ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後7か月26日】  後追い激化   

とうとう、知恵もついたサク坊。

後追い激化」です。

保育園に迎えに行き、
まず、夕食の準備をしようと、ベビー布団の上に
おくと、

ぎゃーーーーーーーーッ!!!!(/□≦、)」

そして、台所で夕食準備してると・・・・。
もしや このシルエットは・・・仮面の忍者赤影か!?←古っ
DSC_0016_convert_20081104203219.jpg
「ささささささささっ」

DSC_0018_convert_20081104203509.jpg
簡単には離れられませんよ お見通し 」


料理中は犬の待てのように
DSC_0019_convert_20081104203334.jpg
待機


洗濯物を片づけようものなら、
そそくさついてこられ、
DSC_0002_convert_20081104203135.jpg
そのバスタオル、ぼくのですよ


親分が立ち上がろうものなら・・・
DSC_0007_convert_20081104203412.jpg
親分どこにいくのです?」


先輩ママさんたちの後追い話聞いてると、


(へえそんなになるのか・・・でも可愛いな)
なんて、余裕ぶっこいてましたが、
なかなか大変です。

保育園に行ってるから、
そこまで、私の存在に関心はないかと
おもいきや、やはり私は母親なのですね 涙 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の離乳食

1回目)
DSC_0001_convert_20081104203023.jpg
さつまいも芋粥
枝豆とブロッコリーの野菜スープ煮
なしの果汁
バナナ少し



2回目)
DSC_0020_convert_20081104205543.jpg
トマト粥
ジャガイモとブロッコリー混ぜたもの
なしの果汁
ベビーダノン



ベビーダノンは初です♪
しかし・・・・・・・ここで反省。
サク坊たぶん消化不良みたいで、
下痢にしていまいました 泣

最近よく食べるから調子に乗ってた私。
普段、離乳食、保育園でメインに
あげてもらってるため、
たまに食べさせてあげられる休日。
食べてる姿可愛くて、たくさんあげてました はい・・
すいません。犯人・・・私です。


もう少し考えて与えていきたいと思います。
「おむつかぶれ」させてしまうし・・・・。


ああ。。新米ママがんばるんだ~。




下痢はやくよくなりますように・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後7か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

洗濯物を畳んでいると、うちも邪魔されます…

後追いって、嬉しいような気もするのですが、忙しいと『勘弁してくれ~~~~』ですよね…

さくくん、下痢しちゃったんですか…
ダノンは、バクバク食べてくれるから、ついつい、あげちゃいますよ、私もv-404

URL | う~ママ #-
2008/11/04 21:57 | edit

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さくちゃん後追い始めたんですね。
うちも大変ですよぉ~~でもかわぃぃ(@゜m゜@)プッ
ベビーダノンだめでしたか・・(´;ω;`)
子供によって違うんですよね。
うちの息子は ヨーグルトをたくさん食べても便秘ぎみです。

話は変わりますが さくちゃん・・足長いですね。
将来が楽しみかも♪
今日もポチポチ☆

URL | たちゅまま☆ #-
2008/11/04 22:08 | edit

後追い、大変ですよね。
そこまで泣かなくても・・・って思うことが度々です。
まあ、そこまで泣いてくれるのもきっと今のうち。
って思うしかないですよね!

離乳食の量って難しいですよね。
新米ママ同士、頑張りましょう。

URL | reiko #-
2008/11/04 22:55 | edit

お疲れ様です☆
後追い結構辛いですよね~p(´⌒`。q)グスン
うちの子も今だにすごいです。。。

さくくん下痢 オムツかぶれ大丈夫ですか??
早く良くなるといいですねi-178
でもママさんのせいじゃないですよ!!!
大丈夫ですi-228i-228
自分のせいにしないでくださいねv-398
お互い頑張りましょう♪

URL | ☆kanakunママ☆ #-
2008/11/04 23:28 | edit

初めまして”・・私はなは、6月にママになり只今、子育てv-73真っ最中であります。毎日、忙しいながらにも子ども”真優”=まゆ”といいますがいろんな表情見ていて癒されてv-10います。首が据わり抱っこもしやすくなりパパさんも喜んでいます・・明日、BCGを受けに行ってきます。後は、のこる人もいればそうでない人もいますよね!
今、離乳食の勉強中です・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アドバイスよろしくm(._.)m おねがいします

