ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後8か月0日】  祝8か月 & 加湿器購入  

西武13回目の優勝!!!(野球に興味はないけど)
そして、きょうでさく坊8か月を迎えました。


今日は、お歌スイッチを流しては~止めて

名曲「いとまきまき」も、

(いと・・・いとまきまっ・・・・いといといと!!)

と1曲流れず仕舞で、

まるで、ラップ調。ラッパーさくちゃんになってます。

IMG_2455_convert_20081109210109.jpg
チェケチェケ!チキチキ!YOYO!!DJさく YEAH!」


こうやって日記をつけることで、
すごくこんなこともあったな~って
振り返られることは、とてもブログやってて
よかったって思う瞬間です。


ひとまず、
7か月での成長


①お座り自力にて可能となる。

②ずりばい→はいはいへ

③お歌に合わせて手を(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

④喃語さらに増える

⑤後追い激化

⑥物に対する興味がさらに付く

⑦大笑いするようになる

⑧つかまり立ちを始める

⑨食べること大好き 
 その分、ミルク100ml~120ml程度しか飲まなくなる

⑩父や母を見つけては高速はいはい

⑪髪の毛ついに、量こそ増えないが、
 耳にあたるまで伸びてる毛が!!!←だから毎月しつこい。

⑫まだ、歯は生えない

   
   結論、生える系(髪とか歯とか)は、成長遅い家系と
   思われます。あっ、ちなみに、両家じいじは、髪の毛フサフサなので、
   将来的にはサク様、安泰と思うよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

②つめの話題。

「加湿器」を購入しにインテリアショップに。
IMG_2454_convert_20081109210028.jpg
ACTUS 松山です。


知り合いのおうちにあって、一目惚れし、
我が家も購入することに。

IMG_2452_convert_20081109210145.jpg
いろんな加湿器あるみたいですね。

うちが購入したのはこちら、
↓クリックしたら購入できますよ~。

chimney チムニーⅢ 17850円
先っぽから、モクモク煙突のようにでるようです。

・加熱しない超音波方式だから、赤ちゃんがいる家庭でも大丈夫
・省エネ設計
・インテリアにもいい。
   
      との理由でこれに決めました!!



こっちとも迷いました・・・・。
欠品相次ぐ人気商品みたいです。

±0 プラスマイナスゼロ 19950円

赤ちゃんは、気管支が細く、うちも咳をすること多いため、
購入。空気清浄機はあるものの加湿はできず・・・
しかも、ファンヒーターつけると、乾燥すごい。
わたしの肌もカピカピに さらにシワ増えそうだったし 苦笑


ああ、あとで、楽天見たら、10倍セールだった~ くそ~。
まあ、すぐ使えるから、よしとしよう。
また、使い心地アップしますね。



8か月おめでとうクリックしてくださいもし。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

押してくれると、嬉しいです♪

category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 9

コメント

うちもちょうど加湿器を購入しました。
でもこんなオサレなのじゃなくて
インテリア性を完全無視した
値段と機能重視のヤツを。笑

私も乾燥肌なので
欠かせません!

URL | アキ #-
2008/11/09 22:21 | edit

おめでとうです。

祝8ヶ月!
ママさんお疲れ様です!
もうすぐお腹の中にいた時間よりも長くなりますねえ。

うちも、髪の毛もあまり伸びてないし(だから男の子?ってよく言われます・・・)、歯もマダです。(母乳だから有難いのかな?かまれなくてすむ分)

URL | reiko #-
2008/11/10 00:09 | edit

8ヶ月o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)oです^^
うちも もうすぐですよ♪

加湿器って今は おしゃれなものが あるんですね。
うちはストーブの上にヤカンを乗せてます。
先日 ストーブガードを買いました。
加湿器は ほしいなーと思うんですが 高くて(´;ω;`)
しばらくは 昔ながらのヤカンで がんばります。

さくちゃんおめでとうのポチしていきますね☆

URL | たちゅまま☆ #-
2008/11/10 06:48 | edit

うーちゃんママのきいです こんにちは^^
サクくんいろんなことができるようになりましたね!
もうつたい歩きも出来るんですね
お歌に合わせてパチパチしてるのなら
きっと音楽が大好きなんですね^^
うちのうーちゃんといっしょですね♪
サクくんの高速ハイハイ見てみたいです^^

URL | きい #-
2008/11/10 12:11 | edit

うちも1日おくれで8ヶ月なりました☆
さくちゃんの成長度合いと見比べてニヤニヤしてます(あやしい)
うちの息子はすでに歯8本ですよ・・・。
歯磨きかなり鬱です。
こればっかりはおそいほうがいいかと思います(笑)

加湿器記事読んでうちもそろそろつけようと思います。
業務用の無骨なデザインですが(笑)

URL | ひるる #-
2008/11/10 16:31 | edit

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

URL | @音三昧 #-
2008/11/10 20:15 | edit

8ヶ月おめでとう
( ^^)Y☆Y(^^ )

すごくいろんな事できるようになってるね!
髪の毛、うちも伸びんよぉ~若干地肌率が少なくなってきてるけど…まだまだ(-.-;)風になびくフサフサは遠いみたい

こないだ教えてもらってから、レモールのカタログ請求したら売切れだって(T_T)残念だよぉ

URL | せなママ #-
2008/11/10 22:15 | edit

うちも加湿器購入を考えてます!
私が超ズボラさんなので、お掃除レスを
チェック中・・・
ただ、見た目がイマイチなんですよね~。
それに比べ、これはお洒落♪♪
新しい電化製品ってテンション上がりますよね☆

URL | ゆぅ #-
2008/11/10 22:21 | edit

さくくん、8ヶ月おめでとうございます♪
そして、加湿器購入…
うらやましいです!おしゃれな加湿器ですね☆

我が家は空気清浄機がないので、
まずはそちらから買わないと…(汗)

URL | ちぴろママ #-
2008/11/10 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/145-f3faf88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

