ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の夜に独り言・・・  

こんばんわ。
まきずしです。

義父から、

つりに行ってきました。
アジは釣れたけど、若いギャルはつれませんでした


とのメールにどう反応していいか分からず、まだ、返信していない
秋の一夜です。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ
誰か助けてください。


話は変わり、
明日は松山の地方祭です。
なぜか、朝6時くらいから、
地域放送で
音楽がガンガン鳴るので、
この日は、いやでも遅刻しないのですが、

明日は保育園も休みなので、
仕事も休みをとり、
サクと一緒にお祭りを楽しみたいと思います。


キンモクセイがスガスガしく香る10月。
すごく好きです。
お祭りとキンモクセイの秋
とっても、大好きな季節です。


わたしの誕生日も10月。
もうすぐ、20代最後の誕生日、
今年は、3人でお祝いできること
とても幸せです。
20才、30才って、もっと大人だと思ってましたが、
こうやって振り返ってみると中学くらいから、
全く、自分のキャラも性格も
友達とバカすることも、話す内容もほとんど、変わらない


毎日、毎日に必ず、「出会い」があって、
そして、成長してないようで、
きっとひとつづつ、大人になって、
こうやって「わが子」ってものに出会い、
母という役割を担い、
自分も大きくなってるのかな~。
サクからみたらどんな風に映るのかな~。

20代最後の年。
妻として、母として、仕事人?として、
どれも完璧は難しいですが、
自分のことを必要としてくれる人が
いること、感謝しながら、過ごせたらと
思います。

今日のひとりごとでした・・・・。


DSC_0012_convert_20081006213706.jpg
今日も我が家はみんなでほふく前進!」



哀愁ただよう秋に・・・①ポチを・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

まきずしさんはお仕事もして育児もしてブログもして、すごいって思います。
ある方が、育児60点、仕事60点、家事60点でも、全部合わせたら180点!それで充分じゃないかって言っていました。
全部完璧になんてできるわけないし、優先順位の問題だと思います。
今はもちろん、育児が最優先ですが・・。いつも聖母のようにいる必要もないと思います。
まわりの人たちへの感謝を、私も忘れないで生きたいです。

URL | shimaママ #-
2008/10/06 23:38 | edit

きゃー、さくちゃんの洋服可愛すぎます!!

昔誰かに30代からが人生のスタートって言われましたよ!
何十台でも、年を重ねることが素敵でありたいものですね。私も11月に1つ年を重ねます・・・。

URL | reiko #-
2008/10/07 07:31 | edit

まきずしさんへ

お義父様のメール・・・笑える!!

私もつくづく、自分の中身が成長ストップしているなぁ~と思っています。
こんなんで2人のは母親でいいのかな??
みゆたん&ゆうりたんには申し訳ないって。。。

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/10/07 09:20 | edit

私も金木犀の香り好きです^^
ちょうど 家の前にその木があって きついくらい香ってきますw
でも なんか安心するような香りですよね。

さくくんもまきずしさんも
成長してるんですよね。

仕事 育児 家事に よく頑張ってます!
尊敬しますもん!
でも 無理せずにですよ^^

URL | 日南ママ #-
2008/10/07 13:32 | edit

お義父さんのメール・・・きっと私も返信迷っちゃいますi-229
でもお義父さん面白い方なんでしょうねi-237
まきずしさんには尊敬します♪
仕事に育児に すごいと思います!!!
私も頑張らなきゃ~(≧∇≦)
仕事をしてない私ですが・・・p(´⌒`。q)グスン
さくくんカッコイイですねi-184ほふく前進!!
お洋服もステキですv-352
まきずしさん無理しないでくださいねv-351

URL | ☆kanakunママ☆ #-
2008/10/07 16:34 | edit

「今度ギャルが釣れたらメールくださいね」
「次は若いイケメンを釣ってきてください」
「昔釣ったギャルが家にいるじゃないですか~」
という返信はどう?(´∇`)

走らなくても、ほふく前進でいいんですよね!
気負わず、まきずしさんのペースで、
毎年10月にいい誕生日を迎えましょう♪

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/10/07 17:57 | edit

shimaママ

仕事をはじめてブログつづけられるか、すごく不安だったけど、これで、みなさんと情報交換できることが、良い息抜きになってます。

そうですね!!完璧じゃなくても、どれも、何とかやってる自分そして、協力してくれるみんなに感謝です。


reikoさん>
そうですね。30代からがおもしろいのかも!!
年取るの嫌だけど、なんか30代は楽しみです。
さくちんの、服ほめてくださりありがとうです。

ずりばいこの服でするのでかなりウケマス。


みゆたん&ゆうりたんママ>
そうですよね。
わたしも、こんなに幼いのに・・・っておもってしまうんですが・・。
そんなママがいてもいいですよね。
子供の気持ちも分かってあげられますよね~。


日南ママ>
うちもきついくらい、キンモクセイ匂うっておもってたら、前の家がそうでした 笑
結構、きますよね。
でも大好きなんです!!

そうですね。無理せずですよね・・
アゲアゲ♂で、旦那をつかいます笑



☆kanakunママ☆
こんなメールばかりなんで、本当に困ります。。。汗
実父なら、「うざい・・」とか送れるんですけどね。
私は、専業で、きっちり、赤ちゃん見てる人、かなり尊敬しますよ~。
毎日、毎日、子供とむきあってるんですもの。ご飯もゆっくり食べられないし・・離乳食もつくらなきゃだし・・。わたしは楽しすぎなんですよ!! 


けーたんさん
その案!!!使わせてもらいます。
真剣に受け止めて、きもちわるい・・としか
マイナスに考えるのも、産後のせいにしてますけど。
義母が苦手ってのはよく聞くけど、義父が苦手はあんまりきかないから・・。
いろんな意味で、前向きになります・・・。

URL | まきずし #-
2008/10/08 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/130-d62ca572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

