ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後9か月0日】 最近の悩み  

最近の私の育児の悩み・・・・

それは、授乳中、歯が生えたことにより、

乳首を噛むことです。


イタ―――-っ!!!!!!

というと、その時は、びっくりしてるけど、
さくは(▼∀▼)ニヤリッ。
ううっ。卒乳は、まだ先かと思うけど、
ううっ。この痛さで、卒乳も視野にいれたくなるー。



   いろいろ、対処法調べてみました。
◎痛い時、離すと面白がって、逆効果、逆に引き寄せる。
◎痛いんだと、真剣な顔で説得。
◎遊び飲みのときは噛むことが多いらしい
◎噛まれたらおっぱいをやめる(噛まれる=飲めないと思うらしい)
◎鼻をつまむ

     
  すこし対処法、頑張りつつ、
  離乳食も3回に増やす方向で、授乳とのバランス考えなくては・・

  ー―ー―ー-――-――-―-――-――-―-―-―-

そして今日で、9か月になりました。

◇◆8か月でできるようになったこと◆◇
●はいはい高速化(新幹線級)
●つかまり立ち安全になりつつある。
●食べ物を口に入れるよりも、自分なりにつかんで食べたがる
●マネができる(バンザイと会釈 機嫌のいい時)
●引出しをあけたり閉めたり
●ついに、パンツ型おむつ(Mサイズ)デビュー
●体重停滞 7800g
●ミルク 一日3~4回 150ml程度 と離乳食2回
●人の区別・場所の区別がよく付く
●おもちゃの車を前後に走らせる 
●細かいごみを拾って口へ(ギャー)
●歯が二本下に生える
●ウンチは立ってするようになる 笑
●つかまり立ちしては、片手を交互に離す
●つかまり立ちから自ら座る技術習得
●つかまり立ちからスクワットの状態で床にある物を取る
●大体、服のサイズは70~80がベスト
  (最近はロンパースは時々になってしまい、少々悲しい)
●後追いが激しい 母がいなくなると泣きわめく
●よだれ増量中。スタイ5枚ほど替える
●髪の本数自体は変わらないが、長くなって増殖している。
 (いいかげん、本当執着しすぎ・・・笑)

と少し考えただけでも、
一番、人間味おびてきた一か月だったかもしれない。

もう、保育園に通い始め、
5ヶ月目・・。 
はじめは、まじで、不安で仕方なかったけど、
温かい先生たちのおかげで安心して預けて
働けるってどんなにうれしいことだろう。


そして、こうゆう生活を支えてくれている
周りの人たちに感謝をできる。

外の世界に出てきて、もう9か月。
まだ、話はできないけれど、毎日いろんなこと考えて、
吸収してすごしてるんだろうな~。
さくちゃんにとって、いいお母さんであるかは、
わからないけれど、
この子にとって少しでも、安心して
いられる場所でありたいものです。

生まれた時のサク (まるでガッツ石松でした・・・。)
DSC_0009_convert_20081209222210.jpg
どうも。

しみじみまきずしに①ポチおねがいします★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

category: 生後9か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

まきずしさんへ

とうとう噛まれましたね!!
私は、乳首に歯形が刻まれています。。。

安心して働けるって本当にありがたい事ですよね。

私は、きt

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/12/09 23:15 | edit

おめでとう!!

9ヶ月おめでとうございますv-238
サク君が9ヶ月と言うことは、ウチの子も
9ヶ月になりました♪
ウチの子も体重7.8キロです。同じぐらいですね。

私も乳首噛まれました。本当に痛いですよね。
ウチも2週間ぐらい前にRSウイルスになり、
飲まず食わずで呆気なく卒乳してしまいました。
元々混合だったんだけど、こんなに早く卒乳する
つもりはなかったので、何だか寂しいです。。

私もmixiで日記書いてるので、遊びに来て下さい。
前に一度、まきずしさんからメッセもらったんだけど、引越しなどでバタバタしてて結局返事出来ず、
後でメッセしようと思いつつ。。今に至ってます。
すいません。でもこちらのブログはちょくちょく
見てまーす。

URL | びっけ #-
2008/12/09 23:25 | edit

9ヶ月、おめでとうございます!!!
生まれたてのさくくんかわいいですね~~
この写真を見ると、本当に大きくなりましたね~!!
保育園に通い始めて、もう5ヶ月なんですね!!
すごい!!
不安と寂しさでモヤモヤな日も多いでしょう…
でも、保育園では、お友達もいるので、楽しいはず!!
そう思ってお仕事がんばりましょうね!!

URL | う~ママ #-
2008/12/09 23:33 | edit

9ヶ月おめでとうございます!
どんどん何でもできるようになってますね。
よく考えたら、1ヶ月のうちにこれだけ成長するって
ほんとすごいことですよね。
にしても乳首かまれるんですね・・・
想像しただけで、イタイ!!

URL | ゆぅ #-
2008/12/10 20:38 | edit

9ヶ月おめでとうございます♪♪
サクくんの生まれた時の写真すごく可愛いですねi-179i-178
この前写真を整理してたら,生まれたときの写真とか見てて懐かしく感じましたe-349

私も保育園に預けたら淋しいしモヤモヤするんだろうなぁ。。
不安で仕方ないんだろうなぁ。。。
でもまきずしさんは大丈夫ですe-319
お仕事に育児に主婦にと毎日すごいなぁって
思いますv-398
さくくんも分かってくれてるはずですv-354
あまり無理せずに頑張ってくださいねv-353

URL | .:*:・奏ルンママ.:*:・ #-
2008/12/10 21:41 | edit

噛まれましたか~~。
私もがんがん噛まれて泣きそうでした。というか泣いてました(笑)
うちの場合、歯がしっかりはえてむずむずしなくなったあたりでぴたっと止まりました。(1週間くらい?)鼻つまむ方法私も教わったんですが、ベビーの鼻が小さ過ぎてつまみずらい(笑)
その間にがぶりがぶりで結局つまめませんでした。

ウンチ立ってするって見てみたい(笑)
うちは隅のほうに移動してんーんーって言ってます。

URL | ひるる #-
2008/12/11 12:59 | edit

おめでとうございます♪
そして、ついに歯も~!!!
生える系も成長しているようで、
まきずしさんにとっては一安心ですね(←失礼)

私も職場復帰まであと4ヶ月…
またお話聞かせてくださいね♪

URL | ちぴろママ #-
2008/12/12 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/160-943e05f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

