ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後9カ月14日】 今日はひきこもり。  

どうも。最近、どうも、更新がおろそかです。


するめいかを食べすぎて、
顎が筋肉痛&何かおかしいまきずしです。

2日前の夜より、さくくんロタになったみたいで、
下痢ピーピー。
夜な夜な、おむつ替え業務。
プリプリお尻をかぶらせますまいぞ!!!
との、プレッシャーとプライドと、母親心と、

あまりに、う○ち替え作業、
しんどいのもあるんだろうけど、
めちゃくちゃ、動くから、
私に、、、う○ちが~~つくつく!!!1

う○ちくんよ!わたしの大殺界も洗い流してくれ~
(ついにおかしくなったか)



おそるべし。下痢。
仕事を一日お休みさせていただき、
なんとか今日はご機嫌。
旦那は仕事なので、
ひきこもって二人きりのランデブー楽しんでます。

そして、2日前の日曜日の模様。(このときは元気だった。。。)
中四国最大級のショッピングセンターとうたっている、
エミフル松前に行きました。


くるんじゃ無かった~!!!!!!!
人人人ひと・・・・・

インフルエンザでもうつったらどうするんだ?!とばかしに、
そそくさ用を済ませる。

あかちゃん本舗」で、おむつ大人買いと
さくちゃん、この頃、どうも車を走らせることが大好きなため、

一足早いさくくんのクリスマスプレゼント「マイカー」を購入。
IMG_2512_convert_20081223175648.jpg
不景気にも関わらず、マイカー買ってくれるとはハブリがいいねえ

現金一括払いで
630(万)
IMG_2515_convert_20081223175757.jpg
気に入った!



さくさん、「ワーゲンバス」を購入。


そのあと、チャイルドコーナーで、ひとあそび。
しかし最近、場所見知り激化しているため、

放牧直後・・・・
IMG_2503_convert_20081223175432.jpg
・・・・・・・。」

さらに2分後・・・
IMG_2505_convert_20081223175504.jpg
・・・・・・・。」


5分後・・・・・
IMG_2506_convert_20081223175536.jpg
・・・・・・・。」

10分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2507_convert_20081223175609.jpg
・・・・・・・。」


まったく動く気配すらなく、
この場を去ったさくでした。

保育園での、
自由奔放ぶりはどこにいったのか?!

人前で、緊張しいのわたしの性格を
ゆずりうけたのか??!!
このあと、劇的な下痢風邪騒動に見舞われる
前の緩やかな日曜のひとコマでした。



明日はクリスマス~
風邪よくなりますように。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポチおねがいします。

category: 生後9か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

さくくん、マイカー購入おめでとう。
現金払いでマイカーだなんてすごいわ。

ロタ、怖い・・・・。
さくくんもまきずしさんも、
がんばって!
ロタに負けるな。

URL | アキ #-
2008/12/23 22:11 | edit

ひゃ~ロタ、大変ですよね。
うちはあの便の匂いがもうトラウマです。
頑張ってください!
さくちゃんにはサンタさんが来たのですね。
うちは・・おっぱい飲み放題がプレゼントよぉ~!なんてかわいそうな結果になりそうです(笑)

URL | shimaママ #-
2008/12/23 23:59 | edit

さく君、大丈夫ですか
ロタは大人にもうつるみたいなので、パパ&ママも気をつけて下さいね。
うちも先週から突発性発疹で40℃近い熱が出て、かなりグッタリしてました。
まだまだお話が出来ないから見てて辛いですよね。
X'masまでには治りますように

URL | びっけ #-
2008/12/24 15:19 | edit

やっぱ男の子ですね。
うちも乗り物には目がないようで・・・v-10

ロタとかノロとか、赤ちゃんって1度はなるみたいですね。
うちも1日に9回のおむつ替えを経験しました。
かわいそうに、かぶれさせてしまいましたが・・・v-406
さくちゃんのプリプリおしりを守れ~!!!

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/12/24 17:24 | edit

さくくん、ロタ大丈夫ですか?!
看病する方もべったりだと大変ですよね~。
なんとか年末には完治してくれるといいですね。
さくくんが早く良くなりますように!!

URL | ゆぅ #-
2008/12/24 21:37 | edit

まきずしさんへ

ロタですか・・・。
うちは、嘔吐が何度もあったけど下痢は少なくすんだので安心しました。
まきずしさん、うつらないように気をつけて下さいね!!

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/12/24 23:22 | edit

あきさん>
ロタじゃなかったみたいで一安心です。
うつらずに済みました・・

shimaママ >
うちも、630円のマイカー以外は、おっぱい飲み放題ですね 笑
ゆーくんならきっと一番うれしいプレゼントですね。

びっけ さん>
ロタじゃなかったので、
なんとか、楽しくクリスマス過ごせました。
びっけさんとこも、楽しいクリスマスでしたか~。



らいひあさん>
ロタかとおもったら、違ってまして・・・。
ああこの下痢下痢生活がいつか来るかと思うだけでなんか、怖いです・・。


ゆぅさん>
ご心配かけましたが、クリスマスも楽しく迎えられました。また、楽しく正月が迎えられるといいなあ。


みゆたん&ゆうりたんママ>
結局ロタじゃなかったみたいで、とても安心したものの、いつかもらってくると思うとひやひやです・・・。

URL | まきずし #-
2008/12/27 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/167-1140c61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

