ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後7か月23日】 たまごボーロを食す  

こんばんわ。

今日一日、私のセンスないコーディネイトで、
過ごされました、さくさん。

DSC_0006_convert_20081101192110.jpg
プーさんとアンパンマン・・・・・日米コラボレーションですな

きょうは、「たまごボーロ
初挑戦です。



ベビーフードに、●か月~と
書いてありますが、
ビビりの、まきずしは、
大体、表示月齢+1か月で、
その、食材を購入可能と自分の中のルールにしてます。


お菓子系はあんまり、あげたくなくて、
食材から糖分は十分摂取かのうと分かっていつつ・・・・
可愛さゆえに あげてしまう 親心~♪



お皿を渡すと・・

なかなか力が強い!!!  **必死にこぼさないよう耐えてる私の手・・まさにリアル!笑 
DSC_0008_convert_20081101192153.jpg
なんじゃ??」


うわっ!!!!
やっぱりやっちまったな~
ボーロさん、さくさんの足に一列にお並びになっておられます。

DSC_0010_convert_20081101192233.jpg
ボーロさくさまに食べられるそうよ!並んで並んで~


DSC_0009_convert_20081101192310.jpg
美味!!」


一袋完食。
そして、そのあと、ウンチを大量にされまして、
シーツ、お洋服を汚染されました。
そこから、まきずし家の洗濯祭りとなった土曜のひとときでした。

DSC_0003_convert_20081013212647.jpg
やっちまったぜ。てへっ。」



快便さくさんにおつかれポチを~
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後7か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ついに たまごボーロいきましたか^^
うちも あげてみたけど「つまむ」動作ができないため
握りつぶしてしまいました(´;ω;`)
そのため たまごボーロの残骸が すごいことに・・。

今日もポチしていきます^^

URL | たちゅまま☆ #-
2008/11/01 21:10 | edit

私は逆!
○ヶ月~って書いてたら
ちょっとフライング気味でスタートしちゃう♪( ´艸`)
せっかちというか、待ちきれなくて。

でもまだボーロは食べさせてないなぁ。
きっと喜んでくれるはず。
あげてみよっかなぁ。

URL | アキ #-
2008/11/01 21:36 | edit

私もまきずしさんと同じで+1ヶ月派(?)です。
お菓子類はあげるのに躊躇しますよね。味を占めたらどうしよう。。とか。
でも、もう赤ちゃんせんべいあげちゃってるけど!!

大量のウンチですか。。オムツの許容量を軽くオーバーすることないですか?
うちはたまにあってそんな時はかなりヘコみます。

URL | ゆきんこ #-
2008/11/01 22:01 | edit

はじめまして☆

まきずしさん、さくくん、はじめまして。
何度かこちらを拝見させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます~

うちの息子も3月生まれ、さらに名前に同じく「さく」が付きます♪(最後にもう1字つくんですが・・・)
さらにダンナも「ひろくん」です(笑)

すごい偶然にびっくりしてしまいました!

とっても楽しいブログですね~
また遊びにきさせていただきます!
よろしくおねがいします☆

URL | nao #-
2008/11/01 23:31 | edit

ボーロ争奪の様子と、ボーロの列にウケました~(´∇`)
お菓子類はお出かけ先とかでグズられた時に役立ちますね♪
でも・・・ボーロは・・・名前のとおりボロボロこぼれるので要注意~e-284

うちも今日は洗濯祭り(´Д`。)
パンパースMにしたとたんによくもらされてるような。

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/11/01 23:59 | edit

お菓子はあありあげたくないですよね!!
でも、帰宅後にグズグズされると、つい、お菓子と麦茶を渡して、録画しておいたNHKをみせてます…
教育に良くないと思いつつ………

うんち、もれちゃうんですよね~

やっちまった~のさくくん、かわいいv-154

URL | う~ママ #-
2008/11/02 00:16 | edit

一袋完食!?
相変わらずすごい食欲ですね~
モリモリ食べてえらいっ!
お気に入りがまたひとつ増えましたね♪

URL | ゆぅ #-
2008/11/03 19:25 | edit

この服のセンスに1票!!!
わたしも柄&柄、やっちゃいますv-356
縦&横しましまとか・・・。
でも、子供は何着せてもかわゆいv-345
くまちゃん?のかぶりものも、かわゆい!!
うちは、マリーちゃんの頭のやつもってますが、かぶせると嫌がるイヤがる・・・e-263
君しかかぶれないのですよっ!!

かわいさゆえの親心・・・、うちもかわいさゆえにお菓子あげちゃいます。
そして、一緒になってわたしも食べますv-370

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/11/03 22:53 | edit

まきずしさんへ

私は、ピッタリの月齢であげてます(笑)本当は、フライングしたいんだけど・・・。

ボーロを渡すと必ず握りつぶして粉々になるので、お散歩中グズった時にあげてます。

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/11/03 23:46 | edit

たまごボーロ、おいしいですよね。
私、大人になってもボーロ大好きです♪~
息子と取り合いになること間違いなし(汗)

おそろいパーカーついに届きました^^
やっぱりあの色にしてよかったです♪
記事にこのブログのリンクを貼ってしまったんですが、不都合あったらすぐはずしますので言ってください~~。

URL | ひるる #-
2008/11/04 12:46 | edit

たちゅまま☆
うちはまだ、つぶすまでの能力ないようで 笑
けっこう食べてますよ。しかし、そんなこともあるのですね、掃除機祭にならないように気をつけておきます★


アキさん)
きっと、たくさん食べてくれそうですね。
ボーロすでにアキさんならデビューしてそうなのにな~ また、ブログアップ楽しみにしてます。


ゆきんこさん)
そうそう、時々、重量オーバーのうんちみると
切なくなります・・・。
そして、お布団についてると泣きたくなりますよね・・・。


naoさん)
それはめちゃくちゃ偶然ではないですか!!
さくちゃんなんですね~。
なにか、運命を感じます。
こんなブログ楽しみにしててくれてありがとうです。
変なことしかかいてないですけどこれからも
よろしくお願いします~



けーたんさん)
けーたんさん家はパンパースなんですね。
うちはパンパース漏れるので、メリーズかムーニー派です。
ボーロはボロボロから名前がきてるのでしょうか。
まだうちは被害がないですよ~




URL | まきずし #-
2008/11/04 21:39 | edit

う~ママ
うちももう少し大きくなったら、そうなりそうな予感がします。うーママさんみたく、ボーロてづくりしたいな~。


ゆうさん)
もりもり食べさせすぎて、さくを下痢にしてしまいました。反省・・・・・。
ゆうさんのおなかもおおきくなったのかな~
気になります!!


らいひあさん)
お久しぶりです。最近遊びに行けなくてすいません。
またいきますよ!!
らいひあさんの、食べてる姿、なんか想像できます
笑。かわいいな~そうゆうママになりたいです。

みゆたん&ゆうりたんママ)
けっこう、みんなボロボロに崩すんですね~

散歩中なら、おっことしても平気ですものね。
その案頂きです!


ひるるさん)
ついにきたのですね~。
色まよっちゃいますよね。
しかも90かったんですね。
なかなか、やっぱりオンリーワンだから
すごくうれしいですよね~。



URL | まきずし #-
2008/11/04 21:55 | edit

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

URL | かぶの入門 #-
2013/06/12 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/140-d590f2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

