ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後10か月8日】 ヨダレ没  


きょうの話題は「携帯電話

赤ちゃんは、携帯が大好きなようですね。
うちも例に漏れません。。。

ついに先日、私の携帯が、水没ならぬヨダレ没に・・・・・。

で、、携帯ショップに、修理を頼むことに・・。

ド◎モの店員さん ああ~多いんですよ。こうゆうママさん・・・。
           たぶん復活は難しいと思いますがなんとか、直してみます。
            ぼくやっちゃったのかな~


                   とサクをなでなで。


    妊娠中の私のおなか、出産したときの映像、そして、ふいに撮った動画・・、
    入ってるけどバックアップしてない!!!!(しとけよ~。)と焦りまくっていたが・・


  数日後・・・
    奇跡的に携帯が直ったとの報告が~★
    しかも、バックアップもしてくれていた~★★お兄さんありがとう!!


で、そこで対応として、


以前の携帯をさくに寄贈。
  DSC_0009_convert_20090116224632.jpg
0歳児にして携帯所有

これで、わたしの携帯も安泰。
DSC_0015_convert_20090116224803.jpg
よだれにはみなさん気をつけて


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、話はかわり、
妹が、ドル安ブームにのり、韓国へいってきたそうな。

で、おみやげ。
DSC_0026_convert_20090116225157.jpg
韓国ラーメンと、韓国海苔、そして大好きなチャンジャ♪   


で、韓国コスメなどなどと、いつも愛用の化粧水を買ってきてもらう。
DSC_0024_convert_20090116224917.jpg


で、破壊王参上。
DSC_0025_convert_20090116225045.jpg
おりゃーーー!」 


で、上下で2000円らしいけど、可愛い~。
サクを可愛がってくれる妹からお土産。
ジーパンも味が出てる~。でも110.まだ履けないな・・。
DSC_0022_convert_20090116224843.jpg
made in KOREA

来年あたり、海外いけたらいいな~と思っています。
グアムかハワイあたりに。
せっかく、新婚旅行の時、これからいっぱい旅をしようと、
パスポート10年とったのです。 いつかいけますように、、、、。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

category: 生後10か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

一緒一緒。
うちもあまりにも携帯を強奪されるので
以前使っていたお古を与えてみたのですが。
なぜか興味なし。
騙されてくれませんでした・・・。
今、私が使っている携帯にしか興味がないみたいで。
もうね、本当に厄介。

URL | アキ #-
2009/01/17 22:25 | edit

No title

うちも携帯で遊ばせちゃってますけど・・・
今のところストラップなめなめで終わってます(^^;
ヨダレで没るんだ~ 気を付けよう!

↓カレー鍋、美味しそうですよ♪
ちゃんとにんじんがお花になってますね~ さすがっ!
うちもミルクはつよいこです(´∇`)

URL | シナモン #s/LT7tYs
2009/01/17 22:35 | edit

No title

おなじくです。
私もお古あげときました。
(おもちゃじゃ、ごまかせないって聞いたんですが・・・。お友達の家でおもちゃの携帯取り合ってたので、おもちゃでも良かったのかも?!)
気付くとよだれで、すごいことになってます・・・・・・・・・・・・。

URL | reiko #-
2009/01/18 01:15 | edit


みきです^^

いろんなブログを勉強のため
周らせていただいています。

突然お伺いして申し訳ありませんでした。
やっぱり他の人のブログは参考に
なりますね。

応援させてください~^^
どうぞこちらにもいらしてください。
ずうずうしいですが、わたしにも
応援して力貸してください!

URL | みき #-
2009/01/18 06:47 | edit

まきずしさんへ

我が家は、携帯壊される前に・・・と電機屋さんの携帯コーナーで不要になった携帯モックをもらって来ました。
でも、最初だけ楽しんでいたけど、やっぱり私たちの携帯が良いみたい。。。

海外旅行いいですよね!!うちは、パパが2連休以上とれないので、パパを置いて夏休みにグアム行こう!!計画してます(笑)

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2009/01/18 09:14 | edit

No title

携帯が水没って聞いたことはありますが、
ヨダレでもそんなことになるんですねっ!
小さい子が家に居ないと、そんなことも
想像がつきません・・・・
生まれてきたら発見がいっぱいなんだろうなぁ(笑)

URL | ゆき #-
2009/01/18 12:43 | edit

お久しぶり
ヨダレ没…おそるべしヨダレ!我が家でも気をつけます(ノ><)ノセナも携帯が気になるお年頃なんで…

海外いいねぇ♪家族旅行♪四国上陸を今年は果たしたいなぁo(^-^o)(o^-^)o

URL | せなママ #-
2009/01/18 13:04 | edit

No title

恐るべし…子供の唾液(笑)
でも古いのってすぐに飽きちゃいますよね~☆
新しい携帯が水没しないことを祈ってます…
旅行いいな~♪
私の職場は社員旅行が充実しているので、
来年の旅行は行きたいな~☆

URL | ちぴろママ #-
2009/01/19 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/179-569d93af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

