ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後6か月16日】 熱再来  

昨日、夜中に生後2回目の熱・・。
横に寝てる、さくちゃんが熱い!!

38.7度
またかぁ・・・。
ここで、脇にクーリングと、冷えピタをさせて、
寝かせる。

いつも2、3回は目をさまし、添い乳で寝るんだけど
(ネントレ始めようか悩んでます。やってる方いますか~)
今日は、いつもより回数は起きるが、
ぐったりしてて、寝てしまうのですが、
お乳はのんでくれるのでまだ安心。


朝方、心配だけど、保育園に預かってもらって、
仕事に出勤。




昼前に、保育園にTELを入れたところ、
見てくれると言ってくれたので安心したんだけど、

職場の主任が
「今日くらいしっかり診てあげなさい」と言ってくれ、
半日有給休暇をいただくことに・・・。
日頃、細かい(すぎる)典型的AB型の主任だけども、
こうゆう時、理解してくれるのは何ともありがたく・・・
そして、職場のみんなも温かい。
働くママでしかも、近くに、見てくれる身内がいない
状況で働くことを選んだ私としては、
この、少しの優しさが、感謝しきれない。


保育園から愛媛菌産お土産を次々と
ご丁寧に頂いて来るさくちゃん。
妊娠中も、何かと切迫流産や体調不良で、
有休を消化してたため、
残りの今年使える有休・・・・12日
足りるのか・・・・・汗
中には、半年で使い切る働くママさんもいるって
いいますし・・・。すごく働くことの難しさを感じます。



そして、現在、薬の作用もあって
さくさん、爆睡中。
夕方、少しばかり、機嫌がよくなって、
なぜかいつも無視状態の「しまじろう」と
積極的にたわむれる、、サク様。
熱で頭がどうにかなったのか・・
まるで、ねこじゃらしと遊ぶ猫ちゃんのようだった。

DSC_0002_convert_20080925214517.jpg
ねこにゃーにゃ♪
DSC_0008_convert_20080925214552.jpg
しまちゃんLOVE
きょうは、しまちゃんも誇らしく見える・・・

この、ベビージムも
もうそろそろ・・お別れかな・・さびしいなぁ。
さくちゃん、はみ出しつつある・・。
DSC_0013_convert_20080925214439.jpg
おおっ。また、おぬし気色悪い色の鳥だ・・・


こんなコメントをかくのも、
トリ全般が(特に色がついたトリ・・インコとか)
大の苦手であるがため・・。
にわとりのトサカ・・想像しただけで、
ご飯①食抜ける・・。



明日は、ポリオです。
さくちゃん、やれるかな・・・熱でませんように。



また、明日も半休いただくまきずし
働けよ!!のクリックお願いしますです。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


category: 生後6か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/09/25 22:42 | edit

さくちゃん、早く良くなるといいですね。
お見舞いのポチ☆
レインフォレストは、今また大活躍中なんです。
自分でゆらゆらゆらしたり、四つん這いになって乗っかってみたり危険な使い方をして大興奮していますよ。意外と長く使えそうです。2歳の子もボタンを押したり揺らしたりして遊んでましたし~。
主任さん、AB型さんですか。実は私もなんです。

取扱注意ですね~(笑)

URL | shimaママ #-
2008/09/26 14:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/09/26 20:14 | edit

shimaママさん
最近、レインフォレストをゆらゆら揺らすようになりました。まだ使えるのですね~よかったーすこしばかり、こっちじゃなくて、普通の買えばよかったんじゃって、悩んでたもので。でも、一目ぼれしたのが、このラックだったので~。インテリアにもなる感じで可愛いですよね。

あっ。AB型ここにもいましたか・・。
失礼しました。。。m(__)m

URL | まきずし #-
2008/09/26 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/124-e590bfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

