ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後8か月11日】 最近の成長&昨日バースディさん  

最近、とても成長が著しいです。

いないないばあをご鑑賞中と思われるサク様
DSC_0022_convert_20081120234817.jpg
DSC_0029_convert_20081120234857.jpg
なかなか、日本の番組も捨てたものではないな
手を音楽に合わせてふるのでめっちゃ高速になってますね。


そのほかは、

◆つかまり立ちをして、机で作業
◆伝い歩きも何歩かはじめる
◆はいはいも高速化
◆テレビ台にひとりよじ登り
◆喃語さらに増え 「うーーーーーーわっ!」
           「ぱぱぱぱぱぱぱ」
           「ばばばばばばば」
                がお気に入りのようです。  

 
しかし・・・我が家といえば・・「萌え系」ならぬ「生え系
にチェックの余念がない家系・・・。といっても、まきずしのみか・・

ついに歯が歯がお目見えしました。
8か月10日の出来事です。
写真はまだチャンスがなくてとれません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、忘れてならないのは、
昨日、うちのあるじが、30才を迎えたことです。

三十路です。
でも、今日はお休みではなかったので、
大した料理はつくれず(いつもですが・・)
いつも、いろいろ協力してくれるパパさんに感謝♪
    *きょうは主役を盛り上げて~


ここで、一家のあるじの育児の教訓をご紹介。
  *そして、さらに主役を盛り上げて~
育児はやらされているとおもうとできません。楽しむことです。」 (by 主役 30 years old)
  ・・・・・・・・講演会でも開きましょうか??


そんな、主役には・・・・・
餃子をどーーーーーーンと手作り。(材料費:468円★)爆笑
DSC_0004_convert_20081120234450.jpg
でた~。
DSC_0009_convert_20081120234523.jpg
すこしの、切っただけの物。

手抜きもいいとこですが、
美味しく頂きました。

DSC_0006_convert_20081120234555.jpg
わたくしもおそうめん頂きました。


で、メインはケーキ。
DSC_0016_convert_20081120234630.jpg
ビバ!三十。

会の途中で、さくはおねむとなり・・・
DSC_0019_convert_20081120234743.jpg
むにゃむにゃ

DSC_0021_convert_20081120234708.jpg
おとうちゃん、お誕生日おめでとう。これからも母子をよろしく



主(あるじ)様、これからも、まきずし家を支えてください。



三十路突入あるじさまに清きポチを♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

わわわ。
息子の誕生日も近いのに夫の誕生日まで近いみたいです。うちは明日です(11/22)
しかもおなじろうそく購入しました(笑)
三十路おめでとうございます^^

旦那さん餃子好きなんですか???
ケーキもおいしそう~^^

さくちゃんテレビみてますね~~~。
うちもアンパンマンにくぎづけです♪

URL | ひるる #-
2008/11/21 18:39 | edit

旦那さん祝30歳☆おめでとう

サク坊はもう伝い歩きかぁ♪日々成長だね~
本当に不思議だよね!誰も教えてないのに動作を次々と覚えていくんだもん(*_*)

URL | せなママ #-
2008/11/22 10:28 | edit

主様、お誕生日おめでとうございます♪
うちのパパと同じ30歳です^^
山盛り餃子おいしそう!

URL | naoママ #ZRGtDuT2
2008/11/23 00:00 | edit

さくちゃんの寝顔、かわいいですね~!
ご主人まだ30歳なんですね!
若いパパさんでい~なぁ。
ケーキもおいしそぉ!
まきずしさんちはほんと仲良し、ですね。

URL | shimaママ #-
2008/11/23 16:19 | edit

お父さん、お誕生日おめでとうございます☆
って、遅いけど…
30歳とは、私と同じですね~~~

ケーキのプレート、
『ひろきくん』てのがいいですね☆
30歳でも、くん☆
素敵です!!

URL | う~ママ #-
2008/11/23 21:49 | edit

ひるるさん>
うちはアンパンマンにはまだ興味をしめさないな~。ますます人間みおびてきてとてもすごいですよね。毎日感動~


せなママ>
そうそう!!教えてないのに次々していくよね。
不思議と車輪のついてるものは前後に走らせてたりするから、とても賢いのでは!?と親ばかだわ・・。反省反省。


naoママさん>
ママさんとこのパパさんと同級生ですか~。
30才だけど、いつまでも若若しくいてもらいたいですね~


shimaママさん>
仲良しに見えても・・ブログだからです~なんて。
喧嘩もいっぱいします。
背負い投げされそうになったこともあります 笑
ふふふ。


う~ママ
ケーキ屋さんに予約しにいったら、
ひろきくん、何歳になられますか?といわれ、
「さ・・・30です・・・」と恥ずかしかったです。たぶん店員さんは5歳くらいかと思ったはず笑

URL | まきずし #-
2008/11/24 20:49 | edit

旦那さん、お誕生日おめでとうございますっ!
30歳・・・私と同級生なんですね☆
私も来月でいよいよ節目の三十路を迎えます。
私の中で三十路っていうのは、大人のできる女性・・
ってイメージだったんですが、全然洗練されず、
普通に三十路を迎えてしまいそうです(笑)

URL | ゆぅ #-
2008/11/25 23:18 | edit

旦那サマ、お誕生日おめでとうございます☆
たくさんの人にお祝いしてもらって、
嬉しいですね~♪
とってもおいしそうな餃子も場を盛り上げてくれたことに違いない(笑)
三十路になった旦那サマに応援っと☆

URL | ちぴろママ #-
2008/11/27 10:27 | edit

初ですっ(*^_^*)

いつも楽しく拝見させてもらってる26のママです☆彡初めてコメしますねっ★まきずしさんのブログ見てたらうちもしよぅかなと思いました。さくちゃんの成長楽しみですねっ(^O^)旦那さんとも仲良さそうで羨ましいですっ。Up楽しみにしてまぁすっ☆彡

URL | みぃ★ #-
2008/11/30 08:45 | edit

ゆぅさん>
たぶん、わたしも何にも変わってないな~とかいいながら来年30を迎えそうです。
それが幸せなのかもですよね。


ちぴろママ >
餃子美味しそうですか?!
ありがとうです。
焼き色もうすこしついてたら美味しそうなのかな~。いつも応援ありがとうです。


みぃ★>
仲はよく見えるのは、いいとこしか書いてませんから~笑。いろいろありますよ~。

ブログぜひやってみてください。
最初はかなりてこずりましたが、だいぶ慣れてきました。たのしみにしてくださっててうれしいです。
また来てくださいね。

URL | まきずし #-
2008/11/30 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/152-214b2a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

