ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後8か月5日】 母を訪ねて3メートル  

昨日は9度の熱・・・。
一応、保育園に行く前に、病院に連れて行って登園。
「風邪でしょう」と先生。
昨日は、ほぼ30分おきに起きるサクに
お手上げ~。泣

久々、0か月の時の気持ちになりました。

このくまさんズボン、レモールで、
妊婦中のちょうど一年前、購入したんです。
ズボンをはいて動き回ってる姿をみて、ジーーーン。
DSC_0004_convert_20081114203409.jpg
今日はお尻を向けての登場でかたじけない

さくとくまさんのコラボで
サクまさん」です。 (命名:旦那


しかも、きょうは職場の飲み会で
「トリ鍋」とあって、
鍋、かなり楽しみに待ってたのに~
サクの調子も悪いし、
そんなとき、母としてのみ呆けてる場合じゃないので
泣く泣く欠席~~。
鍋盛大に今度したいものです。


で、体調もだいぶ良くなり、
機嫌も御戻りのようのサクさん。
今日は、「人間山登り」に挑戦のようです。

DSC_0009_convert_20081114203131.jpg
父という偉大な山を・・」  ↑偉大なる父の足
DSC_0011_convert_20081114203209.jpg
今日、僕は越える日が来ました。」

DSC_0012_convert_20081114203246.jpg
母を訪ねて・・・数十秒・・

DSC_0015_convert_20081114203321.jpg
つきましたけど??」

母をたずねて、今日も、達成感でいっぱいのようです。


こうやって、今日も、熱が出ないことを祈りつつ、
日に日に激化する後追いとともに、
鍋を食べ損ね(ややしつこい)
一日がおわろうとするまきずし家でした。




今日は夜泣きしませんように。
クリックお願いします。ランキング2122サイト中何位かな?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後8か月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

サクくん、体調が良くって一安心ですね♪

父という山は偉大だったようで…
って数十秒で超えてますけど!!?って突っ込みながら、読んでしまいました…

今夜は夜泣きしませんように…ポチッ☆

URL | ちぴろママ #-
2008/11/14 21:51 | edit

サクさん、熱がでないといいですね。
やっぱり保育園でいろいろ拾ってくるんでしょうか?
サクさんもですが、まきずしさんもお体にはお気をつけて・・・

サクさん色白ですね!

URL | まるる #-
2008/11/14 23:40 | edit

佐久間さん。笑

うちも最近、つかまり立ち→乗り越えをしようとするので
アクロバティックで危なっかしくて困ってます。

彼女の中でどうも、それが流行ってるみたいで。

URL | アキ #-
2008/11/15 01:48 | edit

サク君、熱大丈夫だった?まきずしも風邪ひかないようにね(>_<)

うちも、後追い初期です!私の顔が見えないと泣く泣く(;Д;)。これがついてくるってなると…お疲れ様です。

先日、ガチャピン&ゆめかちゃんに会いに行ってきたよ二人とも元気やったバイ♪ゆめかちゃんびっくりするくらい髪フサフサやったよ~うらやましい!

URL | せなママ #-
2008/11/15 10:22 | edit

初コメです

現在4ヶ月の娘’mamaです。
サク君の日記、いつもすっごい参考になります♪。
サク君、お熱大変でしたね。
うちもちょうど昨日風邪で発熱&鼻で1時間ごとに起きて大変で。思わずコメさせてもらいましたw。

まきずしさんも今日寝れそうなら寝てくださいね~~。

URL | や ま。 #-
2008/11/15 11:48 | edit

さくくん、お熱、辛かったですね…
まきずしさんも、眠れぬ夜、大変でしたねv-356
今日は、ゆっくり眠れますようにv-421

URL | う~ママ #-
2008/11/16 23:50 | edit

ちぴろママ>
偉大な割には早々越えすぎですね 笑
夜泣き、みんなあるのかな~。時々が毎日にならないかひやひやしてます。。。


まるるさん>
本当ですね。保育園でいろいろもらうから困ってます~。さくは色白ですかね・・!?生まれたころは、オスマンさんこんさんくらい黒かったんですよ。



アキさん>
同じく、つかまり立ちがマイブームみたいです。
とても、ひやひやします。
毎日見てると目が寝てるとき以外離せないでしょうね。
大変だ~


せなママ >
元気になってもすぐ、咳が出始め、風邪ばっかり。
ガチャに逢いに行ったんや~。
いいな~いきたいな~。

せなくんと同級生になるんよね。
髪フサフサか~がちゃさんとこならありうる !!


や ま。 さん>
初コメントありがとうございます。
参考になるなんて~うれしい~ 涙。
この時期は多いみたいですよ。
長引くの覚悟です。
お互い頑張りましょうね。倒れない程度で 笑


う~ママ>
はい。。。夜泣きというものは、縁がないかなって
思ってたんですが、、、最近始まったみたいです。
なかなか、働きながらなので、体調崩さないようにしたいとおもいます。


URL | まきずし #-
2008/11/17 21:35 | edit

こんにちわ~♪
突然にすみません。

働くママのコミュニティサイト「ママキャンパス」にて、
プレゼント企画を実施中です!

よければ、のぞいてみてください。

http://www.mama-can.com


URL | 学生課 #-
2008/11/17 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/149-3cb53504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

