ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後9か月7日】 ネントレは必要か?!  


久しぶりの更新です。こんばんわ。

最近は小さなことから、旦那さんとの衝突が堪えません・・・・・。
何かに、ケンカになります。
やはり、私は今年から 『大殺界

来年は末恐ろしい、大殺界中の大殺界・・(停止)です。
そのせいでしょうか・・・なんでもイライラします。 


自分大好き自分は自分、他人は他人の水星人(わたし)
プライド高く、物事を追求するという火星人(旦那)

仲良くやらないとなあ~。

話は変わり・・・最近のさくの動向。

◆離乳食も3回に・・・帰宅後、一緒に、ご飯を囲むようになりました。
DSC_0083_convert_20081216220146.jpg
頑丈に固定されてます。」

歯茎で噛むようになり、なんとも
食べるのですが、あんまり食い付きがよくない
食材もでてきました。
比較的、何でも食べます。


お休みはドライブに行きました。
DSC_0002_convert_20081216220010.jpg
ゴーゴー!
DSC_0017_convert_20081216220052.jpg
こんな子供だましな乗り物に・・

キッズスペースでたわむれる。
DSC_0071_convert_20081216220231.jpg
おお~見たことない子供たち~
動揺してか、あんまりハイハイをせず、
親の元ばかりに来る仕末。 ああ~ここぞというときに弱い性格
誰に似たんだか・・・笑


で、問題は寝ないことです。
9時半には床に就く、さくくんですが、

大体、11時 13時 16時
16時からは、なんと!!!1時間ペースで泣きます。

これは夜泣きでしょうか!?

なんとも、本当に、こう毎日だと
一緒に泣きたいです 笑
ネントレは必要でしょうかね~。

でもこれも、もう少しの辛抱。がんばるぞ~。と書いてた矢先
泣いています!!行ってきます!!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


category: 生後9か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

大殺界の時は、うちもよくケンカしました。
うちは二人とも大殺界の時に結婚、土地を買って家を建てのでま~そりゃすごい修羅場の日々でした。
事件になっちゃうぞってくらい。
唯一、ゆーくんが産まれたのは二人とも大殺界が終わった年だったので今は平和な日々ですが・・。
大変だけど必ず乗り越えられるのでしんぼう、です。
さくちゃん夜起きるようになったんですね。
赤ちゃんて寝る時期と寝ない時期といろいろですよね。ま、うちのゆーくんは産まれてからずっと寝ない子なんですけどね・・。

URL | shimaママ #-
2008/12/18 05:16 | edit

うちも、少し前は、ケンカ祭りだったよ。
衝突という感じではなく、シレーっとしたケンカ。
一番タチが悪いタイプです。
最近、やっと落ち着いてきたかな。

チェアベルト、買ったんですか?(゚∀゚人)

URL | アキ #-
2008/12/18 20:42 | edit

なんとなくイライラが溜まる時ってありますよね~
イライラがイライラを呼ぶ負のスパイラル(笑)
大殺界、噂には聞いたことありますが、
自分がいつなのかは知らないです。
調べると怖いのでやめておこうっと(笑)

URL | ゆぅ #-
2008/12/18 21:59 | edit

私は毎年毎年イライラしています…
特に旦那に対しては本当にイライラしてます。

旦那とは、教育をしなければ成長しないものなのでしょうかね…

夜泣きですか???
うちも、1時間おきに泣くことが多いです。
昼間のストレスなんでしょうかね??

URL | う〜ママ #-
2008/12/18 23:57 | edit

6ヶ月まではよく寝てたたいきですが、
最近、3時間ごとに起きるようになりました…
昼寝を短くしたり、よく遊ばせたりしてますが、
なかなか解消されず…
お互い頑張りましょうね!

URL | ちぴろママ #-
2008/12/19 12:06 | edit

shimaママ
大殺界とか信じたくないけど、いやなことあるとそのせいにしてるような・・・。

ゆーくんも寝ないんですね。
みんなも頑張ってるのきくと自分も頑張らなきゃなって思います。


アキ さん

喧嘩祭りいなんなりますよね。
うちも何かに一言から喧嘩に発展したり・・
言わなくてもいいことまで持ち出したりです。

チェアベルト買いました!!
とてもご飯のときに役に立ちますね。
アキさんとこみたいなの探したんですが、
なかったので、これにしました(*^-^)


ゆぅさん
うんうん。しらべなくてよいかもです。
調べると、そんだけで不幸な年がやってくる~的なテンションになってるまきずしです。


う〜ママ
夜泣き1時間おきはつらいですよね。
なんかスーパーとかお出かけで連れ出したとき、
寝なかったり、良く起きるような気がします。
寝たくないときはここぞとばかり、仕事であっても
付き合いますが、ちょっと寝て~っておもっっちゃいます。



ちぴろママ
そうゆう次期なんでしょうね。
辛いけど、もうすこしの辛抱ですよね。
がんばりましょう~。

URL | まきずし #-
2008/12/21 22:41 | edit

どうでもいいですが、うちは私も旦那も火星人同士です。占いの相性的にはさ・い・あ・く★

ほのほのさんはたまに夜中にテンション上がりまくりな時があります。
そして、気がつけば私だけ寝てる時があります。(危険)

後少しの我慢だと信じてお互い乗り切りましょう!!

URL | ゆきんこ #-
2008/12/23 13:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/165-2ca65d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

