ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後7か月0日】 きょうで7か月♪  

きょうで、7か月♪

今日は、職場に実習に来てる、学生さんたちの
歓迎会だったため、こんな時間に、帰ってきました。


いつも、9時には眠たくなるサクも今日は、
なぜかハッスルして起きてます。。。
22時なのに。



取り急ぎ、
6か月の間での成長を~

①お座りを自分でするようになる。
②立たせると、つかまり立ちはします。
 (しかし、股関節の負担になるのでこれはできるまでお預け)
③おもちゃの車をおすわりして前後に動かす。
④おもちゃを叩きつけて、その音で喜ぶ。
⑤嬉しい時は、手をパタパタさせている。
⑥離乳食は1回食→2回食に(お粥は苦手、うどん・野菜系は大好き)
⑦声をさらに出して感情を表現。
⑧一人遊びが上手になる。
⑨それとともに、ぐずることが少なくなった。
⑩興味のあるものに高速ずりバイにて突進
⑪戸が開いていたら、いろんなところに、探検
⑫さらに笑いのつぼ増えて、バンバンと布団をたたくと大笑い
13.お腹がすいたときと眠たいときは、ママを探す。
14.人見知り、だいぶ落ち着く
15.夜中は2~3回起き、添い乳にて就寝
16.やっとロンパース時々卒業
17.9時就寝7時起床のリズムに
18.髪の毛はすこしなびくようになった(母親の執着)




こうみると、グンと6か月って節目っていわれるだけ、
感情を表現したり、認識とか知恵がついたりと、
すごく、人間らしくなりました。

いつかこのブログを見返したとき、
サクにこんなせいちょうだったんだよ~と
お話する日が楽しみです。

夢は一歳記念に、FC2のブログ書籍化申込ですね!!
そして、記念にしたいな~。


DSC_0010_convert_20081007205300.jpg
もくもくと遊ぶサク 6か月記念



7か月さくをこれからもよろしく
ポチお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後7か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

さくくん7ヶ月おめでとうございます(^o^)

だんだん人間らしく、ホントそうですよね。意思疎通がしやすくなるのは成長の証で嬉しいですよね。
18番髪の毛のなびき具合、ゴメンナサイ笑ってしまいました(^^)
うちは今月末一歳だというのに未だになびかないですよ。量はあるけど長さがないんで(^_^;

一歳のお誕生日でのブログ書籍化楽しみですね♪

URL | *咲乃* #-
2008/10/10 17:35 | edit

さくちゃん
7ヶ月おめでとうo(^ヮ^)o

ほんと0歳児の成長は驚かされちゃうね

せなの3ヶ月先を育ってるさくちゃん♪
このブログはひ〇こクラブと同じくらい、育児の勉強になってるよ☆

これからも
せなパパと一緒に毎回楽しんで●^□^●読ませてもらうね☆

URL | せなママ #-
2008/10/10 18:22 | edit

サクくん、7ヶ月おめでとう。
成長しましたね。
最後の、髪がなびくというのを読んで、
笑ってしまいました。
髪の伸びる具合って、ほんとにそれぞれですものね。

そして、ブログの書籍化。
私もしたいと思っているのですが、なかなか。。。

URL | ひよこママ #-
2008/10/11 02:32 | edit

うちも少々髪がなびきます~!気のせいでなければ!!(笑)
お座りに高速ずりばい、6ヶ月でマスターしちゃうなんてすごいなぁ
1歳前に歩いちゃうかもしれませんねぇ~

しまちゃんスタンバイOKなのに、背を向けちゃってますね(´Д`。)

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/10/11 17:13 | edit

さくくん、7ヶ月おめでとう♪
6ヶ月のたいきと比べても、
全然違いますね~☆
さくくんに追いつけ!追い越せ~!!の
精神でこれからも育児に励みます(笑)

最後の『髪がなびく』のは重要です!
少ないママさんならではのコメントですよね♪
応援っと☆

URL | ちぴろママ #-
2008/10/11 22:21 | edit

さくくん、7ヶ月おめでとうございます!
6ヶ月でこんなに色々できるようになるんですね~
もうどっしり安定して座ってますもんね☆
おもちゃで遊ぶ背中がたくましいです!

URL | ゆぅ #-
2008/10/11 22:26 | edit

はじめまして^^

うちの息子と誕生日が近いので 遊びにきてみました♪
7ヶ月o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)oございます!
うちも薄毛です・・・。
同じく やっと「なびく」ようになりました。

更新 楽しみにしていますね^^
ポチっとしていきま~す。

URL | たちゅまま☆ #-
2008/10/12 21:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/10/13 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/132-469ab695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

