたいにいい写真とりたいな~。


う~ママさん>
一眼ほんとうに難しいです。
う~ママさんみたいにお料理もきれいにとれると
また、家事してても張り合いがあるのにな~。
頑張って勉強します★


けーたんさん>
ほんと、5か月と6か月って、すごい成長ぶりでしたよ~、日に日に人間味を帯びてるってゆうか~。
まおたんも、1ヶ月後には・・・ふふふふ。


ちぴろママ>
そうですか~。愛媛は、朝晩は涼しくなりました。
コスモスももう少したってもう一回見に行ってみるつもりです。応援ぽちありがとう!!


らいひあさん>
コスモス私がみてて癒されました。
来年連れて行ったら、きっと走り回るんだろな~。
楽しみ。また、らいくんとコスモス楽しみにしてます★


URL | まきずし #-
2008/09/25 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/122-344ca023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

