ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後10か月6日】 カレー鍋  


題名の通り・・・
DSC_0003_convert_20090115154738.jpg
カレー鍋」しました。

 
カレー好きにはたまらないのでしょう。
旦那さんはおいしそうに食べてました。

私は、ほぼ、カレーなくても生きていける派なので、
これといってカレー鍋・・・・うーん。

「カレーライスでいいじゃないか。」
          という感想です。

締めは、「カレーリゾット」 まあ、これは美味しかった。


さくさんも、食べれるはずもなく、
ヨダレならぬ、鼻水出して眺めています。

DSC_0002_convert_20090115154829.jpg
大人の食べ物ね・・・・


最近、また、寒さのせいか、はたまた、保育園生活で
うつったのか、
止まらない、鼻水。
咳も少し出てきて、風邪気味ですが、元気です。



今日も寒いですね。また鍋にしようかな~。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後10か月

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

鍋、美味しそうですね。
いいなあ、鍋なんてどれくらい食べてないかなあ・・・。

鼻水には要注意です!

URL | reiko #-
2009/01/15 22:06 | edit

No title

週末、ママ友さんたちと『カレー鍋☆パーティー』の予定でしたが、体調不良の赤ちゃんがいたので、延期になりました…
カレー鍋、すっごい気になってたんですけどね~☆

サくくん、体調はしっかりとね♪
応援!

URL | ちぴろママ #-
2009/01/15 23:26 | edit

No title

カレー鍋、最近はやってますよね~。
私たちもカレー3日目の料理として、カレー鍋
やってみました☆
夫婦二人で大のカレー好きなんですが、
美味しかったです!

URL | ゆぅ #-
2009/01/15 23:47 | edit

カレー鍋おいしそう☆
締めはドリアなんて最高ですね!
さくくん鼻水止まらずですか?
うちの娘も、もう一週間鼻水出てます。

早くスッキリするといいですね!

URL | う~ママ #-
2009/01/15 23:52 | edit

寒いときには鍋が簡単だし野菜たくさん食べれるし良いですよね。

さくくんも鼻水出てるんですね!
うちも子供が先週熱出して初めての風邪引いてて、まだ鼻水だけが治らない(>_<)
私も風邪引いていて母子揃って風邪引きさんですf^_^;

URL | あっちゃんママ #-
2009/01/16 09:19 | edit

No title

そうそう、カレー鍋、大人には微妙ですよね。
子供うけはいいらしいですが・・。
サクちゃん10ヵ月おめでとうございます!相変わらずキュートです♪

URL | shimaママ #-
2009/01/16 18:05 | edit

No title

鼻水出てる。笑

うちも、カレー鍋、ずーっと前にやってみた。
私にも旦那にもあまりヒットせず、
二度と登場しないかな・・・・・と。
同じく、
カレーライスでいいんじゃね?と思った。笑

鼻水さくくんのバックに『つよいこ』が写ってるのがナイス!

URL | アキ #-
2009/01/16 20:20 | edit

No title

reikoさん>
そうそう、鼻水なめたらいけないですよね。
なぜか今日は咳が落ち着いており、1月は一度も休んでないのでこのまま元気でいてくれたらいいんですけどね~。


URL | まきずし #-
2009/01/16 22:17 | edit

No title

ちぴろママ>
きっと、カレー鍋は賛否両論でしょうね~。
ママ友さんとカレー鍋、いいなあ~。いつかしたいな~。
でも、わんさか、チビちゃんいたら、すごそうですね~。


ゆぅさん>
カレー好きにはたまらないんでしょうね。
わたしが微妙にカレー好きでも嫌いでもないので、
微妙な鍋でした。ほんとう、カレー三日目だったらいいかも。


う~ママさん>
鼻水いちど出始めると、立ち悪いですよね。
本当、流れ出てくるし、鼻をかむ技もってないから、
吸ってあげるのに忙しい~。


あっちゃんママ>
そうそう。風邪こじらせると
鼻水たちわるいですよね。本当に。

親子で風邪ですか!?こじらせないように
お大事に・・・。こんな時こそ、手抜きできる鍋です 笑


shimaママ >
そうです、、、、微妙です。なぜあれが、今年の鍋NO1か
わかりません。今度は豆乳鍋挑戦してみます。。。
結局水炊きが一番落ち着くような・・。


アキさん>
いつも、あなたは目のつけどころ違いますね~笑
うちはもっぱら、産院の影響で、(プレママ勉強会が
いっつもビーンスタークだった。)すこやか→つよいこの
コースです。BFもビーンスタークをなぜか買ってしまいます。。。


URL | まきずし #-
2009/01/16 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/178-53509e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

