ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後7か月20日】  転倒対策  

久々の更新。
なかなか最近、
動きが激しくなり、目も離せないし、
自分の時間がもてないまま、
育児に追われていたため
(本当の理由・・・・
 添い乳で3日連続9時半にそのまま寝てしまった私)


ハイハイもおてのものに10歩~15歩程度進む
少し、私が横になろうものなら、
私を土台に立ち上がろうとするし・・・
アゴをベロベロなめるし・・・・
もう、やられっぱなしだな。



と・・話は変わり、
安全対策用帽子を購入。
家事で目が離せないときに、
使う予定です。

そうです。ρ(´ー`) コレ

かわゆすヘルメット」←ただの冬用帽子。
DSC_0079_convert_20081029210637.jpg
また、こんなの・・・


ジャスコにて、1090円。
ふと、手に取り、かぶらせたところ、
なかなか、被り物系に目がない私としては
ツボにはまり購入。


DSC_0087_convert_20081029210452.jpg
似合うかしら??」


お座りで、こけそうになると、手で保護伸展反応はでるものの、
うまく手をつけないとそのまま、頭からドテッ。
その、ワンクッションになりそうです。




最後に一言、さくさんがいいたいことがあるそうで・・・。
DSC_0085_convert_20081029210400.jpg
僕を転ばせるのは親の責任♪」



はいそうですね。笑顔でそんなことをまた・・・・。


明日から年賀状発売。
もう年末のことばかり考えてるまきずし
に喝ポチを・・!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後7か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

ですよね、うちも目が離せません。(まだチャイルドプルーフしてないんです。。。)
昨日まで来れなかった場所に、今日はすいすい来ちゃったり・・・・・・・。
色々考えたヘルメット(頭の形を治すため+斜頚)が来週木曜に出来上がるので、それまではハラハラドキドキです。

URL | reiko #-
2008/10/29 22:18 | edit

かぶりものよく似合ってるし可愛いですね(*^_^*)ふわふわで暖かくクッション性もありそう♪
うちは完全にお座りできるようになってからわざと後ろに倒れるパターンが多いです。本人はむしろ楽しんでやっていて防ぐのが難しい(^_^;

URL | *咲乃* #-
2008/10/29 23:04 | edit

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(〃ω〃) キャァ♪さくちゃんかわいいですね^^
うちの息子にも買おうかしら。
あちこちゴツンしてますからね~。

私も なかなか更新できません~~。
コメント書いて 力尽きてます(@゜m゜@)プッ

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマのポチ☆

URL | たちゅまま☆ #-
2008/10/30 00:18 | edit

かぶりもの、やっぱりかわいい!
私も買い与えようかな!

最近さくちゃんの笑顔がイキイキしてきてますね☆

URL | まるる #-
2008/10/30 11:07 | edit

リンク貼らせてもらいました~☆

かぶりもの私も大好きです!
さくちゃんの帽子赤ちゃんぽいかんじでかわいい☆

あっあとあとさくちゃんの先日の名前パーカーって某通販のですか???
友達とおそろいの洋服つくろうってことになって、あれ?これもしかして・・・と思った次第です(笑)
色もさくちゃんとおそろになりそうです^^
(ピンクも捨てがたいんですが・・・)
サイズを来年も見越して90にするか、今年限りの80にするか悩んでます~~。

URL | ひるる #-
2008/10/30 12:19 | edit

reikoさん

そうですよね。
そんなヘルメットあるのはすごいっ。
日本にもあるのでしょうか。
うちは、この被り物で群れない程度、
見張りながら、安全にごそごそさせるつもりです~。

URL | まきずし #-
2008/10/30 21:37 | edit

咲乃さん。

わざと!?
わざと倒れたりするのですね~。
なかなか高度だわ~。
さくも、なかなかの知能犯なんで、
やりそうですね~。きをつけなきゃーー。

URL | まきずし #-
2008/10/30 21:39 | edit

たちゅままさん

そうそう。コメント最近みなさんの読んでは、うんうんとおもって書こうとすると、サクが泣いたり・・・。
なかなか、うまいこといきません。

ブログもゆっくり、成長をおっていこうと思ってます。

たちゅままさんのも楽しみにしてますよ~。

URL | まきずし #-
2008/10/30 21:40 | edit

まるるさん

ほんとう、いいですよ。
気になるところは、うちの子、かなり、毛が生えてないので、むれないかなというところです 笑

まあ、少し目を話すときは、かぶってたら、少しは
難を乗り越えられるかな。

URL | まきずし #-
2008/10/30 21:42 | edit

ひるるさん

某通販のものですよ。
けっこう80買ったけど大きかったです。

ぜひぜひ、近くだったらおそろでお写真撮りたかったな~。
リンクこちらも張らせてもらいますね★宜しくです。

URL | まきずし #-
2008/10/30 21:44 | edit

私も見ましたよ~この被り物♪
かわいいですよね~☆
さくくんに、先を越されてしまいました…

確かに動き始めると、大変ですよね~
おもちゃではなく、大人が使うものに
興味深々ですもんね~…
触ってほしくないものへ『ゴー』ですよ…汗

URL | ちぴろママ #-
2008/10/30 22:33 | edit

帽子かわいいっ!
結構嫌がって取っちゃう子が多いみたいですが、
機嫌よくかぶってくれてますね☆

URL | ゆぅ #-
2008/10/30 22:34 | edit

さく坊かわゆすぎo(^-^o)(o^-^)o萌え~だね♪
活動的だなぁ!うちもいずれは…その時は安全対策参考にさせてもらうね☆

そうそう
トレーナー詳しく知りたい!どこで手にはいるのかな?詳細求む!

URL | せなママ #-
2008/10/30 22:36 | edit

なんだか雰囲気が違いますね、サクくん。
女の子みたい!
かわいらしいです。

URL | ひよこママ #-
2008/10/31 00:06 | edit

まきずしさんへ

かわいい!!
転倒対策に良いですね。
最近、つかまり立ちして滑って転倒するので、目が離せなくて・・・。

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/10/31 22:32 | edit

ちぴろママさん
本当に、これだけはと思うもの・・好きですよね。
しかもメガネをかけてると、眼鏡を取られてまわりが全く見えないし~。笑
おそろいで帽子をたいきくんいもいかがですか~??

ゆうさん
さくも根本的に、帽子きらいなんですが・・・
これだけは何時間でもかぶってるんですよ~

ぐずってイライラすこししても、これなら可愛さで許せます。


せなママ>
レモールという通販雑誌だよ。
べる●ぞんより、可愛くておしゃれなの多い気がするので、こちらをよく買ってます。


ひよこママ>
女の子みたいに、可愛い色使いの服ないのが、
男の子の悩みですね~。
スカートはかせるわけにもいかないし・・・
被り物で我慢しておきます~


みゆたん&ゆうたりんママ>
つかまり立ちはするけど、まだ滑ったことはないです。
でも、おでこが出てるので、少し、いろんなとこあざだらけです

URL | まきずし #-
2008/11/01 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/139-e05c4931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

