ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後8か月21日】 やっと復活!&日曜のサク様の昼下がり  

全国約23人くらいのさくくんファンの皆様(ずうずうしい・・
おひさしぶりです。まきずしです。


こんなに更新しなかったことはないように思います。


先週の連休も、せっかく家族水入らずで、
出かけよう計画があったのに、体を壊し、断念。
妊娠中も、風邪を引かなかったこの私が、
39度の熱に3日前、うなされ・・・・・

なんとも、●●は風邪をひかないといいますが・・
一年半ぶりに引いてしまいました。。

そして、復活しました!!

今日は、久々登場のさくくんです。
IMG_2464_convert_20081130160456.jpg
ごきげんよう。」

さくくんの日曜日を追ってみました。
IMG_2458_convert_20081130160252.jpg
9:00 離乳食 ①回目    母豪快にどうみてもそうめん作りすぎる
        大根とホウレンソウと人参のあんかけのせ そうめん
        リンゴとかぼちゃのスープ煮


IMG_2459_convert_20081130160340.jpg
うむ。だしが利いてよろしい


9:30頃  立ち姿勇ましく大きい方をもよおす
IMG_2460_convert_20081130160405.jpg
ん゛~~!!!!う゛~~!!!!


そして、最近はおむつ替えも格闘!
すぐ、寝返りハイハイとなるので、ウンチ汚染をさせまいとする、

母VSサク
となります。
果たして、今日の勝者は!!??












IMG_2462_convert_20081130160429.jpg
ぼくでーーす。」

洋服を汚染され、着替えさせる羽目になりました。

そのあと、ご丁寧にティッシュをまき散らし、
IMG_2467_convert_20081130160558.jpg
マイブーム到来!


10:30頃  まきずしの仕事場へ、、、
   **月末処理が終わってなかったのです 涙


12:00  自宅へ帰宅するも、車でお昼寝されているため、
       車内で二時間ほど、一緒に昼寝。
       駐車場の隣の人に、車内で何をやってるのか怪しまれる。
       (母子、練炭●さつと間違われそうになる?ふふふ。) 


とまあ、天気も思わしくないため、車内含め、インドア生活を
今日一日、ゆったり過ごしました。


明日から、師走。
年賀状もやはり、今年もぎりぎりに仕上げそうな予感。
さくさんの日々成長・・明日からまた気合い入れて
アップしていくぞー!



ここを押せば、全国のベイビィちゃんに会えます★
クリックお願いします~。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
       
    
       
      

category: 生後8か月

tb: 0   cm: 9

コメント

こんにちは

応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!遊びに来てください。

URL | 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 #-
2008/11/30 20:10 | edit

まきずしさんへ

やはり、風邪を引いていたのですね。。。
39度って・・・かなり大変だったのでは??
私も、ゆうりたんの風邪が移ってしまい喉&鼻をやられています。熱が出ていないのが救いです!!

お互い、気を付けましょうね。

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/11/30 23:04 | edit

体調崩すとしんどいですよね~☆
治ったようで、よかったです!
明日から師走…
(あ!もう12時過ぎてる…)
早いですね~…
お互い頑張りましょうね~☆(何を??)

URL | ちぴろママ #-
2008/12/01 00:13 | edit

39度はしんどいですね!!(>_<)
疲れがたまっていたのかもしれませんね。
うちも家族でうつしあって、また新たに鼻水が出始めました。
冬はず~っと風邪ひいてそうです・・・

オムツ替えの時、力いっぱい寝返りしますよね(^^;
ゆいボーの時は、足で肩のあたりをガッチリ押さ込んで
替えてたような。
そのうちまおたんもそうなりそうです~

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/12/01 12:01 | edit

まきずしさん大丈夫ですかぁ??
39度ってホントに辛いですよね。。
あまり無理しないようにしてくださいねv-398
お仕事 育児 主婦 毎日ご苦労さまですi-228

うちの子もオムツ替えの時 動いて動いて
大変ですよぉi-230
もう!!!!!って思ってイライラしちゃいます(笑)
でもお互い頑張りましょう♪

URL | .:*:・奏ルンママ.:*:・ #-
2008/12/01 15:16 | edit

体調どうですか?
お仕事を始められて、そろそろ疲れが出てくる頃だから、
神様が休みなさい!って言ってくださったのかもしれませんね。
(私は、クリスチャンではありません)

お互い無理をしないようにしましょうね。

URL | ひよこママ #-
2008/12/02 00:35 | edit

コメありがとぅです☆彡

まきずしさんは忙しいなか、尊敬ですね(o^o^o)お仕事に育児にすごく充実してる感です。私も働きながらやってるけど見習わないとって思います☆彡風邪治して復活して下さい(o^∀^o)これからもちょこちょこコメさせてもらぃますっ◆

URL | みぃ★ #-
2008/12/02 01:49 | edit

お風邪の具合は大丈夫ですか??
さくくんもすっかり男前なお顔に復活ですね!!
よかったです~
無理せず、早めに治してくださいね。

うちのさくもブログデビューしました。
お時間あるときに、よかったらのぞいてやってくださーい。

URL | nao #-
2008/12/02 16:49 | edit

おこんばんわぁ~v-422
と、ふざけてる場合ではないようで・・・。
風邪&熱、大丈夫ですかi-198
我が子がなっても心配でつかれますが、自分がなっても風邪ってやっかいですよね。
うちは家族そろってインフルエンザの注射まだなんで、他人事ではないですv-91
まだワクチンあるのかなぁv-40

おむつ替え、死闘ですよねv-59
うちは、つかまり立ちが好きだったので、ウンチの時は絶対立たせて(こたつにつかまらせて)替えてました。
最近やっとウンチの時寝ころびながらかえれるようになりました。
長かったぁ~v-356

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/12/02 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/153-2b9ea527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

