ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後9か月19日】 近況&クリスマスの記憶をつづる。  

最近、更新のさぼり癖出てきてます。
年末、いろいろ忙しいですね。

わたしの仕事場は365日体制で、リハビリやってるので、
後輩たちがいい人ばかりで、無理言って、私は
三が日お休みを頂けました・・・。

30日は、休みで、31日は仕事。


で、31日~お互いの実家にお泊りに帰ります。
家はもちろん、緊張なんて、全くしないけど、
やはり、まだ慣れないのは義実家。

お義母さんも、気を使ってるのか、
「何もしなくていいよ!」って言ってくださるのですが、
なんとも、嫁として何もしないわけにいかないと
いつも思うのですが、、、
なんども、言われると、ああ・・・キッチンとかみられたく
ないのかなとか・・いろいろ考えっちゃったり。

こうゆう時の一線ってどこまでは言っていいのか、
これは、まだ結婚4年目の私には、
謎のところです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変わって話は、クリスマスへ。

保育園でもサンタさんがきたそうです。
サクは、少し、サンタにびっくりしたらしく、
目がウルウルしてたみたいです。
DSC_0004_convert_20081227103715.jpg
サンタさんからのプレゼント
ベジたべるは、食べられないので、私の胃袋へ。


DSC_0001_convert_20081217222935.jpg
去年安売りで今年のベビー誕生に向け購入したクリスマスツリー。

サンタさんからのプレゼントにあまり興味を示しません。
DSC_0002_convert_20081227103752.jpg
カメラキャップのほうがすきです。」


で、さく、体調不調であったため、
クリスマスディナー、いけれないかもと、
泣きそうになってましたが、
急速な回復により、親の都合ですが、25日にはディナーにも
ホテルに行けました。というより、無理やりいったのかも。。。
(ダメママです・反省。)
DSC_0032_convert_20081227104114.jpg



妊婦の時も、クリスマスに同じホテルで、
食べたのですが、
今年も、サクの機嫌がいいことを願いつついってまいりました。

DSC_0012_convert_20081227103259.jpgDSC_0007_convert_20081227103213.jpgDSC_0017_convert_20081227103905.jpgDSC_0018_convert_20081227103828.jpgDSC_0040_convert_20081227104200.jpg

松山を見下ろしながら、ジャズの生演奏を聞きながら、
コースをいただきました。
しかし、周りをみわたすと、御客さんは
どう見ても、お水の同伴系の方が多かった。
うちら、浮いてたな~。
食べ方のルールもいまいちだし・・・・。

ジャズがよかったのか、さくも終始ご機嫌で、なんとか
乗り切り、また一つ、まきずし家の外食レパートリーが
増えましたが、こんなとこに、毎度くるような
家庭ではないことは確かだと、旦那と話しながら帰りました。笑


で、わたしの財布がぶっ壊れてたのですが、
クリスマスだからと、
少ないお小遣いで、
旦那からお財布のプレゼントがありました。


グッチとかシャネルとかそういうの、あんまり
興味のないわたしへ、、、


IL BISONTE の長財布♪

革の匂いがぷんぷんして、
とってもずっと、使っていたい。ネンキを出していこう。


時々、こうやって、わたしへのプレゼントも
考えてくれる、旦那に感謝しなきゃな~。
ちなみに、私は、クリスマスカードだけですが・。。。なにか??




正月気分になってるまきずしに喝ポチを♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後9か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

まきずしさんへ

いいなぁ~。素敵な雰囲気のディナー行ってみたいです。最高のクリスマスですね!!
我が家は、ケンタッキーでした・・・。うちのパパは、ディナーっていうのが苦手で・・・連れて行くのもちょっとねぇ~。。。

誕生日・クリスマスのプレゼントをもう何年貰ってないだろう??はぁ~・・・(泣)

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2008/12/29 09:46 | edit

夜景が素敵~☆
現在田舎住みの私には手に入らない光景(笑)
サクくん、静かにしてたんですね。
えらいっ!!両親へのクリスマスプレゼントですね♪

旦那さんのプレゼントもいいなぁ。
お小遣いの中から・・っていう、こういう気遣いが嬉しいですよね。

URL | ゆぅ #-
2008/12/29 14:01 | edit

素敵ですね~☆
今年は子供がいるので、ディナーはあきらめました(泣)
私も旦那サマにバーバリー(ブラックです!)を愛媛で買わされました…
痛い出費です。

URL | ちぴろママ #-
2008/12/29 15:47 | edit

義実家にお泊り!!うちではムリムリッ!ありえな~いe-330
嫁としては何もしない訳にはいかないですよねぇ・・・
「これやって」「あれやって」と言われる方が楽なのかも。
まきずしさん、頑張れ~!!

サンタさん見て泣いちゃうなんて、さくちゃんかわいいなぁ。
平気でサンタと会話してそうなイメージなのに(笑)
お小遣いからプレゼントを買ってくれるなんて・・・さすがです!ダンナさま!
毎日、仕事に育児に家事に頑張ってるご褒美ですね(^ ^)

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/12/29 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/169-09b0dbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

