ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後6か月17日】 ポリオ①回目  

無事終わりました。

ポリオって・・・
液体口に入れるんですね・・。
全くの無知で、
今日もハリをさされるのかーーと思いつつ、
病院に向かってました。


昨日の熱は落ち着き、受けられることに。
次回は10月30日(木) 14:00~ 3種混合③回目。
うむうむ・・(*´∇`*)順調順調♪

ポリオは、
吐いたりすると効果がなくなるとのことで、
30分待合室で、待機。
その時・・
さくは、動きたいらしく、、
かなり暴れるので、落ちないようにガードしつつ、
長椅子の上に放牧した。

すると・・・最近はやりの児島よしおチックな
四つん這いの動きをせっせせっせと始める。
DSC_0016_convert_20080902211728.jpg
以前の写真))参考資料。

同じ月齢のベビちゃんが多いため、
それをみた、ママさんたち、めちゃくちゃ
さくちゃんに興味深々・・
「なになにあの子?!」
「何か月??!」

そのあと、無敵の高速直進ずりバイ
(最近いっそ早くなった)


なぜか待合室に、皆さんから
「おお~~~っ」
の歓声。

何をしに来たんだか 笑
個人的に笑いをとるのは好きなんですが
注目を浴びることになれてない私は、
すこしビビってしまった、午後のひとときでした。



高速ずりバイ中のさくちゃんに
応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







category: 生後6か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

ポリオって飲むんですか?!初めて聞きました!
自分がしたころなんて、記憶にないころですもんね~

さくくん、知らない人の中でも
元気いっぱいだったんですね☆

URL | ゆぅ #-
2008/09/26 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/09/26 22:35 | edit

さく君、熱がおさまったみたいで良かったです(*^^)
予防接種も順調みたいですね♪
うちは、10月中旬にポリオあるんですが、その前にインフルエンザ(自費)を受けさせようかな~と考えてます。

それにしても、高速直進ズリばい見てみたいです!
うちはズリばいまであと一歩といったところで、ごろごろと寝返り移動メインで活動してます(笑)

さく君が熱をだすとママであるまきずしさんも体力消耗してしまうと思うので、お体大切にしてくださいね!

URL | ちま桃。 #c8dTRiQ2
2008/09/26 23:10 | edit

さくちゃん、また熱出ちゃったんですか(>_<)
保育園ではもらわなくていいものをもらってきちゃいますよね。
うちも、鼻水+咳の風邪菌もらったようです。
夜中に寝ながら咳き込んで苦しそうな姿、見てられないです・・・

それにしても、さくちゃん!
歓声いただいちゃいましたか(笑)
長椅子で高速直進ずりバイ・・・
想像すると笑えます(´∇`)
端までいって向き変えて戻ってきて欲しいわぁ

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/09/26 23:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/09/26 23:42 | edit

熱、落ち着いて良かったです!
最近寒くなってきたので、これからどんどん風邪をひいたりするんでしょうね…
ポリオの日だったのですね~
うちは10月にやる予定ですが、30分も待合室で待つんですか…

さくくん、場所見知りせずに、元気モリモリだったんですねv-154

URL | う~ママ #-
2008/09/27 00:27 | edit

ポリオお疲れ様でした^^
そうです 液体飲むんですよ~
確か 毒(ポリオ)を薄めて 免疫つける方法でした。
んで 何万にかの確率で 免疫つけるためが 逆にポリオ発生したりと・・・あるみたいですよ><
さくくんは大丈夫みたいですね^^
ひろは 一回目もまだなので 心配です><

URL | 日南ママ #-
2008/09/27 19:58 | edit

熱も下がりポリオ受けられて良かったです。さくくん小児科待合室でも人気者ですね♪私もその場で見てみたかったなぁ(^^)

URL | *咲乃* #-
2008/09/28 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/125-09ceb4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

