ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後8か月25日】 ついに!買ったど~。  

IMG_2476_convert_20081204204629.jpg
さくです。もうすぐ寝ます・・・

寝るときは、この西●屋で購入した899円の
おやすみスリーパーとともに・・。
これはお腹が出る心配もなく安心です。


こんなのもあるんですね。
「オーガニック スリーパー 2835円」


「無添加の重ね下りガーゼで作ったスリーパー 3100円」

値段もビック。さすが庶民の味方!にしまっちゃん!


もう寝るかと思えば、戸棚の探索。
最近、引きだし開けては閉めないので、
いろんなところ、空いてるし、ひっくり返ってるし・・
IMG_2472_convert_20081204204606.jpg
ここに母上のへそくりは隠されてない・・と・・

そして立ち上がる。たち上がりスピードもますますアップ。
IMG_2473_convert_20081204205920.jpg
おいしょ


まったく、本題に入ってないですが、、、
ブログの、 shimaママさん や う~ママさん の影響を受け・・かねてより欲しかった 


ホームベーカリー
            を購入~★★★

テレビを購入したポイントで、
何を買おうか考えてたら、
欲しいなら買ったら??と
旦那さまより、天の一声を頂き・・・
購入となりました。


キャーー。
キャーーー。
うきゃーーーー。


IMG_2465_convert_20081130160528.jpg
はじめまして


4回ほど、焼きましたが、なんとも、
朝にタイマーセットしておいて、
起きたら、焼きたてのパンのにおいと
ともに起きる幸せ。。。


そして、また、さくにも、
手作りパンを作って食べさせてあげたいな~。

米粉パンとかおもちとか・・
なかなか、インドア派のわたしとしては、
とても活動が広がる家電です。

ミシン」のが叶い(出産頑張ったご褒美)
ホームベーカリー」のが叶い(仕事・育児頑張ってるご褒美)


次は・・・
スチームオーブン
欲しいです。。(クリスマスだし・・。ご褒美)

と一言書いてたら、こっそり、旦那よ・・買ってきてくれたらいいのに・・・。



今日も、①ポチに感謝してます♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ





category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

いぃなぁ(o^∀^o)

ホームベーカリーいぃですねぇ前から興味あったんでうちも購入しよっかなっ美味しく焼けますかぁ確かに西〇屋は庶民の見方ですねっさくたん、今日も可愛いですねっ

URL | みぃママ☆彡 #-
2008/12/04 22:33 | edit

我が家もホームベーカリー活躍中です☆
私もミシン欲しいんですよねえ・・・。
活躍してますか???(裁縫はどうも苦手なんですが・・・・・・)

URL | reiko #-
2008/12/04 22:54 | edit

ホームベーカリー、うちはMKのもの使ってます。
けど最近まったく作ってない~(汗)
あの焼きたてのにおいとおいしさはたまりませんよね~~。

なんだかかなり食べたくなってきました・・・。
まきずしさんのせいです(うそです(笑))
ひさびさにつくろうかな。
イーストあったかな。

うちの夫はモンキーブレッドが大好物なんです。
よかったら作ってみてください^^

URL | ひるる #-
2008/12/05 14:31 | edit

おっすご~い!ついにまきずしさんもパン作りの世界へ!
私なんて最近、分量も計らず入れたい物を入れてスイッチオンしてますが、焼いちゃえばなんとかなるもんですね(笑)
子どもに手作りのパン、いいですよね。
うどんやおもちも美味しく作れるので、お勧めです!

URL | shimaママ #-
2008/12/05 15:40 | edit

みぃママ☆彡>
すごくおいしく焼けます。
本当においしいですよ~。買ってよかったです。

reikoさん>
ミシン、すこし冬眠中ですが・・
最近、とてもよだれがすごいので、
スタイを縫うつもりです。
ときどき活躍しています(*^-^)


ひるるさん>
ひるるさんのホームべーカーリー魂に火をつけて
しまいましたね。ふふふ。

モンキーブレッド??!!初耳。
検索して作ってみます~


shimaママ>
慣れてくると目分量でもいけるんですね~。
やはりパン作り名人!!
わたしもそれくらい頑張ります~

URL | まきずし #-
2008/12/05 21:58 | edit

HBいいですね~☆
私も欲しい♪
クリスマスプレゼントに買ってくれないかな~…
パン好きの私をしては、
興味津々のネタでした(笑)

URL | ちぴろママ #-
2008/12/05 23:15 | edit

あ!全粒粉パンや、モチもつけるってやつかな?
いいですね~(^ ^)
最近ゆいボーが大人並みに食べるし、
家で焼くパンはダンナも大好物なので、
毎日か1日おきには焼いてます。
まおたんも食べるようになったら、2斤用が欲しいなぁ!

スチームオーブン?
まきずしさん・・・圧力鍋は・・・?

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/12/06 22:42 | edit

おぉ~旦那さま優しいですね~☆
そんな優しい旦那さまだから、きっとスチームオーブンも
買ってくれますよ~♪(←まきずしさんへの援護射撃☆)

ホームベーカリー、私もすごい欲しいんですが、
うちは私がパン派でも旦那さんがご飯派・・・
食事係は旦那さんなので、パン生活は実現しなそうです。

URL | ゆぅ #-
2008/12/08 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/156-65a0145d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

