ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後7か月16日】 さくくんの初結婚式出席  

きょうは、さくを連れて従妹の結婚式にいってきました。

DSC_0017_convert_20081025183040.jpg


昨日は、不安で不安で・・・
今朝、5時に目が覚める始末・・・

9時半に式場に集合だったため、
さくさんの様子をうかがいながらだったら、
やはり5時に起きて正解だったかも。

①旦那の仕事の弁当
②旦那の朝ごはん
③式場で合間にあげる離乳食づくり
④さくの準備
⑤自分の化粧・ヘアセット


   美容室予約して、髪の毛セットしてもらおうかと
 思いましたが、託児所付きの美容室、どこも、保育士さんの
 出勤が、営業時間内のみで、難しく、家でどうにかしました。

DSC_0027_convert_20081025183129.jpg
newphoto593.jpg
いつみても花嫁さんは綺麗だなあ~。
幸せそうでした!!


何人か、べびちゃん連れの来賓者いましたが、
ぐずってる赤ちゃんも多い中・・
さくは、優秀にも、まったく、家のような
自由奔放さはどこかへ・・猫を被ってました。

newphoto592.jpg
ぼくはみんなに褒められました


披露宴では、
シーンとしている
一番叫んではならないお偉いさんの
話し中に・・・・・・・・・・

さくぱぱぱぱぱっぱぱっぱぱ~」


おいおいおいっ!!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

そこで、助っ人の、携帯電話を持たせ、
気持ちを落ち着かせ・・・
何とか乗り切る。

DSC_0043_convert_20081025183547.jpg
少々、反省しておりますよ
  

で、なんとか、かんとか、
じいじ・ばあばがいたなか、であったため、
なんとか、食にも集中することもでき
楽しい結婚式でした。
あまりにも、さくにつきっきりだったため、
お料理とかとるの忘れてました。
DSC_0058_convert_20081025183426.jpg
デザート美味しかったな~。

DSC_0057_convert_20081025184105.jpg
飲みたいけど・・ううっ 泣 我慢。
みんなついでは行くのです。 私に。
飲めないの分かってて・・・・・・・。飲みたい・・・・。


結論、赤ちゃんを連れて、
親族の結婚式なら何とか、あまえられる人も多いし、
大丈夫だけど、友人とかなら絶対無理でした。

あと、おやつにバナナとせんべいをもっていって
なんとかぐずり対策になったのと、
ブランケットも忘れず持って行って、
結構いろんな場面で、役に立ちました。


さくは常日頃、保育園での
刺激があるためか、人見知りも全くなく、
むしろ、笑顔サービスまで、ありました。

知らない人の顔をみては泣く赤ちゃんがいる中、
母として、嬉しいような悲しいような・・



とまあ、楽しい一日でした~。



幸せをもって帰った、
まきずし家応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



category: 生後7か月

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

まきずしさんへ

ゆうりたんは4ヶ月の時に、結婚式デビューしました。同じく、いとこの結婚式でしたよ。前日から熱があったので、いつもの元気がなくハイ&ローチェアでずーっと熟睡。心配していたぐずりは無くてホッとしました。。。
さくクンは、長い話はヤメテ!!ってささやかな抵抗だったのかな!?

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/10/25 22:40 | edit

さくくんかっこいいですね~!!
蝶ネクタイにあってます☆

愛嬌がいいのは嬉しいような悲しいような…
わかります!!
うちも、人見知りせず、私がいなくても平気!!
ば~さんとバイバイする時は泣くくせに、私とのバイバイでは泣かないんですよ…さみしい…

花嫁さんは本当に綺麗ですよね~
一番輝いてます!!!

おりこうさんだったさくくんにポチリ!

URL | う~ママ #-
2008/10/25 22:57 | edit

サクくん、おしゃれしてますね。
おりこうさんでいられて、
えらい、えらい。
サクくん、よく頑張りましたね。
というか、ママが上手に乗り切らせて
あげたのよね。
ママもお疲れ様でした。

そして、遅ればせながら、
お誕生日、おめでとうございます。
まだ20代かぁ。羨ましいかぎりですわ。

URL | ひよこママ #-
2008/10/26 02:38 | edit

☆オツカレサマ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆
さくちゃん いいこだったんですね^^
よかったですね~☆
シャツも似合ってるじゃないですか(つω`●)

ウエディングドレスは 何歳になっても憧れます。
うちは 結婚式をやってないので 痩せたら(いつになることやら・・)写真ぐらい撮りたいかな~と思ってます。

今日もポチポチ☆

URL | たちゅまま☆ #-
2008/10/26 11:56 | edit

おつかれさまー!!
さくちゃん、イイコ!!(゜д゜)

静寂の中、せくちゃんの「ぱぱぱ」が響いたんですね。
想像して笑っちゃった(≧m≦*)ププッ
でも、かわいいから許す許す!

URL | アキ #-
2008/10/26 19:56 | edit

さくくん、すごいきまってる!!
すっかり礼服ですね☆
お利口さんにしていたようで、えらいっ!
まきずしさんもお疲れ様でした。

URL | ゆぅ #-
2008/10/26 21:45 | edit

結婚式参列お疲れ様でした。
さくくんよい子で過ごせたんですね。洋服よく似合っていて可愛いです(*^_^*)

お偉いサンの挨拶時を選んで(?!)声を出すのもさすがです(^^)結婚式参加未経験者な私のイメージですが、たいがいつまらない(失礼)長話なんで可愛い声が聞こえるくらいが良かったですよね♪

URL | *咲乃* #-
2008/10/28 07:49 | edit

さくちゃんんお、おめかし姿に萌え~(*^_^*)です。かわいいな~。顔がちっちゃくって、ほんとかわいいですね。
ぱぱぱぱ~って、絶対わざとですよ(笑)
しめしめ、母、慌てたな~と思っているに違いない。
ゆーくんは、わざとやりますこういう事。

URL | shimaママ #-
2008/10/28 11:39 | edit

わーわーお疲れ様です~。
やっぱりベビ連れの結婚式出席は大変ですよね!来月友人の結婚式があって主人とふたりで出席するのですが、息子は義両親に預けます~。
でもうちは人見知りがかなりひどいのでそれはそれで不安すぎます(汗)
連れて行くよりはましだと思ってるんですが、どうなることやらです~~。

蝶ネクタイかわいい^^

あともしよければリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか☆
よろしくお願いします。

URL | ひるる #-
2008/10/28 18:19 | edit

まきずしさん、さくくんお疲れ様でした♪
結婚式は大変ですね☆

実は11月に式を挙げるので、
たいきは大丈夫かな??と
少々心配しております…
今のところ、人見知りもないのですが、
泣いてもかまってあげれないし~…

とりあえずポチっとしておきますね♪

URL | ちぴろママ #-
2008/10/28 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/138-4076f900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる『ママと子どものHappy育児法』。子どもの生きる力を最大限に引き出します!

もしあなたが・・・自然育児をやっているけど、本当にこれでいいのだろうかと確信が持てないでいるなら、これから先どうやったらいいのか不安を感じているなら、 自然育児のやり方への迷いをなくし、自信を持って自然育児をやり続けられるそんな方法があるとしたら・・・

クエスチヨン | 2008/10/26 16:53

