ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後8か月26日】 はーい!もうこ隊長  

昨日から、はーぃ!と私たちが手を挙げるとあげることができるように・・・。

**なぜか音量大のままだと、雑音めちゃくちゃ入るので、音量消してお楽しみください~。 


すごいっ!人間味おびてきた~と我々がはしゃいでいたのですが
この画像からは少し やらせ的 な感じすら漂いますが・・・ 


本当にできたんです!

そして、先日から、旦那が、
もうこ隊長・・・もうこ隊長
と、さくのことを呼ぶので、

何の事なんだろうと、
すこし、流し気味で聞いてましたが、

しつこいほどに、
もうこ隊長!いまからお風呂に行ってまいります!」
もうこ隊長!いまからオムツを替えます!」

何気に聞いてみると、

『蒙古斑(モウコハン)』があるから。

という、とても、くだらない呼び名でした。
ああくだらない。

しかし、私の頭の中を・・・
「もうこ、もうこ、もうこ・・・」となぜか

サクを見るたび、
そして、おしりのモウコハンを見るたび、
思い出すというとても、
変な気持ちです。

という、平和なまきずし家でした。


今日は土曜日。明日はゆっくり眠ります。。。zzz
とはいかないかな~。さくさん寝てくれ!!!!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

クリックしてランキング協力お願いしますーー。




スポンサーサイト

category: 生後8か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

わぁ♪動いてるさくちゃん♪笑顔がカワイイ(≧▽≦)
「はーぃ」って片手かと思いきや、両手なんですね!
上手に出来ますね~!すごい、すごい!

うちにも「もうこ隊長」2人もいます(笑)
ゆいボーもうすぐ4歳ですが、まだ青いですよ~
あれっていつになったら消えるんでしょうかね?

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/12/06 22:49 | edit

さくちゃん凄いですねー。
うちの子はまだまだ私の言う事は聞きませんv-12
ちなみに、生まれつきほとんど蒙古斑が無かったんです。こんな子もいるんですねぇ。。。

カワイイサクちゃん、風邪ひかないようにね。

URL | びっけ #-
2008/12/08 21:28 | edit

こんにちわ~♪
突然すみません。。。

ママのコミュニティサイト「ママキャンパス」といいます。
是非一度のぞいてみてください!

http://www.mama-can.com

プレゼントキャンペーンもやっています♪

URL | 学生課 #-
2008/12/08 23:17 | edit

男の人って、なんでぇ???
ということ言ったりしますよね。
うちも、おいおいっ!って言いたくなることが
ありますもの。笑

週末は、ゆっくり出来ましたか?
というのは、愚問ですよね。
ママは、週末も忙しいのよね。
寝てくれないと。
お昼寝している間に!
とか企んでいると寝なかったりしません?

URL | ひよこママ #-
2008/12/09 00:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/12/09 00:38 | edit

もうこ隊長!旦那様面白いですね(^^)
うちは名前以外はおやぶんが多いです。えらそうなんで(^_^;)

URL | *咲乃* #-
2008/12/09 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/159-f12848d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

