ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後9か月26日】 正月特集その2 ~正月の戦利品~   

昨日よりダイジェスト版にて、お送りしております
正月特集 第2弾 

今日の特集は、、、、、

     『正月の戦利品』です。


まずは、 押し車と、絵本
お義母さんが買ってくださいました。

DSC_0019_convert_20090104204016.jpg


絵本は、ころわんシリーズの物です。
義理のお母さんは、保育士をされていて、
とっても、保育園の子供たちの中で、ころわんシリーズは
人気があるとのことで、サクにプレゼントしてくださいました。


こんなのもあります。


わたしは、昔 「ノンタン」シリーズがとってもお気に入りだったな~。
小学生の時は、ずっこけ三人組シリーズ。
ころわんも読んでみるととても温かくなるお話で
これから、すこしずつ、寝る前とか読み聞かせたいな~。


押し車は、

河合 つみき 押し車です。

シンプルなのがいい(ただの私好みですが・・・)
との希望により、これを買っていただきました~。

こんなのも迷いました・・・・。


しかし、当の本人は・・・・
DSC_0022_convert_20090104204051.jpg
 「サササササ


2つめは・・
そう「お年玉

4つも貰いました。
DSC_0001_convert_20090103214355.jpg
これは!?

なぜか、ポチ袋をもって意味もわからないであろうに、
おおはしゃぎ。
DSC_0004_convert_20090103214449.jpg
はー八ッハッ!笑いがとまらん!


で、もらったお年玉は、サク貯金にいくわけですが、
一部にて・・。サクさんのお洋服をご購入!

まずは、結局、旦那は、あまりにお正月、うちの父とお酒を飲んでおり、
今年の人気KIDS洋服店のオシャレ服は、ゲットできず・・(無念)

 RUGGED WORKS5000円の福袋(男子90cm)をひとつ購入。
中身は・・・
DSC_0020_convert_20090104204129.jpg
15000円ほど入ってて、シンプルで使えそうなものばかりで良かった~。
ピーコートも、入ってて、とても気に入りました。

あとは、デパートのキッズバーゲンにて、
DSC_0027_convert_20090104204209.jpg
ダウン(80cm、90cm)と、スヌーピーのロンTを購入。


あ~着せるときが楽しみだな~。

しかしながら、ハッと気づいたのは、
保育園の掟。
紛失等トラブル防止のため、高価な洋服を着せてこないでください

結局買っても、にしまっちゃん(西◎屋)のお世話になりそうな
今日この頃である。



結局にしまっちゃん愛好家のサクに
ポチを今日もお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後9か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

あけましておめでとー。
年賀状、ありがとう( ´艸`)
ほっこりと読ませてもらいました。

この福袋、いいねぇ。
どれもこれも、さくくんに似合いそう!
コートも、カワイイ!!

URL | アキ #-
2009/01/04 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/01/04 23:00 | edit

No title

今年もよろしくお願いします☆

さくくんのお年玉を手にしての笑顔・・・たまりませんっ!
さてはすでにお金の価値がわかるのでは?!(笑)

URL | ゆぅ #-
2009/01/04 23:10 | edit

No title

明けましておめでとうございます~(^ ^)
年賀状届きました☆ありがとう~めっちゃ可愛かった♪
手押し車に興味なく、お年玉にかなりくいついてますね!
うちもお年玉は喜んでナメナメしてました(^^;
おもちゃや本、希望を聞いて買ってくれたんですね~
いい義母さまじゃないですかっ!

URL | けーたん #s/LT7tYs
2009/01/04 23:35 | edit

あけましておめでとうございます(^^)
年賀状ありがとうございました!さくくん良い顔してました!
今年もよろしくお願いします☆

年明け早々風邪でダウンしていて福袋買いに行きたかったけど、まだ行けてません(T_T)
さくくん良いものゲットできましたね~!

お年玉の袋が好きなのかうちも握りしめていたな(^_^;)

URL | あっちゃんママ #-
2009/01/05 08:58 | edit

No title

あけましておめでとうございます。
お年賀ありがとうございました。遅ればせながら私からも送らせて頂きました~。(このくだり、年賀状にも書いたな。。)そのうち届くと思われます。

洋服サイズ、90cm買ってますか。。いつも迷うんですよね。80にするか90にするか。。
うちもお年玉の一部でおもちゃとお洋服を買おうと企んでおります。

URL | ゆきんこ #-
2009/01/06 15:35 | edit

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

押し車から逃げたり、ポチ袋持って笑顔だったり、さくくん面白いですね(^^)
うちの娘はお年玉もらうとすぐにポチ袋をポイッと投げていました(__;)

洋服は保育園では汚れるし洗濯回数も増えるからうちも西◎屋愛用してます(^_-)-☆

URL | *咲乃* #-
2009/01/06 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/173-928344e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

