ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後6か月28日】 今日はお祭り  

きょうは、昨日の予定にて宣言したとおり、
おまつりを楽しみました。
といっても、家にきた御神輿を見たりして
雰囲気を味わいました。
DSC_0007_convert_20081007203250.jpg
わっしょい わっしょい

獅子舞も・・
DSC_0004_convert_20081007202802.jpg

そして我が家の主役
コスモス祭り同様、ふてくされてるのか
眩しいのか・・・
DSC_0005_convert_20081007203106.jpg
今回はなんですかね??」

もってる哺乳瓶が日本酒をもってるように
見えるのは、わたしだけでしょうか・・笑
DSC_0006_convert_20081007205450.jpg
今日はめでたいのね


そして、御神輿も回り、さくちゃんに
皆さん笑顔を振りまいてくれ、なんとも、お祭りってやっぱりいいものですね。

そのあと、職場の後輩が来訪。
楽しくさくちゃんと3人ひと時を過ごしました。
なにをするでもなく、3人家族のように、
過ごしました。気を使わなすぎてごめんなさい~。
そして、ゴーヤと、枝豆をいただく。
ありがとう!!!!!

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
~今日の晩御飯~
DSC_0014_convert_20081007205620.jpg
マーボー茄子
DSC_0015_convert_20081007205743.jpg
鶏肉と大根の煮物
DSC_0022_convert_20081007205905.jpg
後輩のニッシー家のゴーヤで作ったゴーヤサラダ
DSC_0026_convert_20081007210019.jpg
お刺身は出来合 笑



お祭りさくちゃんに①ポチを・・
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
今、14位です。

category: 生後6か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

かわいい☆

さくくん、初ハッピですよね☆
豆絞りが似合ってる!
片手に持つ哺乳瓶と表情を見てると、
お酒を片手に祭り見物・・・にも見えてしまいますが(笑)
さすがさくくん、役者ですね♪

URL | ゆぅ #-
2008/10/07 22:46 | edit

別PCからの訪問です☆

そのお祭りっていわゆる『太鼓祭り』ですか??
松山は秋にもお祭りがあって、
賑やかでいいですね!
ハッピ姿のさくくん、素敵っす☆

URL | ちぴろママ #-
2008/10/07 22:54 | edit

家に来たみこしって、この神輿のうしろのがまきずし家ですか??
あと、赤ちゃんサイズ(にしてはちょっとでかいかな?
)のハッピってあるんですねi-199
このムスっとした顔、まさに上から目線ですよね~。
「モデルデビューも決まったぼくには、日焼けは厳禁なのに~」

獅子舞ってこんなんでしたっけi-198
たむけんの獅子舞に慣れちゃって、この獅子舞がなんか変に思えてしかたないですi-235

う~ん、こんな時間なのにおいしそうなごはんの写真見てたらお腹すいてきた・・・。
ので、おかしポリポリv-370

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/10/08 00:15 | edit

ゆぅさん
役者もいいとこです。
機嫌がわるくなってはならないと、玄関出るとき持たせてみたものの、飲みたくなると、サイドから取り出しては、ぐびぐび・・・・。ただのおやじでした。


ちぴろママ
秋祭りは、御神輿が道後に集まり、はち合わせをするのです。新居浜太鼓まつりや、西条まつりよりは、かなり規模が小さいです。

はっぴはフリマで買ったものです。まだ大きかった~来年は着させても、ちょうどいいだろうな~。


らいひあさん
うちは、アパート住まいなので、家は近所にあります。貧乏人なので・・・・。笑

たむけん!!そうそうなんかしっくりこんな~って感じてたら、そうです!たむけんだと、しっくりくる!!ないすです。いつも1本取られるな~らいひあどんには。。。

URL | まきずし #-
2008/10/08 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/131-1ebfe257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

