ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後8か月23日】 インフルエンザ予防摂取とナルシストさくさん  

~みなさん、お見舞いコメントありがとうございました。
         おかげで、食欲もりもり元気になりました~


昨日はインフルエンザの注射第一回目受けてきました。


ひげもじゃの小児科の先生によると・・・・
「インフルエンザの注射によって、7割予防できる」そうです。

そして・・・
マスクをつけてれば(親が)5割の確率で、
 インフルエンザや、風邪を予防できる。
  5割ですよ!5割!すごいでしょ??!!」

     と先生が力説していた。

なんとも、親がちゃんとウイルスをもらってくることのないように
とのことでした。ふむふむ。


今日の保育園の連絡帳をみてみると、
先生から、こう書いてありました。

「大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんに大人気のさくちゃん。
 登園してきたとおもいきや、お兄ちゃん達はお部屋に遊びにきて、
 『さくちゃんは来てる~??』と探すのです。
 そして、さくちゃんも、あの笑顔でごあいさつ。
 なんともお茶目なさくちゃんにみんなメロメロです。」


家では、ぐずるばかりのさくちゃんも、
(親に似て)表顔はいいようで・・・・・。
なかなか、メロメロという言葉自体、
先生、なかなかその表現渋い!座布団一枚!


そして、
最近、パソコンの画面に映ってる自分の顔を見ては、
IMG_2470_convert_20081202210104.jpg
        「う~  う~    はははははは!」
 (母全訳: おれ~ おれ~  いけてる!)

お分かりかと思いますが、
あと、画面に映ってる下の方の珍物体は「さくの頭」


ナルシストさく、今日も元気でなによりです。




コメント返信&皆さんとこへの訪問落ち着いたらします~。
今日も、1クリックお願いします★↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

我が家も、外面はすごく良くて、家ではグズ子です…
他の人には愛嬌をふりまくなんて、どうやって覚えたのだろう??遺伝かな??

URL | う〜ママ #-
2008/12/02 21:49 | edit

まきずしさんへ

インフルエンザの予防接種したんですね。我が家もしないと・・・。もうワクチンないかなぁ~。でも、1歳~じゃないと??って言われましたけど・・・。どうなんだろう??

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/12/02 22:40 | edit

みんなのアイドルなんだー。
さくくん、なかなかやるね。

きっと、ニッコニコなんだろうねー。
保育園でも。

うちは、保育園にも行ってないことだし
今年は注射は私とパパだけにしました。
でも、やっぱりちょっと不安・・・。

URL | アキ #-
2008/12/02 22:52 | edit

始めまして

いつも拝見させていv-10ただいてますが、初めてコメントしてます。
mixiのコミュから来ました。
ウチの子も3月9日生まれです。
サク君と同じ日に産まれて運命感じてますv-10
これからもちょくちょく覗かせてもらいます^^

URL | びっけ #-
2008/12/02 22:55 | edit

ちょっと見ない間に、さくちゃんまたかわいくなりましたね~。
ナルシストになるのもわかる!ってくらい、ほんとにかわいい赤ちゃんだと思います。
なんせ、スマートなのがいいですね。
うちももうちょっとすっきりしてたら~と思いますが(笑)
インフル、私も予防接種受けたいのですが一回4000円もするのでちょっとね~と。
2回で8000えん・・

URL | shimaママ #-
2008/12/03 15:42 | edit

予防接種…
考えてもみなかった…
私と旦那サマは医療職なので、1000円でできましたが、たいきは…忘れてました(汗)
今日もナルシストなさくくんに応援ポチっと☆

URL | ちぴろママ #-
2008/12/04 11:10 | edit

う〜ママ >
しょうがいい子ね~ってみんなにどれだけ、いわれたでしょう・・。家ではこんなことないんです。と幾度もいってます。外面のよさは半端ないですから~。


みゆたん&ゆうりたんママ>
うちも最近予約したんですよ。
0歳でも、受けてたほうがいいみたいです。
1歳からっていうのあるんですか?!知らなかったー保育園でも受けてたほうがいいっていわれましたよ。


アキさん>
ウイルス見えないだけに不安ですよね。
うちは、お互い医療職なんでなおさらもらってくる確率高いので、予防予防に限ります。
あと、スーパーとかもいきますし、年末は人ゴミも行きそうなんで・・。

びっけさん>
mixiからの訪問ありがとう。
おんなじ誕生日運命を感じます~★
なんてったって、あの日、かなり痛い思いして
可愛い子に巡り合えた日が同じですもんね。
戦友みたいな気持ちです。なんちて。


shimaママ >
うちは、一回2000円でした。地域によって値段が違うんですね。一回4000円ならちょっと考えますね・・。


ちぴろママ >
うちも自分の病院で、1000円で受けてきました。
さくも受けれたんですが、やっぱり、なにかあったとき心配だから、小児科で、少し高いけどお願いしました。これから、人ゴミとか年末にかけていく機会増えそうなんで、うちは予防に接種させておきました。



URL | まきずし #-
2008/12/04 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/155-c5ad5dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

