ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後7か月10日】 おすわりもだいぶ、確立  


 ~みなさん、誕生日コメントありがとうございます。
  29歳も、変わらず頑張るとともに、
    もう少し、落ち着きのある私になろうと思います(*´∇`*)~



 届きました、サク特製パーカー
 「ロゴが SAKU 39 と入ってます」  
DSC_0004_convert_20081019203704.jpg
 「これ、わりかしサイズでかくない??」

 そうです。80を購入。これで、春も活躍だね。


最近は、ズリバイとお座りにあけくれる毎日。
はいはいも2、3歩できるように。
家の中、捜索活動も、広範囲となりまして、
少し、こちらの様子をうかがってはニヤリ。。。
なかなか、ガサゴソ小僧になりそうだ。

お座り、だいぶ確立してきましたが、目を離すと、
後方直角に転倒もしばしば・・・・。
母の監督不行が原因です。ああそうです。ごめんね~。
自ら、座られるので、本当に目が離せないし、
昨日あたりから、台を持っては、膝立ちに・・・・。
そんなに、早く成長しなくていーんだよ~。
寂しさもありながら。

DSC_0006_convert_20081019203824.jpg
へへっ。今日も、お座りで遊ぶぞ


離乳食は、保育園にまかせてるので、
休みの日のみ、わたしが作ってあげています。
いまのところ、親に似たのか、好き嫌いはなし。
7か月から納豆とかもあげていいみたいだけど、
また、レパートリー増やしたいなあ。


DSC_0001_convert_20081019203623.jpg
 今日の1回目(10:50~)
                  
ホウレンソウの野菜スープ  食いつき度 ★☆☆
ニンジンとしらすの10倍粥          ★★☆
すりつぶしたバナナ              ★★★

バナナは大好きなようです。
やはり、お粥に粒がのこってると「ぶぶーーっ」と
吐きだします。


大体、保育園で10時50分~と、15時から離乳食を二回
食べさせてもらってるので、リズムも保育園に合わせてってとこです。


さくの保育園での様子を聞くと、
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんに交じって、
おもちゃで遊んでたり、
お友達が移動すると、高速ずりばいで
イソイソとついて行ったり、親が思ってたよりも、
なかなか行動的!
どんな子になるんだろうな~

DSC_0005_convert_20081019203740.jpg
よいこになります!」

その調子!
15年位経って

「ばばあ!金!」 
 
なんて言わないで欲しい・・・・・・・笑



さくさんヤンキーになりませんように。
良ければポチ応援お願いします。
現在1990サイト中16位♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

今週はもうすこし、さくさんの成長おいかけようと思います(*゜▽゜)




 


category: 生後7か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さくちゃんパーカーきれいな青でd(・∀・o)イイ!!!
すっごく似合ってますよ^^
子供には はっきりした色のものを着せると 色彩感覚が養われていいそうです。
でも 男の子の服って 暗い色目の物が多くて 鮮やかな色の服を探すのが大変・・・。
まきずしさん いいもの見つけましたね♪

うちの子は 納豆ダメでしたよぉ~。
吐き出しました(´;ω;`)
さくちゃんは 食べてくれるといいですね^^

今日もポチしていきま~す☆

URL | たちゅまま☆ #-
2008/10/19 21:54 | edit

39パーカーかわいい!
大きめ買うのは基本だよ!笑

うちは、つぶつぶ大歓迎って感じだよ。
むしろ、水っぽいほうがイヤみたい。
個性だねー。

URL | アキ #-
2008/10/19 22:12 | edit

すごい!

オリジナルパーカーですか?!
サクくんの名前と、誕生日が入ってる!
しかも、すごい似合ってますね☆
かわいい♪

URL | ゆぅ #-
2008/10/19 22:14 | edit

パーカーかわいいですね♪
冬物の購入は基本80ですよね☆

さくくん、どんどん成長してますね~
このままいい子でいてくれることを祈って、
応援ポチしておきました~♪

URL | ちぴろママ #-
2008/10/20 22:33 | edit

はじめまして~☆
うちには3/10生まれの息子がいて一日違いでびっくりしてしまいました☆
同じくらいの月齢の子の成長って人事とは思えないかわいさがあります(笑)

もう保育園にいってるのですね!
パーカーかわいいです♪
この色すごくかわいいです。

また遊びにこさせてください~☆

URL | ひるる #-
2008/10/21 14:15 | edit

たちゅまま☆さん
納豆だめでしたか~ 
うちも今週試してみようかな。。。
栄養あるし、わたしも好きな味ではないけどたまに
食べますが1パックに3個大体ついてるじゃないですか。あれ残しますね・・もったいない。
さくは食べてくれるようになりますように・・。

URL | まきずし #-
2008/10/21 21:30 | edit

アキ さん
あんちゃんはきっとグルメなんだねえ。

この前80買ったつもりが70のもので
少し値段がしただけに、凹みました・・・・

URL | まきずし #-
2008/10/21 21:34 | edit

ゆぅ さん
むかし、わたしはいとこのお下がりで、
よく、服を着てて、名前はまきなのに
なぜか、ゆかってロゴの入った服をきてる写真があります・・。きっとさくに兄弟ができたらきせるんだろうな・・笑

URL | まきずし #-
2008/10/21 21:36 | edit

ちぴろママ
応援ぽちありがとう!!
きっといいこで、たいきくんもさくも
育ってくれることでしょう!
こんなに、大切にしてるんですものね。

URL | まきずし #-
2008/10/21 21:37 | edit

ひるるさん
はじめまして、訪問ありがとうです。
1日違いですか!!?なんか親近感わきます。
また、遊びにきてくださいね~。

URL | まきずし #-
2008/10/21 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/135-0bc9f086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