URL | はな゙:..・☆ #-
2008/11/05 02:00 | edit

後追い、大変ですよね~。
でもそれも今だけ。そのうち見向きもされなくなるよという夫の言葉を聞いて、それもそうだな~と思い、モテモテ気分を楽しんでいます。
離乳食、たくさん食べてエライですね!
便秘も困るけど下痢も心配ですよね。
早く良くなれ~のポチ☆

URL | shimaママ #-
2008/11/05 09:25 | edit

いつみてもサクはかわいいなぁ (>_<)/
後追いかぁ~うちもいずれは来るのね!すでに、機嫌が悪い時は、私の姿が見えなくなると泣く泣く(;Д;)。

離乳食そろそろかと思って、道具は準備OKよ!まだふみきれずにいます。いろいろ教えてね♪

URL | せなママ #-
2008/11/05 18:50 | edit

後追い…大変そう…
今ですら大変なのに…汗

離乳食しっかり作ってますね~☆
今月から2回食にしてますが、
量がいまいちわからず…

まきずしさん親分を見習わなくては!

URL | ちぴろママ #-
2008/11/05 20:46 | edit

みんな一緒だよー。
うちも最近、激しい激しい。
なんでこんなに甘えん坊になっちゃったんだろ。
前は、ひとりで遊ぶの平気だったのにな。

でも、出口のないトンネルはないんだ!!
一緒にがんばりましょー!

URL | アキ #-
2008/11/05 21:56 | edit

さくくん、こんなに食べるんだっ!すごいっ!と
思ってたら・・・ちょい食べすぎちゃったんですね。
でもそれだけ食欲がすごいってことですよね~。
後追いする顔、かわいいです♪

URL | ゆぅ #-
2008/11/05 23:57 | edit

う~ママ >

はい・・・下痢しっちゃったんですよ。
機嫌はいいけど、ピーピーでかわいそうです。

ダノン控えておきます。調子に乗ったな~私。反省。


たちゅまま☆>
ポチいつもすいません。

あし長くないと思います。
頭でかくて将来どうなることやら 笑

便秘気味だった日々・・懐かしい。
足して2で割りたいですね~。


reikoさん>
そうですね。
ママLOVEの今の時期を楽しみたいと思います。

後追いして、いなくなったら、泣いて、、、
探索も忙しいし、あのくらい働けたらといつも
思います (*^-^)



☆kanakunママ☆>
ママさんの言葉嬉しいです。
ありがとう。
どうしても、良かれと思ってやったことが
失敗すると、ごめんね~って自分を責めちゃいます。

お互い頑張りましょうね。
手抜きで 笑


はな゙:..・☆さん>
6月にママになったってことは、4か月くらいなのかな~。はじめまして、遊びに来てくださってありがとうございます。

離乳食わたしも失敗してしまって、なんにもアドバイスできませんよ~
また、来てくださいね~。


shimaママ >
そうですね。
モテモテママなので、
楽しみたいし、優越感にひたっておこうかな 笑

でも、旦那さんの役割みたいなのがあって、
機嫌がいい時はそっちに行ってる率高いうちの坊やです。



せなママ>
もう5か月よね。
お互い早いよね~。

セナママは、勉強家だから、
きっとわたしみたいな失敗はないはず!!
楽しみだな~。



ちぴろママ>

そうそう!!どんだけが、彼の適量なのか、
全く分からず、食べる分だけ与えたら
下痢にさせてしまう始末・・・・・

再勉強しなきゃな~。


アキさん>
心強いな~

アキさんの言葉・・・・。
そうそう出口のないトンネルはない~。



ゆぅ さん>
後追いすごいですよ
ズリズリ
ほんと金魚のふんですよ 笑

食欲の秋でも食べ過ぎ注意ですね。

URL | まきずし #-
2008/11/06 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/141-e155046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

